星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[2819]  [2818]  [2817]  [2816]  [2815]  [2814]  [2813]  [2812]  [2811]  [2810]  [2809
勝手な印象ですが、季節の行事であるとか節目などには、まともな神様は聖戦を仕掛けてこないと思うんです。
行事と言っても人間が定めた商業イベント的なものではなく、年始であるとか、神様関係のお祝い日とか、神々にも関連してくるようなやつです。
ギガントマキア(小説版)のような、聖戦扱いとならないような相手ですと、日取りなど気にせず365日人間界を襲ってくるかもしれませんが、まがりなりにも神様の場合だと、空気読まない日に戦をしかけると、オリンポス界での評判に関わりそうな気がするんですよね。
神A「あいつ正月に戦争はじめたってよ」
神B「正月早々血なまぐさい戦とかないわー。これだから野蛮な田舎神は」
みたいな感じで。
冥界の神が冥界に由来する日に戦を始めるとかはあると思うのですが、神々にとっての大事な日とかに戦を始めるのはないんじゃないかなあと(>ω<)

という言い訳のもと、イベント日にはお気楽な聖域SSを書いてます!
普通に考えれば聖域は軍隊集団のようなものですので、黄金聖闘士が全員集まって同時に飲食とか防衛上難しそうだなあと思うんですが、それもたまに無視します!(…)
あ、でも聖域には教皇の星見という高性能な事前セコムがありますから、こう、コトが起こる前はちゃんと予兆があったりで、大丈夫なのかな?それ以外のときはのんびりしてるのかな?

行事日にいきなり敵が来たとき、一番慌ただしいのは最初の宮である白羊宮ですよね。
他の宮ならケーキを食べてる最中の襲撃でも、「下の宮の者が敵を通さぬだろう」で様子見ですし、とりあえずケーキを冷蔵庫にしまう余裕があると思うんですが、最初の宮はそうはいかない。
ムウ様とアルデバランと貴鬼がケーキ食べてる時に敵が襲ってきたら、まあ…雑魚敵ならムウ様は動きもせず、サイコキネシスでコテンパンにして簀巻きにしてその辺に転がすと思うんですよ。折角の貴鬼とアルデバランとの団欒を邪魔されてお怒りです。
で、アルデバランが「敵の狙いを糺した方が良いのではないか?」というので、仕方なく仕事する雑な流れ。
あ、相手が強敵だったり、複数で押しかけてくる戦闘集団であるなら、ちゃんと宮に入る前から察知して、貴鬼を上宮への連絡に走らせたりすると思うんです。連絡は小宇宙通信ですむので、連絡と言う名で避難させる感じで。

白羊宮と金牛宮の主が留守で、侵入敵が黄金聖闘士と遭遇する最初の宮が双児宮だった場合、それで双子がケーキ食べてた場合、敵のランクにもよりますが、どちらが仕事のために先に立ち上がるのかなと妄想するだけでも良い時間潰しに…(>ω<)
サガ「カノン、守護者としての働きを、またわたしに見せてくれないか」
カノン「おまえ…面倒なだけだろ」
みたいになるか、カノンがケーキ食いながら敵の方を見もせず「こんなやつなら、おまえのアナザーディメンションだけで片付くだろ」とサガに振るか、そもそも双子の前に姿を見せる事すら出来ず、異次元の迷宮をさまよわせて終了かもとか、100通りくらいありそうですよ!
サガはカノンが双児宮を守ってくれることが、凄く嬉しいだろうので、仮に口では「お前が倒してみろ。至らぬ部分がないか、わたしが採点する」みたいに、統合サガ的な厳しい事を言ったとしても、小宇宙が浮かれてると思うんですよね。
そのサガの嬉しさに、カノンが気付くパターンと気づかないパターンと気づいても気づかない振りするパターンとか順番に妄想していくと全部美味しいから、双子は本当にブラボーです。

…ここまで、「敵が襲ってきたタイミングがケーキ食べてる最中なら」という全年齢的なパターンで語って来ましたが、「Hしてる最中なら」だとまた妄想の方向性が変わりますよねモゴモゴ…

そして、Hしてる最中でもないのに、風呂上りの黒サガが全裸でいるところへ敵の侵入があったりして、敵がどう対応していいのか困っちゃって、カノンが「だから普段からちゃんと風呂上りでもいつでも服を着ろと言っているのだ」とか兄へ説教はじめるパターンも我が家ではありがちです。

カノン「だいたい何で敵をここまで通すんだよ!」
黒サガ「手っ取り早く目的をこいつから聞こうと思ってな」
カノン「なら服きろよ!」
黒サガ「どうせこの男はすぐ死ぬのだから関係なかろう」
カノン「そういう問題ではない」

殺される前提の敵の立場もない。
まあ死ぬ前に芸術鑑賞が出来たと思えば…!

1/9 かりん様>年末年始への仕事への優しいお気遣いのコメントを頂戴し、しょっぱなから癒されました…ありがとうございます!(T▽T)ロスサガSS&カノンへのご感想で「カノンが可愛くて不憫」とおっしゃっていただき、そういうカノンを書きたかったので、そこを汲み取って頂き舞い上がっておりました!拙宅カノンはわりとブラコンですので、そういう部分でも自覚なくイライラしているのですが、自分が昔「アイオロス選んだ教皇も殺してしまえ」などと悪を囁いたことへの反省もあり、自重して我慢してる感じです。
で、『往来でやるなよ他の連中だって通りにくいだろ』くらいな感じでプンスカしてるところに、同じく察知して通行を遠慮した蟹が、カノンの方へ『状況どうだ?まだ通れなさそうか?』みたいな現地確認のコスモ通信を飛ばしてきて、そこから二人でサガへの愚痴を肴に酒盛りへ…サガへの愚痴とか書きましたが、二人とも何だかんだでサガ好きなので、もっと冷静な第三者がみると「おまえたちは本当にサガ好きだな(ミロ例)」と突っ込むこと必須という…
…ご感想への御礼でいきなり語りを始めてしまってすみません(>M<;)
このような場末のすみっこサイトへ人様がお越しになられただけでなく、コメントを頂けること自体が貴重なのでつい饒舌になってしまいます(汗)
また気が向かれました折には、ぜひサガについて一緒に語ってやっていただきたく…!改めて暖かいご感想をありがとうございました(>▽<)

ほかパチパチ下さった皆様に御礼申し上げます。毎日の癒しです!
<<< シュラ誕! HOME 媒体別構成 >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.