星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[2481]  [2480]  [2479]  [2478]  [2477]  [2476]  [2475]  [2474]  [2473]  [2472]  [2471
今週のΩ感想!ラストに向けて盛り上がってまいりました。
次週のラストが最終的なまとめであることを思えば、1番重要なことは今週回に詰められているんじゃないかな!

先週、神殺しの短剣をサターンの胸に突き刺した星矢ですが、相手が時の神であったため、短剣を腐食?させられ殺すことが叶いませんでした(そこいらの神であれば倒せたろうと言っていたのですが、司るモノの関係なのか実力的な関係なのか判りません)。
星矢はサターンの攻撃で全身を光の刃のようなもので貫かれてしまいます。背後の次世代青銅たちへ「アテナを託す」と告げて散る星矢。射手座は時代にそういう想いを告げて死ぬ運命なの?倒れてるアテナも泣いてるよ!(>ω<)
星矢の横へ集まって形をとった射手座の聖衣(前回吹き飛ばされてた)も、サターンによって再度破壊されてしまいます。
星矢も死に、伝説も終わったな…と嘲るサターンへ、想いを繋ぐものが居れば伝説も想いも続くのだと反論し立ち向かう光牙。しかしサターンは宇宙の星々も支配した上で「女神の加護もない、星座の加護もなくしてどうやって戦うのだ」と聞き入れません。
光牙だけでなく残りの青銅も小宇宙を高めて攻撃開始!ユナ・蒼摩・龍峰が正当派の小宇宙の燃やし方してるなかで、栄斗だけロックボーカルの映像が浮かんだのは、彼が心底ロッカーだという証拠ですか(^ω^)
この四人の攻撃はエデンと光牙の攻撃から目をそらすためのおとりなんですけども、サターンにワンパターンだと見破られてます。というかはっきり「聖闘士の戦い方はいつもそれだ。バカの一つ覚えだ」とか言われてる!こ、効果あるからいいじゃん!
Ωの力は見切った、Ωの力はΩを凌駕する力で打ち砕けばいい…ってどこかの一輝みたいなことを言いながら、サターンは四人を倒してしまいます。あ、この頃には聖剣を腕に格納してるので剣技ではなく、大きなエネルギー球を大量に湧かせて相手にぶつけるような攻撃になってます。
地上ではサターン城を見上げている聖闘士やタイタンが。パラス城の瓦礫の中から紫龍たちも出てきて空を見上げています。
って、ええーー!さらりと流されてましたけど、アテナエクスクラメーションメンバー(紫龍・貴鬼・フドウ)生きてたよ!
以前ここでも「異次元でこっそり生きてたらいいな」って書きましたが、異次元どころじゃなかった。普通に現世の瓦礫の下に居ました。
青銅四人を倒したときに、サターンの奥底で青い炎が揺れます。何度かこの炎が出てきて揺れているのですが、これがサターンの揺らぎなんですね。
「心が痛むか?」とエデンに話しかけられるサターン。なんかエデンは描かれ方がサブ主人公ですよね。「神の子でありながら人間に与した愚か者よ、消えろ」って返されちゃうんですけど、これには光牙が「お前を信じてくれた仲間に消えろなんて言うな」と怒ります。
エデンはそんな光牙へ「ともに戦えたことを誇りに思う。友情をサターンへ教えてくれ」と告げ、サターンに挑みますが、星矢と同じく光の刃で串刺しにされて倒れてしまうのでした。

「友情も命と同じ。時が流れれば消えていく」
というのはサターンからみればそのとおりなんですよね。すべてのものは諸行無常であるという仏教思想を通さなくても、彼からすれば世界の全ては流れて消えていくものなんです。だから時を止めて美しい世界を保とうとする。
サターンの最大奥義発動により、女神を含む地上の全ての人々の時間が止まります。
「この胸の痛みも時がたてば消える。しばし永遠の静寂のなかで眠ろう」と呟き、休憩しようとしてるサターン様ですけど(サターン可愛いのでここから様付けとする)、時を止められながらもアテナや聖闘士たちの意識はまだ頑張ってました。ただ、皆の残されたわずかな小宇宙では意識を保つのが精いっぱいで、それも時間がたてば失われてしまいます。

アテナは魂となって身体を抜け出し、「力を貸してください、皆の小宇宙を預けて下さい」と呼びかけました。その声にこたえて聖闘士たちの魂が身体から抜けて光牙に集まります。小宇宙という言い方してますけど、姿や人格も付随しているのだから魂ですよねあれは。
あ…インテグラの魂も身体から抜けたけど、パラドクスの魂は抜けなかった…パラドクスのほうは死んじゃってるってことですね(;ω;)
ちなみに一輝もパラス城の外で起き上がった!「アイガイオンが異次元から送り返してくれたのか」みたいな台詞を吐いていたので、相打ちと思いきや一輝の意気に感じて助けてくれたんですね。シャカとの対決の時もシャカが次元の狭間から助けてくれましたし、シュラもそうですけど、星矢世界の敵は相手を認めるとちゃんと助けてくれるのがいいと思います。
で、一輝だけは魂となって集まることはせず、全小宇宙をフェニックスの形にして光牙のもとへ飛ばします。新世代青銅も星矢も魂となって光牙の中に集結!
これにより、究極のΩのちから、ビックバンを起こします。Ωの聖衣でさえ破壊したサターン様も、これによって再生され進化した最終バージョンの六枚羽のペガサス聖衣を壊すことが出来ません。まるで銀河を形成しているようだと評されます。
六枚羽のペガサス聖衣、ハーデス聖衣と重ならないようにするためなのか、ちょっと羽部分がしょぼいですけど、それもまたよし。

人間の命は短いからこそ精一杯生き、想いは永遠に継がれていくのだという光牙。時の神に永遠を語るかと対峙するサターン様。
光牙の背後にΩのマークが浮かび上がった!
さあ次週の最終決戦は「人間VS神」です。このテーマがΩではどのように決着がつくのか、とても楽しみですね!でも、人間が神に並びたてた時点でもう決着はついている気がする。

そんな今週回でした。ポセイドン様も時を止められた地球の海の底の壺の中で寝てる筈なんですけど、さすがに起きて、人間がどうなることかこっそり観察してたらいいなあ。
それでもって「多分人間が勝つだろう」という予測とも希望ともいえるような期待で、どっしり構えて敢えて手を出さず眺めていればいいと思います。他の神々がどんなかんじでこの戦いを見てるかと思うと燃えますよね。
見てたら何割かは人間を認めて「この地球をもう少し人間に任せてもいいか」ってなると思いますし。どんな弁明よりも雄弁に神々に訴えかける戦いですし!
そういう妄想の場合、冒頭で星矢が失敗して逆に良かったなと。成功しちゃうとまた「人間が神を殺した・神殺しだ!」ってなっちゃうじゃないですか。神様たちに人間の主権を認めさせる意味でも、このあとサターンと和解するのがベストなのではないかと。

ううもう出勤時間(>ω<)
今日もぱちぱち有難うございます!毎日のエネルギー源です!
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.