星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1461]  [1460]  [1459]  [1458]  [1457]  [1456]  [1455]  [1454]  [1453]  [1452]  [1451
いつものクロスオーバー妄想なんですが、こう、アスぷとデフちの仲良しっぷりにカノンもしくはサガが何となく悔しくなればいいですよ!

たとえば、客間に小さめのソファーがあったとして、アスプロスがそこに偉そうに中央に座っていたとして、デフテロスがそこにやってきたとします。デフテロスが何も言わなくても、じーっと見られたアスプロスは「しょうがない奴だな」みたいな感じで隣を空けてくれるのです。デフわんこは見た目はクールな鬼なんですけど、見る人が見れば、尻尾がぶんぶん振られているのが見えるという。

逆にデフテロスが座っているところへアスプロスが来て、デフテロスがソファーを譲ろうとすると「どかなくていい」ってアスプロスが隣に無理やり腰を落とすんですね。まあアスぷなので自分が小さい方の椅子に座るという発想が無い。そのお陰で美味しい弟くん。らぶらぶ兄弟愛。

で!それを見ていたカノンが、サガだったらどうするだろう…と、観察半分期待半分でソファーに座っていると、やってきたサガは気を遣って弟にソファーを譲ったまま、自分は小さい方の向かいの椅子に腰を落とすんです。サガの中では家具利用は先着順で、カノンにゆったりソファーを使って欲しいってことなんですけど、カノンがっかり。
カノンはがっかりするだけですけど、これが逆にサガだったら落ち込みますね「何故隣に座ってくれないのだろう。カノンはやはりまだ本音のところではわたしを許してはいないのかもしれない…」とか余計な可能性まで追求しだしますよ!
でもまあすぐ誤解は解けて、1回は隣同士でソファーに座ってみるんですが、やっぱり狭くて「わたしたちは今までどおりでいいな」「そうだな」って二人で照れ笑いすればいいですよ!

そんな無印双子を無視して、アスプロスは勝手に横になれるくらい大きな立派なソファーを注文してリビングに設置してしまい、デフテロスに膝枕させたり始めますよ。それを見た双子が以下エンドレス。

逆にアスプロスがびっくりするのは、アイオロスやラダマンティスが来たときの双子のデレっぷりというか仲良しっぷりですね。デレるといっても僅かなんですが、アイオロスはサガがかつて教皇の座を争って敗れたあげく死に至らしめた相手で、ラダマンティスにいたっては冥界軍です。どっちもアスプロスには理解しがたい。
「まあ、俺にはデフテロスがいれば構わん」という感じで理解放棄。その台詞を聞いたデフテロスも幸せをこっそり噛み締めますよ。

っていうか都条例め…近親相姦を不当に賛美する表現は駄目ですか。大っぴらに主張するような事ではないですが、こういったことは国が禁止するようなことでもなく、自主規制と良識に委ねる内容だと思うのですが。そもそも不当に賛美という表現が曖昧すぎますよ。じゃあどういうのが不当でない賛美ですか。実施に際して考える限り、ようは近親相姦を表現する内容は全て不当ってことですよね。都民じゃないですけど、手代木先生のブログを拝見するかぎりLCの表現方法にも影響が出そうですし、いろいろ経緯に納得いかないので、しばらくは行き過ぎた兄弟愛を賛美させて頂きます。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.