星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[2485]  [2484]  [2483]  [2482]  [2481]  [2480]  [2479]  [2478]  [2477]  [2476]  [2475
当て字ルビってあるじゃないですか。聖衣と書いてクロスと読んだり、女神と書いてアテナと読むような。
デフテロスって「兄さん」と書いて「アスプロス」と呼んでたりするんです。ひらがなまじりの単語にルビ入るのは新鮮ですが、つまりデフテロスにとってアスプロスと名を呼ぶ時には、最初から兄さんっていう意味合いが含まれてるわけですよね(>▽<)
カノンはどちらかというと、上手く「兄さん」と「サガ」を使い分けている気が。サガがカノンに兄さんと呼ばれるのが弱いのを知っていて、勝負どころで使う感じです。妄想ですけど。

一方、アスプロスは「二番目」と書いてデフテロスと呼んでいたりしますよね。
子供の頃はちゃんとデフテロスをデフテロスとして呼んでいたのに、ある頃から二番目と呼んでいたんだなと思うと、想像してしょんぼり。
同じデフテロスという音でも、そういうのって相手に伝わると思うんです。アスプロスが弟を信じられなくなっていったように、デフテロスもだんだん兄を信じられなくなって、外伝での「お前を信じていいのか」になっていったのかと思うと、そのすれ違いにもだもだしますとも!

あと聖域はセージが初対面の場面でデフテロスを「二番目の男」と呼ぶじゃないですか。あえての呼び方なのかもしれませんが、セージからしてデフテロスをそういう呼び方していたのでは、LC聖域から差別が無くなるわけないなあ難しいなあって思いました(>ω<)

それはさておき、黒サガも白サガと同じように、カノンに「兄さん」って呼ばれた時、ちょっと動揺したりしてたら可愛いのにな!
黒サガのなかの人間的な感情が多少揺さぶられるといいますか、表面的には「肉親であろうと情などに左右されぬ」って感じでいるのに(カノン側もこいつの方は弟への情なんてないんだろうなって思ってる)、いざって時にとっさにカノンを庇ってしまったりして、自分でそのことに渋い顔してる。カノンは『こいつもやっぱりサガなのだな』という思いを新たに、ブラコンの度合いをさらに悪化させるんだろうなって!
最近、願望だけで日記を語っている。


3/29 HN様>こちらこそ、いつも楽しいコメントを有難うございます!黒サガがアリの巣眺めるSSへのご感想すごく嬉しかったです。
黒サガは年中組などの前では恰好よく悩んだり苦悩したりしていそうですが、カノンの前ではもう少し自然体といいますか、可愛いところを見せたりしていたら良いのになと思います(>▽<)
そして黒サガもサガなので、仕事の事ではちゃんとしているつもりでいて、仕事が出来ないとか忘れたかのように言われるのは心外なのだと思われます(^ー^)
あんな黒サガですがHNさんに可愛いとおっしゃって頂けてうれしいです。
そして、おっしゃられたようにギリシアが舞台でありながら、フーアーユーと英語で問われるって不思議ですよね。聖衣が英語圏で作られたのかよ!って(笑)彼らの必殺技に英語が多いことからも、もしかしたら聖域の公用語が英語という可能性も少しだけありそうですか。
でも「白サガはギリシア語使ってて黒サガは英語を使ってる」という項目に爆笑させて頂きました。それ斬新です!(>▽<)脳内会話が国際交流っぽいサガ!
本当に頂戴するお言葉で、新たな萌えや発見をいつも頂いております。またお気軽にお話してやってくださいね!

今日もぱちぱち有難うございます!毎日の出勤前の癒しです(>▽<)
<<< 今週のΩ・最終回! HOME 比較 >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.