星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

今さらなんですが、星矢のゲームで育成しているサガの図。
キャラのステータスをあげるために、レベルごとに様々な着用品を提示され、その素材集めをして作成して着せる…というよくあるシステムなんですが、そのなかに女神のローブというのがあるんですね。
ローブって言うかビスチェドレスっぽいし、女神のって書いてあるのに容赦なく男性キャラに着用させることを要求してくるし、どういう聖域なんだろう。
仕方ないのでゲーム時には脳内で着用させてます。し、仕方なくですからね!ゲームがそうしろって言ってるから仕方ないんです!脳内サガ泣いてますけど聖衣のアンダーだから、スカートの裾が腰パーツの内側でぴらぴらするくらいで問題ないですね。Ωの女子双子座スタイルみたいだな。
で、アイオロスに見られたら「お前にだけは見られたくなかった…」って走って逃げるんですよね。カノンに見られて笑われたらカノンの身ぐるみ剥いでカノンにも着せる癖に。というか、結構これ色んな男性キャラが着用させられるので、カノンやアイオロスあたりも他人ごとじゃなかった。

無印の聖域だと、いわゆるスニオン服みたいなのがスタンダードで、冬になると長袖バージョンやフード付きバージョンがあるという感じですよね。サガは法衣(教皇服)が似合うと思うのですが、雑兵たちと同じ恰好で、彼らに稽古つけてあげているようなほのぼの風景も捨てがたいので、臨機応変で行きたいと思います!
普段の生活は法衣風スタイルで訓練時は訓練着、という風にすれば、着替えシーンも挿入できますし!
…でもなんかサガって裸が健康的だからエロくならないんですよね。雑兵たちの前で着替えたとしても、その雑兵たちが脳内サガFAN設定の彼らだとしても、「さすがサガ様!鍛えられた芸術品の肉体!」「オレもあんな風に筋肉付けたい」「サガ様の身体って無駄な肉がまったくついてないよな凄い」みたいな、なんかこう…聖闘士としての憧れの肉体を見ちゃった的になって…
逆に、露出がなく、身体のラインが全然みえない法衣の方が、ちらりと見えた首筋に雑兵もアイオロスも赤くなるというか
…着込んでる方がサガはエロいです(*ノノ)(個人的主張)
カノンは双子だし一緒に生活していてサガの生活感には慣れているので、そういう部分では赤くならないんですが、サガが普段みせないような動揺をした時とか、ちょっと完璧な一角が崩れた時にエロさを感じるんじゃないかなあ。スニオン岬に入れられる前、サガが激昂してカノンを殴った時とかああいう場面で。…うう、それじゃカノンがMみたいだ(>M<)しかして彼はサガに対してちょっとだけMな部分があるような気がしないでもない。

それにしても、ゲームする横には乙嫁とFSSとランウェイで笑っての最新刊と通販で購入した同人誌!そんでもっておやつは昨日友達がプレゼントしてくれたコンパーテスのフルーツミックスチョコ!もうオタ充すぎませんかこれ(>▽<)
これで19日にエピ0の後編を拝めて20日にはセインティア翔の最新刊が届くかと思うと、早くも2018年度のクライマックスが来そうで怖い。

そんなわけで、調子にのって今日もあれこれサガ妄想しております!
本日もぱちぱち下さった皆様に御礼申し上げます。毎日の糧です(>ω<)
今日はバレンタインデーですね!サガがファンの雑兵たちからチョコをいっぱい貰う日!他の黄金聖闘士のところにも、各自のファンから花やチョコが集まる日ですね!
なお、国柄や時代はイベントに関しては無視の方向で(^-^)

しかして、薄暗い方向で考えると、聖戦後にサガに届けられる食べ物なんて、毒が入っていてもおかしくないからなあ。あ、でも聖域の人間はそういう卑怯な復讐方法はとらないかな。聖域と外部って出入りチェック厳しいっぽいので、外から毒とか入手する手段もなかなかなさそうですしね(汗)。

そこを敢えて毒入りチョコを届けられる聖域で妄想!
そうすると、出所の怪しい贈り物は廃棄せざるをえず「人からの好意を疑わねばならないとは、これもまた罰か…」みたいにサガが黄昏るわけですね!
アフロディーテに毒見をしてもらうことも出来るんですが、万が一にもアフロディーテが耐性のない毒だったりしたらと考えると、サガには出来ない。まあ拙宅アフロディーテなら全然平気だし、むしろ自分から勝手にサガに内緒でプレゼントチェックしますけども!

で、人様の好意を疑うくらいなら、最初から全て受け取るのをやめよう…と白サガは考えるんですが、黒サガはちゃっかりしてるので、その場で幻魔拳撃って、入手経路と目的をしゃべらせて、問題なければ記憶を消してにっこり礼を言って受け取りますよ。
黒サガが笑顔で礼を言うなんて雪でも降るのかって感じで、ファンの雑兵たちは大喜びですけど、黒サガ側は問答無用で魔拳撃ったことを、一応悪いとは思っていて、それで帳消ししようとしてるといいますか…
問題ない場合はそういう感じでめでたく終わるんですが、問題があった場合。

・雑兵に悪意はないが入手経路が怪しいとき
→魔拳で状況と背景を吐かせ、雑兵には笑顔で礼を言って受け取る。
 チョコはアフロに頼んで解析してもらい、毒なら調査のうえ首謀者特定
・雑兵に悪意があった場合
→魔拳で理由を吐かせる

まあ理由が「それは恨んでももっともです」であった場合でも、卑怯な手段は聖域では奨励されませんので、普通なら罰が下されますし、白サガであれば謝罪のうえ「気のすむまで殴るがよい」とか言うんですけど、黒サガは簡単には謝罪しませんよね。
「1カ月おまえを双児宮づきの従者にする。その間、いつでもわたしの命を狙ってよい。1発でもわたしに当てる事ができたなら、この命をやろう」
みたいな感じになっちゃうんだろうなあ。
あとから白サガが「この命はアテナのもの、それを勝手にお前は」って怒るんですけど、黒サガですから「知るか」って暖簾に腕押しです。
ついでなので、その雑兵は黒サガが殺した従者の弟とか息子とか、教皇に疑いを持って殺された聖闘士の弟子とか、そんな設定を捻出。
で、案の定下っ端の攻撃なんて1カ月の猶予があったところで1発も当たらなくて、その下っ端さんが打ちひしがれてると、黒サガが「おまえに1カ月分の給与をやろう」って言うんですよ。
「もしもわたしが年をとり、戦えなくなったころに、おまえがまだその殺意を錆びつかせていなかったなら、わたしを自由にするがよい」って。
アテナの聖闘士としてはもう役立たない頃なら、白サガも文句言わないだろうし、戦えない自分など生きている価値もない、というような黒サガ的な思考回路例その1です。

そしたら翌年のバレンタインには、その雑兵が黒サガへ「おまえを殺す日まで俺も死なない」とメッセージのついた普通のチョコをくれて、その数年後には「おまえを倒す日まで」と文面が変わって、その頃には黒サガも色々反省できるだけの変化というか、聖闘士の自覚がほんのちょっぴり湧いたりとか、そういう優しい世界がいいんですけども(>M<)

あ、黒サガが恰好よければ、優しくない世界でもいいです(・▽・)(現金)

今日もぱちぱち有難うございます!毎日の心のスイーツ替わりです♪
あとハーピーのバレンタイン誕生日おめでとう!
今週のエピGA!以下ネタバレご注意下さい。
というか、めぐむん先生がインフルエンザで倒れていらしたのに、今日の更新があるとは思っておりませんでした!追加ボーナスを頂けたきもち…でも先生あまり無理はなさらないで…(>ω<)

今週号では主治医と患者という関係の瞬とシオンが見れます。
何か新鮮ですよね?(>▽<)
聖域という世界では上下関係がありますから、元教皇と黄金聖闘士となれば、おそらく黄金聖闘士側が跪いて会話するような階級差なんでしょう。でもここは外の世界で、医者と患者として対等な目線位置で向かい合って会話ができる。
でもって、聖闘士としては教えて貰えない秘密も、主治医なら守秘義務を負った上で打ち明けてもらえる。ということのようです。
それで、どうも何かの犠牲を糧にして大業を成すらしいんですが、大業とは業(カルマ)、しかも大きなカルマです。それを誰かが背負わなきゃならないという。

前回にデスマスクはそれを生きている者の役目であると死者の師匠デストールへ主張し、今回シオンは滅びゆく定めにある者の役目と主張します。つまり、かりそめに生き返っている者たちが、なんらかの業を背負うぞってことなのかな?

でも、それが聖域や聖闘士にかかわる業であるのならば、彼らは人類のために戦っているのであって、その時点で人類みなで引き受けるべき業だと思うんですよね。
なんで平和のために人一倍頑張ってる彼らが、カルマまで引き受けなきゃならんのじゃー!それへの対価って誇りと栄光だけですか。ぷんすか。
死すべきものが死すことで次代へ繋ぐ、というのは良いほうの業だと思うんですが、今回の業は負の方面ぽいですし、どう考えても聖闘士のリスクとリターンを考えた場合、リターンが少なすぎなんじゃー!彼らはそんな事気にもしないと思いますけれどもー(>ロ<)

突然ですがここで蟹語りです。
エピ0での少年の蟹は、利のあるほうに付くとアフロディーテに話してますし、無印でも力こそ正義というスタンスですよね。無印ではアテナが聖域に戻るまでは、偽教皇のサガの治める聖域こそが力の象徴ですので、蟹が聖域(サガ)寄りになるのは言行一致してます。

ですが、めぐむん先生の描かれるエピGでは、あきらかに格上の神々が敵として登場するじゃないですか。ティターン神族とか。
それでも聖域サイドで動いているエピGデスマスクは、何だかんだちゃんと聖闘士で、忠誠相手をサガから変える気ないんだなって思いました。

まあ厳密にいえばポントス>全力を出せない制限ありティターン>>>(本来なら)越えられない壁>人間という力関係ですので、ポントスに従ってる(振りをしている)黒サガに従う蟹は「自分の利を優先してるだけだ!」と表向きは言うかもしれませんが、エピGAでの蟹は、自分たちで業を背負う気でいますから、もうこれ完全に女神の聖闘士ですよね(>▽<)

女神の聖闘士ですけど、エピG系の蟹はサガに忠誠を誓ってますから、ちゃんと配下としてコクトーの面倒もこっそり影から見ててくれればいいなと思っております。趣味まるだしの私情ですが!
突然の蟹語り終了。

で、蘇りの聖闘士たちは、どうも奈落(タルタロス)を通って戻ってきた模様。LCではタナトスの身の内に入り口があったアレです。エピGではクロノス様もそこに落とされてる筈です。
蘇生は禁呪でもってなされているようですが、現世にクロノスの力を受け継いだハーデス瞬がいて、奈落からはクロノスが協力をしたなら、もしかして禁呪なしでも奈落の口が開かないかな。あ、でもオリンポスの神々的には奈落から生還できる者がいるっての、大変まずいんだろうなあ…そこから封印した古の神々が一緒に出てきてしまったら、自分たちの覇権が脅かされますもんね。

ふと思ったんですが、聖闘士がコキュートスどころか奈落にいるとするなら、やっぱり神に逆らった罪ですかね(汗)奈落どころかエリシオン入りお約束契約でもいいくらいの気がするんですけど…!やっぱりリターンが見合わない聖闘士業(>M<)

厳島神社にナターシャちゃんまで来てるので、危険では…って前回心配してたのですが、これはどうもシオンの差し金らしく、この地にナターシャちゃんの問題を解決する方法があるとのこと。
それがシオンの嘘でなければ、何かナターシャちゃんは良い方に行くはず…はず…ナターシャちゃんは子供の死体の寄せ集めなので、成仏が解決方法とかじゃないですよね…生まれ変わって赤子として改めて受肉とかそういうのじゃないですよね、シオン様(>M<)
氷河と瞬とナターシャの疑似家族は大変応援したいし幸せになって欲しいココロ!

今回の最後で氷漬けのカミュ先生が復活のきざしを見せます。
カミュ先生の復活の件、氷河は無意識の予兆として気づいていたようで、絆の深さを感じますね!ところで何かカミュの件では、ミロだけでなくデスマスクも絡むようなのですが、どういう感じに結び付くのか謎ですよね!
いや、デスマスクの方は魂を扱いますから、意識のない力の塊のカミュに対して、命だけ奪うとか、逆に魂を入れるとか何かありそうですが、ミロがいったいどう関わるというのだろう。友の意識を目覚めさせるためのスカーレットニードルとかなのかなあ…
次号がすごく楽しみです\(>▽<)/

あとあとツイッターの方でお教えいただいたのですが、聖衣を模したボクサーパンツが3月上旬に発売されるようですね!その名もセイントクロスパンツ!
https://babyfazeshop.official.ec/
※最初は購入用ボタンも表示されていたのですが、3月上旬発売のため商品がなくSOLDOUTの表示になっており、おそらく誤解を招くので取っ払われて出品商品なしの販売待ち頁になってます
ジェミニなんて股間に善と悪の仮面の横顔付ですからね。
フォロワー様が「ポジショニングで善悪が決まる…」みたいな事をおっしゃっておられて、私もうなずくしかありませんでした。
これは買うしかない(・~・)

今日もぱちぱち下さった皆様に御礼申し上げます!毎日のエネルギー源です♪
連休中は弟が帰省してきていたのですが、あちこち出掛けて休暇を楽しんでいるようです。昨日は佐野美術館へ刀を見に行ってきたと言っていました。

弟「それが凄く混んでたんだよ。何かゲームとコラボしてて」
私「へえ」
弟「女性ばっかなんだけど、何かみんな刀に詳しくて横で解説聞いてた」
私「へえ」
弟「刀の事を君付けして呼んでたけど、あれは刀なの人なの?」
私「擬人化だから刀じゃないかな…数えるのに何人ってなってる?」
弟「貰った資料みると口だった」
私「へえ、何振りじゃないんだ、口なんだ」
弟「でも何で半ズボンなの。何で現代服なの」
私「さ、さあ…私もそのゲームは未修復で…」
弟「でも折角だからクリアファイルを一通り買ってきたよ」
私「えっ、まさか転売?」
弟「会社で普通に使うよ」
私「えっ…思いっきりキャラファイルだけど会社でそれ?」
弟「黒猫の偽猫のファイルとかも使ってるよ」
私「偽猫が何か判らないけど、IT系は自由でいいね…」

弟は思っていたよりディープだった。
なんかラブライブコラボの、のっぽパンみかん味も買ってきた。

これらに限りませんが、最近は漫画やアニメ・ゲームとのコラボによる町おこしとか観光イベントとか多くて、しかも当たると本当に結構人が来るみたいで、オタ活動も経済活動の一部になってるんだなあと実感します。私も星矢の闘衣の擬人化スタンプラリーとかやってたら嬉しいもんなあ(>▽<)

アテナも聖域でやればいいのに。聖域内なので地域経済活性化のためではなく、雑兵や訓練生のための意識向上化イベントです。聖闘士を身近に感じてもらったり、聖衣を実際に見てもらって目標にしてもらうための企画ですね!
で、その一環として、聖闘士達に自分の聖衣の擬人化キャラクターも考えてもらいますよ!聖闘士にも、より深く自分の聖衣の特性や特徴を見つめ直すための機会が与えられたということです。

アテナ「大体のイメージが掴めたら、イラストにして提出して下さいね」
聖闘士一同「………」

青銅から黄金まで、なんで聖闘士なのにそんなに絵が上手いの?ってメンツと、画伯がいますからね…サガとかアイオロスとか、わりと画伯なんじゃないかと勝手に思ってるんですけど…彼らは天才肌なので、深く注視するまえに物事の本質をとらえてしまうため、外観の把握はアバウトとかそういうやつです。
サガが上手く描けないので、カノンに頼んだら、意外と絵が上手いうえに厨二設定をいっぱいくっつけた擬人化キャラ創作をしてきて、蟹やミロが『コイツ…』って視線を向けると言う。
ムウなどはデザインや工芸品のデッサンは凄いのに、人物描かせると独特な絵柄だったりとかですね…貴鬼の方がイラスト上手い印象…
シュラあたりなど、擬人化の概念がそもそも理解できなくて「聖衣は聖衣だろう…意味が分からない…」とか苦しんで、聖衣着用の山羊(二本足で立ってる)とか描きそうだから、誰かが代筆してあげて欲しい。
白銀は全体的にみんな絵がそれなりに描けそうですよね。シャイナさんや魔鈴さんのような女子聖闘士のほうが逆に豪快な絵になりそう。いや、シャイナさんが「絵は得意じゃないんだよ!」って言いながら提出した絵が少女マンガっぽくて可愛くても萌えますけど!
その路線だと魔鈴さんの絵は劇画調。

各キャラの想像力や画力を妄想するのも楽しいですよね!
今日もぱちぱち有難うございます!連休の激務のカンフル剤です(;▽;)
今日はGALAXYでしたね(>▽<)
通販なさって下さるサークル様がいっぱいありますように!また通販ライフを楽むぞー!連休の激務もそれを心の鼻先人参にして乗り切るぞー!
とりあえず今日の人参は夜に届くはずのFSS最新刊(・ω・)

ところでツイッターの方で、サガと星矢が一緒に焼き鳥屋さんで肩を並べるのいいなって書いたんですが、この星矢はなんとなくエピGAの星矢なんですよね。
エピGAの星矢は、ハーデスの剣の後遺症で万全な身体ではなく、皆に心配かけたくない&足手まといになりたくないという感じで、姿を隠して流しで生活してました。
なので酒場とか屋台とかにも詳しいんじゃないかなーって思ったわけです。

でも考えてみたら、エピGAの星矢に対するサガはフクロウ形態なんだなあ…焼き鳥を食うトリ…まあサガは気にせずパクパク行きますけど!

でもって、流しのギターと唄で暮らす星矢+おひねり入れを持って飛んで集めるコクトーの組み合わせは至高!と、つねづね思っているんですけど、世界の英雄と神のような男に場末の流しで生活させるのって大いなる贅沢というか、才能の無駄遣いですよね…それに、二人ともそのうち一緒に野垂れ死にしそうな気もするんですよね…『幸福の王子』の動けぬ銅像&ツバメならぬ、飛べない英雄&フクロウの死。
私にとっては珠玉のシーンですが、世界の損失としか言いようがない(>M<)
い、いや、聖闘士と両立できるなら別に損失じゃないよね!他の青銅のみんなもエピGAでは兼業聖闘士ですし!
星矢がすっかり身体を治し、コクトーはいつでも人間の身体に戻れるようになり、その上で聖域から給料を受け取りつつ、兼業として流しで唄をやってる分には問題ないぞ!よし!

…あー、でもこれ、すっごくカノンが内心羨ましがる。たった一人で頑張ってきた教皇カノンは、もう自分の自由なんて無いようなもの。でもサガのことが大事だから、サガには自由に星矢と気楽な街の生活をさせてあげるような感じになる。
まあコクトーは気楽といっても、有事の際には最前線で星矢とサガとして戦いますし、普段も遊んでる訳では無くて、ちゃんとコクトーは英雄の監視()と、聖域との連絡係をしてるわけですが…でも教皇と比べると気軽ですよね。

もちろんそんなカノンの心情を、サガが気付かないわけがないので、サガ側もなにか教皇カノンの息抜きを考えるはず!

そんな妄想パターンの1つなんですが、カノンを休ませるためにコクトーとアテナが協力して、カノンを神力でフクロウ形態にして、サガが人間形に戻ってカノンの振りをして、こっそり1日位交代して、教皇の重責から解放してあげるとかないかなないかな!
朝起きたら梟になっていて唖然とするカノンのシーンからスタートです。
カノンまでフクロウ化とか、いきなり捏造度高い妄想ですみません。

真面目に考えると、双子はともに己の責任や贖罪をおろそかにはしないので、そんなことはしないとは思うのですが、それを差し置いてもエピGAのカノンは相当頑張っているので、平和な1日くらいはフリーの日をご褒美にプレゼントしてあげたいのですよね(>M<)

あとアリエスの貴鬼ちゃんも相当頑張っているので、彼にも何か寛げる1日を…ムウ様が敵側に行ってなきゃ、師弟で旧交をあたためあっていたはずなのになあ(;▽;)
全般的に聖闘士もアテナもみな頑張りすぎなので、そのぶん報われて欲しいココロ

今日もぱちぱち下さった皆様に御礼申し上げます(>▽<)毎日の癒しです!
<<< 前のページ 次のページ >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.