星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[2851]  [2850]  [2849]  [2848]  [2847]  [2846]  [2845]  [2844]  [2843]  [2842]  [2841
今月はセインティアも私のハートを直撃です…いや毎回直撃されてますけど、今回はサガ関係なので特に…以下ネタバレ感想ご注意下さい。

今月もセインティアの女の子たちは可愛かったです(>▽<)
やはり可愛い女の子たちがいっぱい出てくると心が和みますね!
で、直球にアレスサガ話題に入ります。

まず、エリスとアレスは神話の時代に姉弟でした。お、兄妹だと思っていたら、姉弟でしたか!このへんはNDでもアテナがアルテミスの妹になってたりして、入れ替わってますよね。

で、その頃のエリスとアレスは一緒に地上に戦乱をもたらしておりましたが、アレスは神々の中でもトップを争う美形で、実力もあって、人々を争わせるだけでなく、自ら戦場で暴れるような麗しい困った弟さんだったのです。
ビジュアルがサガだから恰好いい以外の言葉が出てこないよ\(^0^)/

でゼウスから地上を任されたアテナはことごとく彼らの邪魔をします。そりゃそうだ。
アレスは(エリス曰く)アテナのの罠に嵌り、魂を封印されてしまいました。
魂を失ったアレスの身体の前で、エリスは復讐とアレスの奪還を誓います…という過去があったようなんですよ!あのエリスが誓いをたてるほど、弟のアレスを大事に…!そのあとエリスも黄金の林檎に封じられてしまい、現在に復活…という流れの模様。

ちなみに、外では童虎やシャカやアイオリアたち黄金聖闘士が会話してるんですけど、シャカがアテナとアレスの力のぶつかり合いを感知しており、なおかつ今はそれが消えていることを伝えると…エリスがアテナとアレスをぶつけあわせて漁夫の利を狙ったのか!みたいに他のメンバーが言うんですよ。
そこの部分だけ聞くと、まるでアレスとアテナが同等だったかのような感じですけど、アレスサガちゃん、寝起きのアテナに一発でふっとばされて気絶してますからね(T▽T)

あれ?愛する弟を漁夫の利のためにぶつけたの?って思いかけたのですが、エリスには思惑があり、現在気を失っているアレスを捉えたアテナに近づけ、アテナの力を奪ってアレスに注ぎ込むのです。根こそぎ奪い取るつもりみたいですね。これが目的かー!軍神同士、力の相性もいいはず!
アテナの力をサガ(アレス)に注ぎ込むとか…これアテナサガよね…
×マークは肉体関係の表現らしいので使いませんが、表象的にアテナサガですよね…(・ω・)(まがお)

いままで、アテナの盾で祓われた黒サガがアレスを名乗っているのは、黒サガの思い上がりによる自称で、まあエリスの傍にアレスがいるのはちょうどいい感じだし、力はエリスの借り物なんだろな…みたいに思ってたんです。本物のアレスにしてはアレスサガちゃん弱いですし。
それがまさか本物のアレスの魂かもしれないとか、サガファンの私に都合よすぎて…私もサガがアレスという設定の二次創作やってますので…どうしよう動揺が…(T▽T)

あと私、基本的に兄弟愛推しですので、いっきにエリスの株が上がりました。
さっそく脳内でカノンと「オレの兄だから!」「私の弟です」っていうアレスサガの取り合いが繰り広げられていて、黒ちゃんなサガもなかなか満更では無い様子!追加で「私のお姉ちゃんだもん!」の翔子ちゃんが登場してエリスさんも満更では無い様子。
というか肉体年齢の響子とサガで考えると、またしても年上の弟が発生…!

ていうかですね、黒サガにまさかの弟属性がつくってことなんですけど!!!!
どうしよう(*ノノ)頭のなかで処理が追いつかない。

それにこれ、サガがアレスの生まれ変わり、もしくは黒サガ=アレスの魂であった場合、性(サガ)という人間らしい名前が一気に反転して、神であるがゆえにそれを封じる人間としての忌み名になる可能性もあるわけじゃないですか。

そんな邪神の生まれ変わりのサガさんが、エピ0では人間のアイオロスさんと友情をはぐくんでしまうわけですよ(混ぜるな危険)

すみません、エピソード0とセインティアのダブルパンチを食らっている状況ですので、当面のあいだトンデモな妄言が増えると思いますが、お見逃しください(>M<;)
とりあえず深呼吸をして落ち着こう私。

今日もぱちぱち有難うございます!毎日の活力源です!
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.