星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1351]  [1350]  [1349]  [1348]  [1347]  [1346]  [1345]  [1344]  [1343]  [1342]  [1341

今週のチャンピオン感想!うあーーん恐竜漫画が終わってしまったー!あと猫悪霊のギチギチがー可愛かったのに!。゜(>◇<)゜。犬悪霊のゲロゲロより私はギチギチ派です。というわけで以下ネタバレご注意ください。

まずはLC!星時計によるとあと4時間ほどの模様…ええええええっ、あと4時間もあるの!?ていうか今までの時間配分がどうなっているのか知りたいココロ。
まあ移動に30分とられるとして、アローンに1時間使うとして、2時間半で残りの敵を倒せばいいということですね!…あと誰が残ってましたっけ。トクサとラダマンと杳馬とチェシャですか。時間軸同時進行で別場所で倒せるので、一人につき1時間くらいですかね。ちなみにチェシャは瞬殺できそうなのでカウントしてません(^▽^)

ぼろぼろながら神聖衣をまとったテンマと、相対するパンドラ。しかし、パンドラはもうテンマと闘う理由がなくなった、ほかにやることがあると戦意をみせません。
涙の跡くらい拭け!という彼女なりの激励(多分)に対し、あんたこそ泣いて化粧はげてんじゃねーかよとうっかり本音を言ってしまうテンマ。怒るパンドラへ「何でもねェよ!」と赤くなりながら返すテンマは、フェミニストの星矢とはやはり大分違いますね(笑)星矢なら女性の化粧のこととか気づかないし、気づいてもなにも言わないよ!
パンドラは、アローンがハーデスを装って生きていることをテンマに教え、例の空とぶ馬車を御して去ってしまいます。

そして場面は傍観者かつ大作家気取りの杳馬の独白へ。パルティータちゃんお疲れvと軽いノリながらも、彼女に対してはちょっとだけ本気だったらしい杳馬。そんな相手と子作りできたんだから贅沢すぎだろ!しおらしいフリすんなー!Σ(゜◇゜#)
案の定「ま いっか!」で流して次の舞台を覗く杳馬。そこは土星宮でした。

杳馬がラダマンティスのことを「翼竜の…いや神竜の旦那かな?」って表現した事に、うっかり爆笑して涙目に…綺麗なラダマンティスですものね(>▽<。)人が人以上になれるのか見せてもらおうじゃんって杳馬は言ってるんですが、幾ら持つ力が人間を超えても、超えたのが力だけなら人は人のままだと思いますよ!

そして、そんなラダマンティスと平行に、並ぶ柱を挟んでゆっくりと追歩するレグルス。その姿は獲物の隙を狙うライオンを思わせます。やた!私の大好きなレグルスのターン!(>▽<)チャンピオンのあおりも「天才VS超人」です。
じっとラダマンティスの一挙足動を、目を凝らしてラーニングし続けるレグルス。このときの視線がなかなか怖いと思うんですよ。じっと兄を見続けるデフテロスと凝視合戦してほしい。アスぷーがふと視線を感じて振り返った時に、柱の影からじっとこっちを見てるデフテロスとレグルスがいた日には、アスぷーはダッシュで逃げると思います。それくらい相手を凝視してます。
「オレはただ目を凝らして覚える。そうして覚えた奴 全員超えてきた」と言い切るレグルス。人を超えてるのはむしろレグルスの方じゃ…?と思うひとコマですよ。
凡百な無能連中と人を超えた自分を一緒にするなと咆哮を放つラダマンティス。自分で人を超えたと言ってしまうところが、以前のラダマンティスとは変わってしまいつつあるのかなあと感じました。

でも、そんな咆哮の衝撃波に対して、より以上の咆哮(衝撃波)で返すレグルス。咄嗟に冥衣の羽で身を庇うラダマンティス。この羽はホント防御用に便利ですね!
「なぁんだ、記憶ん中のあんたなら今ので殺れてたのに 人を超えたってのは本当みたいだな」と朗らかに話すレグルスは、天然なんだか黒いんだか人として何か欠けてるのか純粋なんだか判らない怖さです。
こういう、真っ直ぐなのだけれども自然に黒い部分のあるキャラは大好きですよ!(>▽<)腹黒とかそういうのじゃなく、あくまで真っ直ぐなのがポイント!
そして、この台詞により、レグルスとラダマンティスに過去の因縁があることが判りました。多分先代獅子座がらみですよね!そうすると、レグルスも元々は本当に真っ直ぐな子だったのが、ラダマンティスと先代獅子座の死闘によって、歪みができて今のレグルスになってしまった可能性もあるわけですね!

ラダマンティスを「人を超えた」と評しているのにもかかわらず、「だけどその位なら越せるぜ!」と宣言するレグルス。ちょ…人間を超えた存在をさらに超えるって、神レベルになるってことですよ…?(汗)育ったら一番怖いのは、最強の星を持つアスぷよりもこの子じゃないのか。

でも、全ての強者をラーニングして自分が頂点に立ってしまった時、ラーニングして超える相手がいなくなってしまったとき、レグルスがどうするのか興味あります。ある意味、昔のサガ(黒)の方向に向かってしまうんじゃないのかといらぬ心配。次は神をラーニングしようとしたりするとか。そうしてどんどん高みを目指してしまうとか。ラーニング出来る相手(人間)がいるあいだは、まだ孤独じゃないんですが、もし神竜をラーニングしきれてしまい、万が一ラダマンティスを倒せてしまえたら。ふと周りをみると、自分と同じラインに誰も人間がいないわけです。
そんなとき、ヤトのような普通の友達が近くにいないと、非常に危なっかしいことになっていく印象です。孤高であっても孤独じゃないんだよってことを、教えて上げられる童虎のような友人に傍に居てあげてほしいものです(童虎はアルバフィカが孤高であっても孤独ではないと判ってる人ですので…)

…まあ、そんな心配をしなくても、成長する前に設定柄死んでしまうんですけどね…ラダマンティスは絶対あとで最後の力を振り絞ってパンドラを助ける配役でしょうので、レグルスに完全に倒されはしない気がしますし…レグルスあんな若い子なのに死んじゃうのか…(´・ω・`)

というわけで、私の脳内では、アスぷーとレグルスは、非常に息が合う気がしてならない二人です。

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 血涙の歴史 HOME ハードル >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.