星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[2408]  [2407]  [2406]  [2405]  [2404]  [2403]  [2402]  [2401]  [2400]  [2399]  [2398
サガとカノンは別離の時間が長いじゃないですか。カノンはきらっきらな天使状態のサガしか知らず、サガは自称悪のカノンしか知らないので、13年後、そうではなくなったお互いに再会して、勝手が違ってドキドキしないかなって!
サガには陰のある憂いや色艶が増していて、カノンには改心後ならではの頼もしさが倍増!

カノン(何だこの色気は)
サガ(カノンはこれほど恰好良かっただろうか)

お互い動揺してますが、ふたりとも表面上はそんなそぶりを見せないので、そんな風に思ってるのは自分だけだと誤解してます。ラブコメの王道!

13年前は健全だった双子が、大人になってから不健全に突き進むもよし、ラブラブのブラコンに進むもよし!
…あれ、なんか肉体関係に進むのと、肉体関係なしで兄弟でイチャイチャしまくるのと、どっちが不健全なのか良く判らなくなってきた…これがゲシュタルト崩壊というやつですか。

でも、色気の健全さを考えた場合、カノンの色気は健全で、サガの色気は不健全さを含む色気だと思うんですよ。理由を言語化できないですけれども。あの魔力のような色気に対抗できる人間はなかなかいないのじゃないかな。黄金聖闘士クラスですら引きずられる予感。あ、この場合の色気というのは性的なものだけじゃなく、精神的なものも指します。
あの負の引力を健全に跳ね返せるのが星矢で、健全に受け止めてあげられるのがアテナという妄想!

星矢と黒サガが何かのおりに一緒に出掛けるデート状態になったりしたとき、知的会話をする相手としては星矢はまだ子供なので物足りないんですけど(サガは別にそういう会話の相手としては星矢を求めてないですし)、でも星矢って芯が通っているので凄くまっとうなことを言うじゃないですか。美穂ちゃんに語っていたような、色々なことへの考え方とか。
そういう星矢の考え方に逆に黒サガが教えられたり感化されたりして、星矢もサガのシビアなリアリストなとこを学んだりして、結構お互いに良い影響を与える関係になるわけですよ。
それを見たシオンが、星矢とサガが一緒に組むような勅命の采配をさりげなくして、後進の育成を図るという。同じように他の青銅(特に瞬と一輝)を黄金聖闘士に組ませるような采配もしてます。黄金聖闘士を間近にみることで吸収させようという腹です。
氷河と紫龍は、師匠がそもそも黄金なのですが、師匠以外の黄金と組ませてみることで、師匠とは別の観点・思想に触れさせる感じで。

で、瞬はアフロディーテやシャカやカノンにくっつけられるんですけど、カノンからすると瞬はありえんほどの素直さで慕ってくるので、すんごいすげなくあしらいつつ、内心満更でもないんですよ。
で勅命から帰ってきた後、瞬への対応そのまんまにサガへもぶっきらぼうにただいまの挨拶をしたら、サガから「何か良い事でもあったか?嬉しそうだな」って返されて、カノンはツンデレなので「気のせいだ!」って自分の部屋に行っちゃうパターン。
サガがにこにこ「お疲れ様」ってギリシアコーヒーとか持ってきちゃうんですけどね!ちゃっかり自分の分も持ってきてカノンの部屋に居座り、いろいろ勅命の話を聞きたがるので、サガ貞操の危機。
いやでも、サガは弟が改心したことがすごく嬉しいので、カノンが聖域の仕事をこなしてる話を聞きたくてしょうがない状態なんです。しかも後輩の指導とか嬉しすぎて感涙を押し隠してるくらいだよ!
…っていう幸せ妄想ができるのが聖域後復活妄想のいいところだと思います。

今日もぱちぱち有難うございます(>▽<)毎朝の仕事前の元気のもとです!
<<< 今週のΩ HOME 今週のND! >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.