星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[2772]  [2771]  [2770]  [2769]  [2768]  [2767]  [2766]  [2765]  [2764]  [2763]  [2762
次期のND待ちきれなーいとか言ってたんですが、何か来月のチャンピオンREDに御大自らの星矢企画があるんですか!わあ、ホントに最近供給が多くて夢のようです(>▽<)
でも期待しすぎない位が丁度いいって、今までの経験で知ってる!
御大描きおろしの1枚が入った星矢カレンダーとかそんな感じですよねきっと!
それだけでも十分嬉しいですけど!

それにつけても、週末の連続台風は宿泊業にとっても困りものです。
自然相手なのでどうしようもないんですが(>M<)
聖闘士なども、自然相手や人智を超えた力には無力のはずなんですが、それらを司る神には立ち向かってるから凄いですよね。津波や豪雨には対応できずとも、ポセイドンを倒すことで鎮めるという手段がとれる。惑星直列を起こされても、ハーデスを倒すことで無効化できる。
とはいえ、海界や冥界へ行ける事が条件なので、聖闘士の中でもハードルは高そうです。

で!いきなりタナサガ妄想です!
エピGAでは聖域と冥界が協定を結んでいる世界軸があるじゃないですか。
その世界軸では、双子神もしぶしぶ聖闘士と共同行動をとる場合が、ごくまれにあるかもしれないじゃないですか。
双子神と一緒に行動させるとなると、格からも、安全対策からも、冥界なら三巨頭クラス、聖域なら黄金聖闘士クラスですよね。万が一のリスク対策のために教皇は同行させません。
そんな感じで、なんらかの世界の危機に、タナトスとサガが同行任務することになった場合!(超強引)

神のタナトスが出てくる時点で、ぶっちゃけ人間には手に余る状況だったりします。そうするとサガですら足手まといの場面があるかもしれません。
それをタナトスがサガを庇って怪我をしてしまった時。サガの反応を考えるだけで、3日くらいご飯が美味しくなるきんのすけです\(^▽^)/

勿論タナトスとしては、塵芥なんぞ放置して見殺しにしたかった気持ち120%なんですが、神が同行していたのに同盟界の闘士を失ったとなると、ハーデス様の体面や冥界神の能力レベルの評判に関わるので仕方なく…というか事前にヒュプノスが口を酸っぱくして聖闘士を放置しないよう念を押していたという設定でいきます(というわけで同行していたのが冥闘士だったら放置した可能性大)

ある程度までの状況なら、サガも「自分の身は自分で守る。放っておいてもらおう」と主張するのでしょうが、人間レベルではどうしようもなくて、神に守ってもらうしかない状況って、しかもアテナではなく別界の神にって、凄くサガには屈辱じゃないかなって思うんです。
やばい、考えただけで顔がニヤけてくる(^-^)

たとえば、神の道をひとりで渡れなくてタナトスに抱きかかえられるとか…いや、これはサガが死ぬ気で神聖衣を発動させるルートだな。じゃあ私は『神の道の中でも、神ですら危険な荒れ狂う箇所を通る必要があったんだよ』とかいう追加設定発動させますよ!磁気嵐的な場所を通過とか適当なアレで。

で、サガを冥衣の羽で庇いつつ渡ったその先で、タナトスがちょっと血を流したりしたら、サガが申し訳なさそうにハンカチで拭って…ってちょっと待った。黄金聖衣にそんなの入れとくポケットない(>M<)
仕方ないので、サガも起死回星系の回復技を持ってることにして小宇宙で手当てを…神の回復力を前にして双子座の起死回星ごとき、気やすめ程度な気もしますが…あと、タナトス側も自分が人間に触れるのはよくても、人間側が勝手に触ろうとしたら「塵芥ごときが不敬な」と怒りそうだからな…うう、萌え妄想頑張ってるのにところどころ設定が邪魔をしてくる!(>ロ<)/

まあその辺は適当にごにょごにょして、タナトスの手当てをするサガです。
偉そうなタナトスに「貴様のせいで」だの「これだから人間は」とかブツクサ文句言われても、ひとことも言い返さないサガ。
でも手当の最後に礼を言って、さらに「次にわたしが足手まといとなるときには、捨て置いてほしい。そして任務を優先してほしい…叶うならば、わたしが死んだ後も、引き続きアテナへの助力を」と続けるわけですよ。

死の神様って恐れられはしても、礼を言われることってあんまりないので、殊勝に感謝の意を見せられたらトゥンク…ってならないかな!ならないですね!わかってます、願望です!(>M<)

で、あんまり一方的にサガが足手まといなのも残念なので、そこは後々の任務場面において、短慮なタナトスの行動をフォローしたり、何らかの罠にひっかかったところを助けたりとかして、タナトスがほんの少し人間を見直すというご都合ストーリー。

そこからさらに進展して、タナトスとサガが交流をはじめても交際をはじめても、私は一向に構いませんので(`・ω・´)


10/23 9時頃 はじめまして。タナトス×サガのお話が大好きです~様>こんな短期間に、また別のタナサガ好きさんからまたしてもお言葉をかけて頂けるなんて、夢のようです\(>▽<)/あとあと、タナトスとサガが交流し始めたら、おっしゃるとおり周囲の黄金聖闘士たちがヤキモキしますよね。
おおらかに見物様子を見るのは童虎くらいで、シオンは多分サガを心配してひとことクギを刺してきそうですし、黄金聖闘士はまだ大人の距離感で対応してくれそうですが、青銅聖闘士たちなんて、とくに星矢などは直球で「えっ、あの二流神と!?大丈夫なのかよサガ」とか言いそうで、サガを苦笑させそうな…!
タナトスの方はタナトスの方で冥界陣から「タナトス様は何か悪い物でも食ったのか」「サガってあれだろ、生きてる時はアテナ殺そうとして、死んだら寝返った振りしてこっちについた問題児だろ」「弟もポセイドンを誑かしたと聞いたぞ。油断ならん」みたいな噂をされてそうで…(T▽T)
でも、タナトスとサガがちゃんとしたスーツ着て人間界でお忍びデートでもしようものなら、通行人は道をあけ、あまりの輝きに野次馬は写メすら撮るのを忘れるスペシャルワンダフル空間になると思うんですよ!
周囲の排水溝や店裏にいるネズミや黒い虫などが、死の神の小宇宙にあてられて死滅したら、意図せずして害虫駆除デートに…!
ほんとにタナサガの組み合わせは夢が広がりますよね(>▽<)
素敵なコメントをありがとうございました!タナサガ語りにつきましては年中無休で募集いたしておりますので、ぜひぜひまた気が向かれました折にはタナサガについて語ってやってください(ぺこり)

ほか、ぱちぱち下さった皆様に御礼申し上げます!毎日の癒しです♪
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.