星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803
今日は冥衣サガが家に届く(はず)の日!頑張って仕事してくるぞ!何の説明もなく残業代もカットになったけど!

拙宅ではアイオロスが14歳なので、なかなかサガとの恋愛度が高まらないのですが、27歳のアイオロスだったら、もういい男過ぎてサガが困るくらいだと思ってます。大人アイオロスは絶対サガの好みのど真ん中です。
最近何の根拠もなく妄想でものが言えるようになりました。

サガもアイオロスの好みのど真ん中だと思うんですよ。あの高潔さといい、誇り高さといい。でも13年前はどこか不穏な空気も感じていて、何か隠してるなあと、うっすら気になっていたわけです。それが内面的には黒サガ部分・外的因子としてはカノンの事だとはっきり判った聖戦後なら、余計サガのことが好きになるんじゃないかな。
闇を持っていても、それによって躓いても、決して最後の一線で諦めずに光へ向かってあがき続けたというその精神を、アイオロスは愛すると思います。

サガもアイオロスに対してライバル心を刺激される部分と、憧れる部分があって、もちろん好意もあるのだけれど、鈍感なので気づかないという。

アイオロスがじっと自分を見ている事にサガが気づいたとき、別に負い目もないのに視線を合わせられなくて目を伏せてしまい、その後に内心で(何故私が目線を逸らさねばならないのだろうか)(ここで負けてはならない何に対してなのか判らない対抗心)という変遷を経て、いきなり顔を上げて神のように微笑む(慈愛モードではなく対戦モードできらきら撒き散らす)と良いよ!

そのワンテンポの笑顔のずれが、27歳アイオロスからすれば「判りやすくて可愛いなあ」となり、まだ経験の浅い14歳アイオロスだと「自分が無理に笑顔を作らせているのだろうか」という微妙な不安になるという思春期。

昔、ロスサガ100質でも書きましたが、27歳アイオロスはサガに対して「でも君は俺のことが好きだよね」という態度だといい。で、サガはアイオロスのそういう強引さに弱いといい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 冥衣サガ HOME 護る >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.