星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
毎日寒い日が続くので、行き過ぎた友情でほんわり熱く寄り添うアイオロスとサガを見たいです(直球)

心身共に結ばれたロスサガ最終形態が素晴らしいのは当然として、そこに至る前の、ぶっちゃけ付き合ってさえいないあたりの、甘酸っぱい関係を読みたい周期なのです!(>ω<)

具体的にどのあたりかを述べさせて頂きますと、蘇生後に一悶着起こしながらもお互い仲直りして、戦闘では阿吽の呼吸で熟年夫婦のように背中を守り合うも、互いの高潔さによって友情を越えることはなく、しかし無自覚の中に友情を越えた甘酸っぱい気持ちをわずかに持っていて、それゆえに初々しさが失われぬまま、うっかり触れ合った指先に内心翻弄されるような、危うげな将来を予感させるような、でもそんな反応をしてしまったこと自体、相手への侮辱だと思って心の底に秘めるような、それでいて相手が特別であることは隠さない、そんな中学生日記のようなもだもだ段階です!(我ながらキモイ)

サガは精神的マグロなうえ恋愛音痴なので、アイオロスと手を握った段階でもう一線を越えてしまったとか全て完遂したとか思ってしまうし、アイオロスも気高い精神の持ち主だから「サガの笑顔を隣で見る事ができて嬉しい」で終わってしまい、なかなかその先を二人が望まない…というか考えもしないという。
二人ともそういう方面では13年前の少年のままで、潔癖な関係が保たれているラインのロスサガ妄想を絶賛発動中…_(:3 」∠ )_

しかして、そんな段階でも、周囲から見ると充分甘々なので、そんなプラトニックワールド全開ステージの両雄を、周囲の黄金聖闘士や雑兵たちが砂糖を吐くほど見せつけて欲しい。

ちなみに、他のキャラとサガが結ばれる世界線ではこの限りではなく、雑食者の宿命で、組合せの数だけ上記のような妄想パターンが湧きます。そうなると、それぞれ別の世界線のカップルが「余所の世界線に負けずに頑張る」と脳内主張して領土争いを繰り広げるという戦国時代に突入。
戦場に常に身を置く雑食者…!(持ち上げすぎ)

でもでも、たとえば脳内でカノサガのサガとロスサガのサガが、どっちがそれぞれの相手を好きか勝負をつけるよう焚き付けられて、頑張って相手の好きな所を1つずつ挙げていく勝負とか(先に尽きた方が負け)、なかなか良いものですよ…!

あっ、でもこれカノンの方が不利じゃないですか?
どっちのサガも恋愛音痴ではあるから、自分の好きなところじゃなくて、相手の立派なところをまず言い始めるし、そうなるとロスサガのサガは、恋人としてのアイオロスじゃなくて『英雄アイオロス』を褒め始めるからなあ。そうなるとサガのロス褒めは尽きないぞ。
カノサガのサガは『双子座のカノン』を褒めて対抗するけど、身内褒めは苦手だし、手放しで褒められない…いやまて。「アイオロスに比べれば、わたしも弟も罪深く愚かだ。だがカノンは顔を上げて頑張っている。そこが好きだ」というようにサガに言わせることが出来れば、カノン大勝利じゃない?

…とまあ、長年壁打ちサイトを続けていると、これくらいの独り遊びは余裕です。
サガは幅広くキャラとの人間関係を妄想できるところがいいなと思います。

今日もぱちぱち有難うございます!雪がまた降りそうですが、皆さま風邪などひかぬようご自愛ください(>ω<)
本日は皆既月食ですね!アルテミス様による地球時間監視がちょっと欠けそうな日!
そういえば、ハーデス様のグレイテストエクリプスによる惑星直列って、太陽神アポロンだけでなく月の女神アルテミスの職分も侵しそうですよね。成功しても、やっぱり他の神々と後々揉めそうな気がします。ギリシア神話的にはちゃんとゼウス・ポセイドン・ハーデスで支配域を決めてるのに、勝手に冥界の領域を増やしちゃうわけですもんね(汗)

それはさておき今日もエピGA感想です!ネタバレご注意下さい。
ツイッターの方で、エピGAでの過去の黄金蘇生を「命がけのガチャ」と称してる方がおられて、あまりのピッタリ表現に爆笑してしまったわけですが、あれによりまた謎が解けた部分と増えた部分がありますよね(>M<;)

私はてっきり最初、シオン様が召喚をしたあげく失敗して両腕をすっとばしたのかなと考えたのですが、そもそもシオン様も正規の世界では死んでいるはずなので、召喚される側ですよね…?
女神が許さなかった、とミロは言ってましたが、そのせいでシオンの肉体再生が不完全ていうことなのかなあ…でも許さないのなら100%失敗でもいいような…不完全に成功させるのは許すのって、すごく残酷じゃないですか…?

あ、ロスト側の成功率が高いのは、あちらはハーデスと同盟を結んでいるアイオロスがいるから、死者の蘇生が楽とか瞬ハーデスの加護があるとかなのかな…いろいろ鳥頭には難しいぞ(>M<)

順番としては、こちら側の召喚(シオン・失敗で両腕と視力不再生)→ロスト側召喚(成功・聖闘士の何人かが敵側に)→ロスト側召喚・こちら側アンチスペル発動による最初の激突(カミュ・失敗で氷塊と化す)→その後も召喚とアンチスペルの激突合戦が続く…こうなのかなあ…むーん(汗)

で、アーサー王さんなどはロスト側の黄金聖闘士として召喚されたが、アンチスペル発動により、こちら側に記憶を失って落ちてきていた…ということなのだろうか…アルデバランもそうだとして、でも何故ロスト世界のアテナであるヨシノちゃんを抱えていたのか謎…!(>M<)

それに過去に死亡した黄金聖闘士を召喚できるなら、狂皇アイオロスはまず弟のアイオリアを召喚しようとしますよね。しかして、ただ召喚しただけでは、彼を依代として、またゼウスが表に出てくる可能性もありそうですよね。こちらの世界のアイオリアなら、そのあたり大丈夫なのかな…いやエピG経由のアイオリアだと雷(神なる力)を使えてるから、普通にゼウスの依代ですよね。
いろいろ混乱中ー!でも考えるのは楽しいです!(>M<)
あと、シュラの観光地グルメ&名産ガイドは普通に欲しい。
そんでもって黄金ガチャ、私もしたいです。私にとっての当たりは当然コクトーです!コクトーの羽を1枚貰えたらそれを家の家宝にしますので。
…サガの髪の毛1本貰って家宝にするより、コクトーの羽を家宝にするほうが健全な気がするの何故。やってることは多分いっしょなのに。

とにもかくにも次号でシベリアクラスタの皆様が墓に入るであろう展開が楽しみです!
エピGAは今日もきっと公開延長にきまってる!とか勝手に思っていてごめんなさい。ちゃんと予告通りに拝読できました!以下ネタバレご注意下さい。というか是非先にチャンピオンクロスをご覧ください(>▽<)

今回も多方面の読者を墓に押し込む展開です。
まずは恰好いいデスマスクと既に死者であるデストール師匠の会話からスタート!エピGAの蟹はほんと人としてちゃんとしてて恰好いい…汚れ役を引き受けるのも平気ですし服のセンスもまともな稼業でないことが一目でわかる系…
「私たちがやらなきゃね」というデストールに、デスマスクは手だしせぬよう伝えます。デストールに、というより死者に、でしょうか。これは生きている者の役目であると。エピGAのデスマスクはそういうけじめ、ちゃんとしてるんですよね。
デストール姐さんの「私たち」というのが聖闘士を指すのか、蟹座を指すのか、不明なために妄想も広がります。デスマスクの「オレが最後かもしれない」の最後も、死(面)を司る蟹座が最後ということなのか、生き残る聖闘士の最後ということなのか、芽武先生、いつも謎を機雷のようにばら撒くので、こちらも萌えの防御壁を事前に展開するの大変なんですけど!だが私のような妄想大好きタイプにはそれがいい!(>ω<)
恨む相手がいたほうが、救われることもある…とデスマスクが言ってるから、たぶん死面関係かな?憎むことで救われる魂というのは確かにあるので、もしもそうだとしたら、そのために死者の恨みを引き受ける蟹座の聖闘士たちはエンジェルすぎや…まあ巻き添えで殺しちゃってるのも無印の蟹なんですけどね。これまた蟹座なりのけじめなんでしょうか(・ω・)

紫龍と童虎の対面も、童虎が帰還することで終わります。童虎は純粋に紫龍をスカウトにきてただけのようですね。ちゃんと紫龍の意思を尊重し、こなければこないで、お互いに戦い合うことになろうと、それも運命、というスタンスです。敵サイドでも老師は老師っぽいなあ。ムウ様は鬼に見えるのになあ(今のところ)

同じころ、コクトーはシャイナさんのところに居ました!シャイナさんは縁の下の力持ち的に、皆が知らぬところで後方を守ってくれていたのです。
しかして、皆が知らぬところでと書いてありましたが、ちゃんとコクトーは知っていて、それに礼を言うんですよ。この目配りと配慮、すごくサガらしいと思うんです。
あと、コクトーが知っているという事は、教皇カノンも知っているはず。額に載ってるケルベロスちゃんの真ん中の目が光ってましたし(あの頭が監視塔なのかは謎ですが)
今更ながら、カノンがサガを通して外界の状況を把握している、という設定自体が私を殺しにかかってくるんですけどどうしたら。
で、コクトーはヨシノちゃんを氷塊(カミュ)のところへ連れて行くことを、聖闘士としても母としてのシャイナさんにも謝ります。
サガはちゃんと謝る人ですから…黒サガは不明ですけど!あと謝ってるコクトーのネクタイが今回は紺でこれまた可愛い!そのネクタイ選んでつけてくれたのはどなたさまですか!
シャイナさん、コクトーをサガだと知ってましたね。その上で、黄金聖闘士相手にも怖じずに対等に話すの好きです。Ωのときも、黄金聖闘士となった貴鬼相手に普通に話してて凄くそれが好きだったんです。片方の階級が上でも、相手が先輩だったり師匠だったりすれば敬意を持つという、そういうのいいなって…
とか書いておいて、幼い黄金聖闘士にかしずく白銀聖闘士みたいなのも大好きなので、要は小宇宙です!(適当)

いっぽう、シュラとヨシノちゃんは軽やかにいつもの観光案内!厳島神社ときたら牡蠣!もみじ饅頭!生牡蠣と餡子を交互に食えるシュラすげえと、ヨシノちゃんに心の中で突っ込まれてますが、彼の舌はどんだけ鍛えられているのだ。好き。
そして、この地の防人はミロ。ミロ恰好いい!私の脳内ミロは頭いい人なので、スマホは直ぐに使いこなすよ!でもエピGミロだと「課金などせぬ」とか言っておいて「300円だけ…」とかやっちゃうタイプかもしれぬ…うう、黄金聖闘士の意思の強さを信じるべきか(>M<)。

でねでねでね!ミロが、食べ物土産は消えものなので、手元に残るものをと箸をくれるんです!修羅の名前の彫られた、厳島土産の箸を!しかも絵柄がコクトーらしい!ていうかサガらしい!
ねえこれミロがシュラサガを公認して祝い箸くれたと脳内変換するくらいは許されますよね(・ω・)
その箸わたしも欲しいです。毎日拝む用。めぐむん先生がその箸のお写真をツイッターでアップして下さったので、パソコン前でも拝んでおきました。

それでもって、シオン様のあの拘束状態といますか、身体の不自由状態は、どうも禁呪のせいらしく…どうも聖闘士が減り過ぎてるのに状況がピンチすぎて、過去の聖闘士を召喚する案が検討されたようなんです。が、当然アテナからの許可がおりませんでした。
しかして、別の形でその禁呪を使わざるをえなくなる事態に…というのも、失われた世界側では、その禁呪文を使ってしまい、それを防ぐアンチスペルとして、同じ呪文を逆にぶつけることで阻止するしかなかったんですね。
同じ力が真っ向からぶつかり、そのせいで召還された黄金聖闘士…カミュなんですけど、自我が失われたままに力のみ暴走して、彼を核とした溶けない氷塊が出来上がってしまった、とそういうわけです。
その禁呪のせいでシオン様、両腕をふっとばしてるように見えるんですが、すると現在のシオン様って両腕なし…初登場の時、黒手袋かっちょいいとか思ってたんですけど、もしやあれは義手…?両手を失い目も見えなくなるとか、禁呪の代償大きすぎて、性癖に突き刺さるんですけど…
でもって、敵の召還で呼ばれたカミュがこちらに落ちてきているということは、そのカミュは基本的にあちらの世界のカミュ先生なのでは…
こちらの世界の氷河にどう反応するのか、もう今から待ちきれない!
氷河いわくカミュ先生は「オレを待っている」そうなので、もうもうこの師弟の絆ときたら…ナターシャちゃんを一緒に連れてって大丈夫なのかも心配です!超絶な絶対零度の極寒地獄に巻き込まれませんように(>◇<;)

もう色んな方向に萌えと妄想が走り過ぎて、取り急ぎ表面だけ吐き出してみました。まだまだ溢れてくる妄想は、自重しながら少しずつ並べていきたいと思います…うう、シュラサガが止まらない…(>▽<)

あ、シュラサガとか書いてますが、エピG&エピGAの場合、私の脳内ではシュラ←サガで、カップルというよりは、謎の好意過多サガです。ほんとなんでエピG世界のサガはあんなにシュラ大好きなの…
私の中の印象として、無印サガは博愛タイプで、誰にでも愛情を向けて保護対象とするけれども、特定の誰かに私的な特別な好意を向けるタイプではなく、それゆえに恋愛音痴だし愛情表現下手なひとという感じだったんです(そんな中でのアイオロスとアテナとカノンと星矢が特殊位置、という妄想設定)
なので、エピG系での好意(主に友情なんですが黒サガはシュラの力が欲しいという所有欲)の矢印だしまくりのサガが新鮮で、これは応援せねばと思っている次第です(>▽<)/
カノンだって一度でいいからエピGで黒サガがシュラに言ったように、「わたしはどうしてもお前が欲しい」って求められてみたいと思いますよ!?

そしてツイッター慣れしていない私は、めぐむん先生の箸のご案内を軽率にリツイートしてしまい、まさかのご返信を頂いて光栄のあまり瀕死状態に…そ、そうか、SNSってそういうツールでした…今後も100倍応援させて頂きますめぐむん先生…(卒倒)

今日もぱちぱち有難うございます!毎日のエネルギー源です!
カノンとサガで膝枕シチュエーションを考える場合、サガが膝を貸す可能性のほうが高い感じですよね。何故なら、サガはプライベートでもきちんとしているので、なかなかソファーで寝転がるということをせず、必然的に転がるカノンの方がサガの膝を借りやすくなると言う理屈。
まあエピ0では結構ラフに外でも昼寝するサガですけど!あ、黒サガのほうは比較的普通に長椅子に横たわって、優雅に葡萄を摘まんだりします(^ω^)

サガがカノンの膝を借りるシチュは、仕事疲れなどでまずカノンに寄り掛かってのうたた寝が、だんだんそのまま倒れて膝に…というパターンでしょうか。(これは海界仕事疲れのカノンがやってもいい感じ)サガが無防備な姿を見せるのはカノン相手でも貴重です。兄の頭が膝上にあるので、カノンが動けなくて困るような嬉しいようなハートフルタイム。あれです、猫が膝上で寝るとトイレに行きたくても動けなくて我慢しちゃうのと同じ理屈です。

ただまあどんなにハートフルでも鍛えぬいた黄金聖闘士の太ももだからなあ…硬いですよね…女神の休む石の寝台よりは柔らかいだろうから問題ないのかな。

アベルとカインは膝枕も出来ないの辛い(>ω<)(私が)
あっ考えてみたら白サガと黒サガも膝枕出来ない!でもこっちはそもそも膝枕シチュエーションまでいきつく妄想するのが一苦労!脳内バーチャル膝枕だとしても、どうすれば白サガが黒サガの膝に頭をあずけるのか、咄嗟に思い浮かばぬ…頑張ってそのうち屁理屈をこねようと思います。

双子神の場合、ヒュプノスによる膝枕は多分一番寝心地はいいのだろうなあ(眠りの神様の職分という意味で)。でもヒュプノスにとってはタナトスの膝枕が最高の枕です。ただしタナトスは短気なので、あまり長い時間は落ち着いて膝を貸してくれないのが欠点。

アスプロスは当たり前のようにデフテロスを自分の枕扱いにしますよ!ただし復活後…闇の一滴に侵されている間は、なりかわられることを恐れて、弟の前で迂闊に無防備になってはくれない…逆に弟の方も素直に兄に膝を貸してほしいと言える性格であれば、悲劇は起きなかった予感…(TMT)

で、女性の膝枕が1番柔らかくてお得のはずなんですが、女神の膝枕なんて畏れ多すぎて、ほぼ誰も寛げないので逆に罰ゲーム状態になりそうなの可哀想。
サガが公衆の面前で、アテナから膝枕をされる強要機会があったら、もう皆の視線が痛くてサガが一生懸命、無心の瞑想を試みるコース…皆の視線も別に悪意とかでなくて好奇とか面白がってるものばかりなだけに、余計痛いサガ…拙宅の脳内サガは両手で顔を覆いだしたので、ご褒美の筈なのになんだか可哀想になってきた。お前は自害時アテナの胸枕を経験してるんだから、それくらいどうってことないだろ!(・▽・;)

なんでかセインティアのアレスサガ時にエリスに膝枕してもらうのは平気なんですよね。黒サガちゃんだからかな。

今日もぱちぱち有難うございます!毎日の癒しです(>ω<)
寒い日が続くと冬妄想が溢れてきますよね。鍋とかコタツとかかまくらとか!
いっそかまくらの中にコタツ置いて推しキャラたちで鍋すればいい。そうなると聖闘士は身体が大きいので、結構大きめのかまくらを作らねばなりません。
まずはスタンダードに各時代の双子をつっこんでみた!…のですが、なんか同一身体のアベルとカインだけ見た目が…二人なんですが、一人で会話しながら鍋つついてるような感じに…(T▽T)
カノンにはもう1個聖衣あればいいのにって思いましたけども、アベルにはもう1個身体あればいいのにってなりますよね!

鍋の時に同じ身体だと、カインが「もう少し熱を通してから頂こう」と思って横によけておいた春菊(原産地は地中海沿岸)を、アベルの時にひょいぱくされちゃって、カインがでてきたときには小腹がいっぱいになっており、とっておいた春菊もないので仕方なく肉などを追加しておくと、また小腹が空いたアベルの時にひょいぱくされてしまい…って流れになってしまいがち。
カインにやはりアベルは敵って思われちゃう(>M<)
NDを読み返したら、一輝との対戦のとき、アベルよりは敵ではないみたいな台詞があって、カインはあんなにおっとりしてるのに、アベルを敵視してたんだよなあと思いだし直しました。
でも、オデッセウスのオペによりお互いの誕生の仕組みを知り、アベルが悪でなければ存在できなかった事がわかり、さらにあの末期の言葉を聞いては、カインもまた異なる感慨を持つに違いない…

それに、別の身体のあるヒュプノス&タナトスでも、焼肉でヒュプノスが思慮深くじっくり焼いていたカルビを、タナトスがひょいぱくって先に食べちゃうから、まだ自分の腹に入っているだけマシなのか…!

パラドクスとインテグラだと、パラドクスの方が女子力高くて美味しいお鍋を作れますね。でもインテグラも謎の予知能力で味については対抗はできるという。
インテグラ「今このタイミングでエビを入れる事により、最適な味となる未来が見える!」みたいな。
しかしてインテグラちゃんは性根が武士なので、見た目を気にせず鍋にぶっこみます。パラドクスちゃんが何気に菜箸で鍋をインスタ映えするような外見に整えてくれますよ。

アスプロスとデフテロスの場合、デフテロスの小宇宙による高火力でコークスばりの高熱が可能になるため、すっぽん鍋とかいいかもしれませんね!かまくらが溶けないよう、お兄さんがこっそり調整してくれてます。
アスプロスは上品に、デフテロスはハフハフしながら食せば良いと思います!
あ、ちなみにすっぽん捕獲はデフテロスで、それを数日アスプロスが泥抜きしています。最後に雑炊も作ってくれます。
精力も無駄につくけれども、そこは二人で何とかして下さい。

カノンとサガの鍋は、普通に考えればカノン土産の海産物をたっぷり使った鍋ですよね。ブイヤベースとかいいですよね。でもカノンが海界での食事に慣れてしまっていて、たまには陸っぽい鍋が食いたいとか言い出しての肉鍋とか野菜鍋とかでもいいですよね!

で、美味しくできた鍋にサガが「この呪文を唱えるとより食べ物がおいしくなると星矢に聞いた」と、両手でハートマークを作って「美味しくなーれ(らぶきゅん省略)」とか小宇宙を注ぎだしたので、食材が変質する前にカノンがやめさせました。かまくら内の温度も2~3度下がりましたね。

双子たちの妄想だけでもかなり心が温かくなるので、妄想は暖房代わりにもなるのかな!エコ!他の組み合わせでも妄想を始めると止まらないので、かまくらコタツ鍋妄想は偉大です。
CP鍋だけでなく、例えば聖域鍋大会のときに、くじ引きでサガと雑兵とか白銀聖闘士とかの組み合わせになったときの、その組の会話や鍋の仕切り状況を妄想すると、時間がいくらあってもたりないですね(>▽<)
階級社会の聖域ですので、黄金聖闘士相手だと恐縮して小皿によそったりしてくれますけど、白銀でも鍋奉行キャラにあたると、恐縮からではなく鍋が支配されることに(・▽・)
ダンテが蟹の弟子のひとりで盟の兄弟子という二次設定好きなんですけど、ダンテがあの強面ながらシチリア一家の例にもれず料理上手で、サガに蟹鍋を作ってくれたら私が幸せすぎる(ちゃんと食べやすく蟹の足に切れ目を入れるとこまでやってくれる)

そんなお約束の冬の風物詩妄想。
今日もぱちぱち有難うございます!毎日本当に元気を頂いております。
<<< 前のページ 次のページ >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.