星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[2769]  [2768]  [2767]  [2766]  [2765]  [2764]  [2763]  [2762]  [2761]  [2760]  [2759
今日もまだNDショックを引きずっております。
以下今週のNDネタバレご注意下さい(>M<。)

乳児の脳成長について関係サイトを見て回った限り、赤子の脳細胞はそもそも大量に死滅するように、遺伝子に定められているモヨウ。

正しい細胞へ繋がるよう成長したニューロンはシナプスと呼ばれ、栄養を受け取って生き延びますが、そうでないニューロンは、本来であれば栄養を受け取れず死滅するとのこと。
また、繋がった数多のニューロンの中でも、あまり使われない繋がりは、脳の免疫機能である小膠細胞によって食われちゃう。
そうすることで、必要なシナプスだけ残し、正しい成長を促す…ということらしいのです。

つまり、アベルは必要な細胞に繋がってもいないのに、どうやってか栄養を貰って生き残ったニューロンとか、役立ってないシナプスが消されることなく生き伸びた集合体てことですよね(ノ◇≦。)

本体が健やかに成長するため、排除されること前提で生み出された、必要な異物。だから、たとえそこに人格が生まれようと、残ってちゃいけない存在なんですが、こう…悲しい存在です。消えていく定めの存在なら、何故そこに人格が与えられてしまったのかと。

カインもアベルも、自分たちがどのような状態なのか理屈は判らないながら、兄弟として接してきたわけで。

聖闘士星矢には、人間を罰しようとする神々が、地獄での処罰や水害での滅亡&一部管理を主張してきます。それに対して女神は、人であるかぎり心ならずも悪を犯してしまうものなのです、と弁護してくれます。
拙宅でも黒サガが「人間は罪を犯さぬように出来ておらぬ」とタナトスに反駁するお話とかあるのですが、星矢界では神が人間を創ったことになっていますので、神の製造責任だってあるはず。アベルのような悲しい存在が生まれてくる可能性も、神が完璧な生物を作らなかったのが一因ですので…

なので、もう少し星矢界の神々は「製造責任をとって人間を粛正するぞー」という方向ではなく、せめて「ちゃんと人間を導くぞー」という方向を選択して頂きたいココロ!(>ロ<)

ちなみに、アベルは脳細胞人格でしたけど、魂はあるということでいいですよね(願望)。
そしたら死後に霊にはなれているってことで、冥界に遊びに行けばアベルがいるってことでいいですよね。
カインが亡くなる時にはアベルが「兄上待っていたぞ」って、なんか元気よく、性格はアレなまま、黄泉比良坂の向こうから駆けて迎えにくるってことで良いですよね(>M<)(超願望)
二心同体で肉体は1つでも、魂になれば別々の心なので、冥界では二人になれた双子が、存分に反発しあいつつブラコン行為できるってことで良いんですよね!(>ロ<)/(超妄想)

デストール姐さんには、生前の彼らに積尸気冥界波を撃ってみて欲しかったなあ。双子座の身体から抜き取られた魂がどういう形で出てくるのか、ちょっと見て見たかったです。

うう、アベルの退場に割としょんもりしておりますが、妄想で乗り切るぞー


10/20 タナサガスキー様>双子神の件では混乱させてしまい、申し訳ありませんでした(汗)実際の神話ではタナトスが兄ですし、またおっしゃるとおり神様なので双子でも上下なく平等というパターンも考えられますよね(>w<)
私も残念なお兄さんのタナトス大好きです!残念な弟のタナトスも好きですので、結局なんでもタナトス大好きです!どちらのパターンでもタナトスが残念な部分は共通で!
…こんなこと書いて信用薄いですが、タナトスのことは凄く恰好いいとも思ってます(もじもじ)普段は残念だけれども、戦闘能力は高いし顔はいいしニンフにはモテる神!
しかして、当面は今まで通り双子神はどちらが兄か弟か不明もしくは、どちらともとれるスタンスでやっていこうと思いました…公式さんがはっきりするまでは(T▽T)
そしてそして、タナサガ+カノンで美味しいネタをお話し下さり有難うございます!拝読しながら頭から打ち上げ花火があがりそうでした!「タナトスが悪友的にカノンと意気投合することのほうが実は地味にサガを苛々させる」の、凄く目に浮かびそうです(>▽<)
タナトスとカノンが女の子談義で盛り上がったら、サガは「女性はモノではないのだぞ」って注意しつつそれは建前で実際には無意識にちょっと妬いていたら、可愛すぎて萌え転がります。
ついでに拙宅カノンはブラコンですので、何気にサガがタナトスに妬くか自分(カノン)に妬くか、女の子談義しつつチラッと兄チェックをして、わざと聞こえるように妬くように計算したりするかもです。駆け引きのできる弟カノン!
それに対して、タナトス様は単純に盛大に自分の好みを主張しまくる女性談義のイメージが…(^▽^;)
「タナトスと意気投合するカノン」という設定、本当にすごくツボです!
ぜひぜひ今後も機会がございましたら、タナサガスキーさんの脳内にあるタナサガ&周囲の人間模様ストーリをお教えください(>▽<)
連続して素敵なコメントをありがとうございました!

ほかパチパチ下さった皆様に御礼申し上げます!日々の潤いです♪
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.