星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[2815]  [2814]  [2813]  [2812]  [2811]  [2810]  [2809]  [2808]  [2807]  [2806]  [2805
明けましておめでとうございます!
宿泊業は年末年始も激務ですが、人手も足りてませんが、がんばるぞー
その前にいつもの新年聖域妄想エピGA設定(>ω<)
=================================

新年はアテナへの挨拶のため、聖闘士や神官たちが世界中から聖域につどう。
アテナの降臨は聖戦にあわせて二百数十年に1度だ。そのため、貴重な現界期間は式典も大がかりとなるのは仕方ない。戦う者たちも、それを補佐する者たちも、皆がアテナの威光と地上の平和を祝うのだ。
そんなわけで、元旦からアテナは忙しいのだが、本格的な儀式が始まる前の朝ごろ、アテナと親しい青銅聖闘士たちは先駆けて12宮を登る。
厳しい階級制度の聖域で、聖闘士のなかでは最下位の青銅が真っ先に目通りをするというのは、慣例では無い。
これはアテナとしての仕事のまえに、沙織としての時間を持たせてあげようという、周囲のささやかな配慮であった。
そして、青銅聖闘士たちは各宮を通る時に、当然ながら守護者へも挨拶をする。
双児宮の主は、それを楽しみにしているひとりだ。

昨年は酉年ということで、鶏の被り物をしたコクトー姿で出迎えたサガであった。
星矢から日本の干支の存在を教えてもらって以来、それに合わせた出迎えをしている彼は、日本びいきというより星矢びいきである。
もうひとりの双児宮の住人カノンは、それに呆れつつも、星矢が持ってくる干支あわせの土産はわりと楽しみにしている。普段は厳格な兄の浮かれっぷりも、最近は流石に慣れてきたところだ。

今年はどのように迎えるつもりだろうか…とリビングで待っていたカノンの前に、現れたサガは今年もコクトーの姿をしていた。
「…サガ、今年は酉年ではないぞ」
毎年この交流に付き合っているカノンも、いつの間にか干支を覚えていた。
門前の小僧習わぬ経を読む。
しかし、弟のツッコミに対して、サガは得意げに主張したのであった。
「フッ、カノンよ。お前は大事な事を忘れてはいまいか」
「なんだそのパンドラ口調」
「このコクトーの額に乗るのはケルベロス…つまり犬。今年もわたしの年と言って過言ではないのである」
「いや過言だろ…それに地獄の番犬は新年向きの犬だろうか…」
「ケルベロスは三つ首。古来3というのは縁起の良い数だ。ギリシア的に言えば真・善・美、キリスト教圏では父と子と聖霊の三位一体が…」
星矢の来訪に浮かれているという理由だけでなく、どうもコクトー形態のサガは、畜生状態なだけあって、頭のネジが1本ゆるくなっている気がするとカノンは思った。
そんな胸の内を読み取ったのか、単に気まぐれでか、コクトー姿のサガは羽ばたいてカノンの肩へと飛来した。ちいさな顔を耳元へよせて、そっと鳴くように告げる。
「カノン、わたしはな。ハーデスの走狗であった時には、このような屈辱は二度とごめんだと思っていた。しかし、神鳥としてお前とアテナの走狗をするのは、悪くない気分でいる。たとえ18歳のもっとも輝かしい肉体でなくとも、鳥でも、狗でも」
「…そうか、良かったな」
カノンが指先でコクトー頭上のケルベロスを撫でると、三つの頭たちは次々に「あけましておめでとうー」「おめでとうー」と鳴きだした。

=================================
へっぽこな拙宅ですが、今年も宜しくお願い致します(>ω<)

12/31 くもりん様>明けましておめでとうございます(>▽<)
昨年は沢山楽しいお話をありがとうございました!こちらこそサガの魅力について、新しい視点や素敵な作品に絡めてのご紹介をいただき、悶えまくりでした。
やはり、人様のお話をうかがうと、萌えワールドも広がるなあと実感した昨年です。「雪の日に」は昨年の私的大ヒットでした。
くもりんさんが拙宅のような片隅のサイトを見つけて下さったことが、私にとっての幸運…!
今年もぜひ、一緒にサガについてお話して頂ければと存じます(^▽^)
車田先生のエピソード0の連載中ということもあり、少年時代の神のごとく輝かしい(かつ乙女な・笑)サガを読むことが出来て、当面浮かれている拙宅ですが、呆れずお付き合いください(ぺこ)

12/31 tama様>明けましておめでとうございます(>▽<)
年の瀬に拙宅へ足をお運び下さり、本当に有難うございました。じわじわ縁起物のフクロウ(不苦労)グッズがお部屋に増えているとのこと。コクトーに囲まれていると思うと更にめでたい気がします(^-^)
エピソードGAでのコクトーも早くまた出てきて欲しいですよね!
新刊の中表紙でシュラの頭に乗っていたのが直近のコクトーでしょうか。
あのあの、エピ0の15歳サガが少し遠いということでしたら、15歳頃の子コクトーを想像してみるのはいかがでしょうか!ちみっこい子フクロウって可愛いと思うんです!(超強引)
次回のパラ銀にtamaさんがご参加できるよう祈るとともに、コクトー本が沢山でているようにもお祈りしておきます!私も欲しいですコクトー本!
それでは改めまして、今年もどうぞ宜しくお願い致します(ぺこ)
<<< 白黒IF HOME ヴァシロピタ >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.