星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[2347]  [2345]  [2344]  [2343]  [2342]  [2341]  [2340]  [2339]  [2338]  [2337]  [2336
ちまちまゲームのストーリーモードを進めております。今回は前回のように宮と宮の間を駆け抜ける無双モードなどがなく、旧TVアニメの絵をそのまま使った一枚絵を背景にあらすじが語られるのですが…ご褒美的な意味合いが全然ないといいますか、なぜあえてその絵を選ぶのですか!という姿勢が逆に清々しいですね(^ω^)
いや、昔のTVのお宝映像を放出サービスという心づもりなんでしょうか。氷河を瞬が温めるシーンとか。ううむ。どちらかといえば私は描き直されたパチンコ絵のほうが羨ましいです(・▽・;)
そして相変わらずアニメを継承した設定ですので、カミュが氷河の「師のような」人です。毎回ここはどういう表現でくるのかニコニコしながら見てしまいます(笑)
でもって、前回と同じように光速ムーブ乱用で行くへっぽこゲーマーなんですが、ランクやタイムを気にせず進む分には楽なのかな?知ってる話をなぞるだけのストーリーモードはなかなか苦行ですけれども、海界編を出現させるために頑張ります(>ω<;)
あと、せっかくなので氷河をあたためる瞬の映像のところで、二人を別キャラに置き換えて妄想したりもしました。13年前の脱走劇の場面で、死にかけてるロスとその身体に寄り添って温めるサガとか。
…サガが温めてもアイオロス死んじゃうので、脳内サガも私もしゅーん(´・ω・`)。
でもって、そのせいで他人の隣で添い寝することにトラウマができたりね!

聖戦後、アイオロスがサガと仲良くなるために頑張って「一緒にシェスタしよう?」って誘うんですけど、サガはアイオロスが自分のとなりで冷たくなっていったトラウマがあるので、さりげなく笑顔でお断り。笑ってるけど笑ってません。
まあアイオロスがもっと頑張って、最後にはトラウマを溶かしてあげて、サガの隣で休むことを許されるとこまで行くんですけどね!でもまだサガには「人前で寝ない」という難儀な性分があったりで、一緒にうたた寝するためにはもう少し頑張らないとなんですよ。

超・捏・造(^ω^)

アイオロスにとって1番ハードル高いのが、黒サガが自分にもたれ掛かってシェスタしてくれること、ですよね。ハードル高いけど黒サガは誰にもそんなことしなさそうだし…って思ってたら、年中組相手や星矢には膝枕させて寝てたりして、アイオロスが「ええー」って思ってそう。
でも、アイオロスは13年間サガが年中組とそういう仲だったのだと勘違いしてますが、年中組だってきっと13年間はサガを教皇として立てなければならなかったので、そんな行為はほぼ許されてなくて、聖戦後にやっと黒サガとそういう関係を結べるようになって、「膝枕の権利はアイオロスといえども譲らない」って思ってたりですよ。
逆にサガはシュラの膝枕で寝ているアイオロスを見て、シュラいいなあ…って思ってそうという。難儀なひとだな。
サガはアイオロス大好きですけど、いろいろ複雑なのでなかなかその想いが顔に出てない…と本人だけが思ってる状態も美味しいです(`・ω・´)サガより周囲の方がサガの気持ちをわかっていてモダモダしてる、そんな人間模様希望です。

今日もパチパチ有難うございます!毎日のエネルギー源です(>▽<)
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.