星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

じゃーん。朝から新幹線で東京まで星矢ショップの初日に行ってまいりました!
だって次のお休みは旅行だし…その次のお休みには売り切れがあるかもしれないし…と思うと、今日行くしかない(>M<)
こういう、初日に出かけて抽選で販売時間が決められて…みたいな事をするのも初めてでドキドキしましたが、行ってみたら結構みなさん私と同様に個人参加の方のようで、普通に紛れて普通に9:30に抽選くじを引きました。
で、私の購入回は11:30から15分になっていたので、暇つぶしにその辺のネットカフェで時間をつぶしたのですけど、そこでお店のツイッター案内を拝見したところ、フリー購入タイムの案内が11:45、フリー入場は12:00になっていたので、これは別に新幹線でくる必要はなかったなって、自分の張り切りっぷりを微笑ましく自省(^ω^)
でも万が一にも売切れたらションボリでしたし、あの独特な階段並びの雰囲気を味わえたので満足です。
ですが、これなら余裕だろって指定時間前に行ったら、前の回の皆さまの清算が追いつかず、結局10分遅延での入場でしたもんね。私の会計のときもサジタリアスパンツがレジを通らず、玄人スタッフさんがレジに入って代わりに手打ちをなさっておられたりで大変そうでしたね…(なのでレシートの項目もジェミニの方は「クロスパンツジェミニ」になっているのですが、サジタリアスのパンツは「BABY FAZE」になっている)
考えてみたら1回に15~20人くらい客がいたので、2つのレジでひとり1分計算で会計対応しても、15分で回すの厳しいですよね(・ω・)
スタッフさん、本当にお疲れ様です…多分大変なの最初だけですので…げふげふ
ブラインドはせっかくなのでマグネットとアクリルを5個ずつ購入!
マグネットは教皇・ラダマンティス・シャカ・ソレント・アフロディーテ
アクリルスタンドはシュラ・アイオリア・アテナ・氷河・瞬
という成果。例によってハズレなしのくじ内容ですので、何を引いても失敗はないのですが、教皇とアテナがいる時点で私的には大当たりと言っていい\(^▽^)/

双子座のペンケースが思っていた以上にアナザーディメンションで嬉しいな!
私はこの筆箱のなかでサガを飼っている、そう思う事にする。

あと、教皇&双子座の栓抜きが2500円するだけあって、重量感があって私は大満足です。手に持ったら重かったので、最初は双子座だけで我慢するつもりだったのですが2つとも買っちゃいました(>▽<)

はー、たまにはこういうアウトドアなオタ充休日もいいものですね。
明日から星矢ショップ第2弾オープン&セイントクロスパンツ販売ですね!

http://www.limitedbase.com/seiya02_ikebukuro/
【星矢グッズ】聖闘士星矢ショップ PART2 in 池袋P’PARCO
https://babyfazeshop.official.ec/
【セイントクロスパンツ】ベビーフェイズSHOP

パンツのデザイナーさんはガチの星矢ファンでいらしたので、残りの星座を出して貰う為にも投資しておきたい。なおかつ今月前半に旅行の予定が入ったため、節約して今回のグッズ購入はパンツ中心に行こうと思っていたんですが、昨日アイテムの追加発表があり、悩みまくりです(>M<)

ただ、星矢ショップの今回の描き下ろしイラストは私の趣味的には微妙なので、多少お財布に優しくなっている気がします…アクリルフィギュアをオープン販売してくれた事には感謝したいので、お布施として推しは買いますが、これが神イラストだったら全部買っちゃうところですもんね(^▽^;)
それでも既に万札が飛ぶ計算…

でも、これでもし聖闘士たちが実在して、CD1枚買うと一人と握手できる握手券つきとかだったら、全員分CD買わなきゃならない事を思えば、まだ理性が働くぶんマシなのかな!
ていうか、チャリティイベントでもなければ、CD1枚程度の金額でアテナはおろか黄金聖闘士の皆さんが握手をしてくれるわけがないですね。お金じゃ動かないですよね(蟹以外)(・ω・)
いや、蟹だって一定のラインがあって、1握手100万円とかならにこやかに対応してくれるんですけど(※ただし気が向けば)、札束でひっぱたくような勘違いオヤジが出てきたら、その札束全部燃やして鬼火代わりにして黄泉比良坂へご案内する感じゃないですか。
サガはチャリティならにこやかに対応してくれるかな…。彼は教皇時代、寄付金出してくれる篤志家や支援団体やロドリオ村の病人など、全方面に分け隔てなく神の代理として穏やかに威厳ある対応していたと思うので、あしらい慣れているのではないかと。
アスプロスもこういうのの割り切り凄そう。最初は「はあ?交流会?暇な者がやればいいでしょう、下らない」みたいに馬鹿にして切って捨ててるんですけど、そのイベントで聖域に入る金額の過去の帳簿を見せてもらって、そのお金で大勢の医薬品や支援品を賄えると知ると、途端に晴れやか~な笑顔を振りまくマンに変身!
その点、弟のほうは笑顔が苦手なのと見た目で怖がられて、がんばってるのに子供とかに逃げられちゃう可哀想…でも素直な笑顔を浮かべることが出来ても、お兄さんがそれを他人に見せたくなくて、どこか裏方の仕事へ回しちゃうから、結局デフテロスの笑顔はレアなままに…
パラドクスは「はぁ~い♪こちらは私の使用済みの修行着でーす。1万円からスタートね」などと舞台の上で言い出して、インテグラに速攻で幕下へ連れ出される流れ。
インテグラ「聖域の品位を下げるのはやめて下さい姉さん」
パラドクス「こういうのが1番儲かるのに~」
まあサガの使用済み法衣とか凄い値段が付きそうですもんね…

どうでもいいですが、サガの使用済み修行着とカノンの使用済みスニオン服がチャリティーオークションに出された場合、ディープなサガファンの石油王とディープなカノンファンのどっかの王族が、お互い相手に負けない金額を提示しだしたりするので凄い事になる捏造妄想。
王族「ここで兄上ファンに負けたとなるとカノン様に面目がたたぬ」
石油王「弟御ファンに負けたとなっては、サガ様の御立場が」
みたいな(・ω・)本人達の関係ないところでヒートアップ。なお、別の品物なので、それぞれのオークションで各自1位は確定しており、競り値を上げる必要は皆無です。
さらにいえばサガとカノン本人たちには無許可の出品という。最終的に双子が出てきて、その修行着は無料で差し上げるから普通に寄付して下さいって握手してあげたので、双子ファンの王族と石油王も仲直りして、聖域の大口スポンサーが二人増えましためでたしめでたし。

…こういう妄想こそディープすぎて、孤独に壁打ちしている予感しかしない…
はー…私も石油王ならお金を気にせず店ごと星矢ショップをお買い上げ出来るのになあ…いやまて、私が石油王ならお金に糸目を付けずアニメーターさんや版権元さんにお願いして、新たなる星矢グッズ作ればいいんだね!ブラインドなしでね!よし、生まれ変わったら石油王だ!(>▽<)
本日公開の最新エピGA87話感想!以下ネタバレご注意下さい。
今回も蟹様が恰好いい!エピソードGAの蟹はほんと蟹様と呼びたくなる恰好よさ…人としてちゃんとしてると自称するだけあって、蟹座としてのけじめもちゃんとしてる…!

奈落…タルタロスを歩くデスマスクにハーデス様が話しかけてる場面から始まるんですけど、これ、ハーデス様が黄金聖闘士たちを生き返らせてるってことでいいんでしょうか。
あ、まてまて、同じ話内にいるからといってデスマスクとは限らないのか。顔見えてないしな。でも裸体に布を巻いて奈落を歩いてるのはカミュと同じ恰好ですし(あれこれカミュ?)、どちらにせよハーデス様が何らかのかたちで黄金聖闘士の蘇生に関係しているのかなと予測。
その直後の場面の戦闘中のデスマスクいわく、殺されたものは自分を恨む権利があるし、自分はお前たちを殺す義務があると。黄泉比良坂につながる巨蟹宮を守る蟹座というのは、他の黄金聖闘士以上に、死者が戻らぬよう監視する責務もありそうですし、宮に浮かぶ死仮面の秘密もいろいろありそうで妄想し甲斐があります。

厳島神社海域ではカミュの小宇宙が膨れ上がり、巨人の形をとるほどになっております。巨人は全裸ですけど、いわゆる思念体といいますか、小宇宙だから問題なし(・▽・)b
暴走しそうなカミュの小宇宙をミロが止めに入りますね。
カミュの中にあるものは破壊ではなく慈愛だと、友を信じてるのいいなあ…
ちなみに、無印のアイオロスもサガのことはそう言うに違いないと信じてます。
ミロの技はご存知のように相手の神経に作用しますので、痛覚…というか実体のないカミュの小宇宙の巨人には効果ありません。そこでミロは15発分の力をひとつに集約し、真紅刺貫(クリムゾンスティンガー)でもって小宇宙や氷を砕いて払うのでした。

氷河が自分に共鳴したせいで反応が大きくなっているのではと心配しておりますが、そこへデスマスクが現れて、それだけではなく、ナターシャちゃんがいるせいだと伝えます。
ここで顔なき者たちの正体が判明!彼らは巨蟹宮に浮かび上がる死面たちが蘇った存在のようです。だから顔がない。ナターシャちゃんは巻添えで死んだ子供たちの集合体。だから生死の狭間にいるカミュが大きく反応してしまうんですね。

デスマスクは彼らを殺すのが義務。それに対して、氷河はもちろん父親として、ナターシャを傷つける者は殺す姿勢です。

これ、面白い対峙ですよね。
氷河は死者であるマーマへの未練は乗り越えている。でも現在生きている、元死者の娘は守りたい。デスマスクは巨蟹宮の主として、代々のキャンサーや自分が倒した死者は殺す義務がある。しかしデスマスク自身も本来死者である。さらにいえば、黄金聖闘士の蟹座が殺す義務があったのは敵対者たちであって、巻添えの子供たちは殺す義務はなかった。殺してしまった以上、安らかに眠らせる義務はあっても、厳密に言えば殺してはならなかった相手であるはず。

偶然とはいえ、死者で作られた人造生命であるナターシャちゃんを生かしていいのか、というのは、答えが出せる命題なのか悩みます。いやぶっちゃけ駄目なんだろうなと…転生してもらうのが本来の姿なんだろうなと…でもそれを言ったら、地上の危機のために黄金聖闘士たちを蘇生させているのはいいのかと…これとて本来禁じ手ですよね。

死者であるデスマスクが、自分の命と引き換えに、というかオレがあの世まで責任を持って連れて行く…くらいでないと引き合わない言い分のような気がしないでもない。
ただ、デスマスクの行先は奈落で、ナターシャちゃんの送り先は輪廻の流れだろうので、行先も違うんだろうしなあ…NDでのデスマスクの魂は他の黄金聖闘士たちと一緒に女神を守ってるので、また行先が違いそうですし…むーん、ここも妄想しだすと止まらない。
FGO系だと、死者成分だけあの世送りして、いびつではあっても新たな命としてすでに生まれてしまったナターシャちゃんとしての魂は、本物の赤子や少女になってこの世に残る、みたいなハッピーエンドになると思うのですが(アルテラのアレ)、聖闘士星矢ではどうかな(>M<)
黒サガも普通に赤子か幼児からやりなおせばいいと思います(突然の願望主張)

うう…ナターシャちゃんはそのまま生き延びて欲しい…
成長出来る肉体さえあれば、学校にも通えるはず…クロスオーバーしてよければΩの貴鬼の弟子のラキちゃんあたりと仲良くできるはず…
娘を助けるために氷河こそカオス落ちしないか心配ですよ(>◇<)

今回も燃える展開ですね!次号が待ちきれない。でもナターシャちゃんが消えちゃう可能性が出て来たので、その前に脳内でいっぱい家族(氷河&瞬)と一緒にあちこちへ遊びに行かせるぞー

今日もぱちぱち下さった皆様に御礼申し上げます。毎日の潤いです!
やや、喉のガラガラと微熱は風邪っぽいけれども、鼻水は花粉症なのかな?などと気づく早春の風物詩!エピGの放射能を小宇宙で遮断できる黄金聖闘士なら、花粉など楽勝で遮断できるんだろうなあ羨ましい(>ω<)

それはさておき今日もアレスサガ妄想です。
セインティアで、もしもサガがアレスの依代またはアレスの転生であった場合、それを知ったカノンの反応パターンを妄想すると、転げまわるしかないですとも。

まず、ツンデレながら双子の絆を大事にしていたカノンのパターンですと、神と人ということで隔たりを感じてしまい、最初はショック受けますね。
でもすぐに「アレスがどうした、サガはサガだ!」になって乗り越えますし、アレスがエリスとつくる神の世界を選ぼうとしたら、カノンは表面上はサガの選択だから仕方がないと強がりつつ、目は「そっちに行くな!」ってなって引き止めますよ。
まあセインティア世界ではアレスがエリス(姉)を選び、サガがカノン(弟)を選べば平和なのかな(当然、響子は翔子ちゃんを選ぶ)。
どちらか片方だけだと、残された片方が可哀想ですものね。エリスもなんだかんだ弟想いのようなので…(>M<;)

次に、兄に様々なコンプレックスを持ち、いつか越えてやる!と思っている系カノンのパターンですと、兄が神であったと知った時、もしかしたら心の片隅に「サガが神であったのなら、天使のようであるのは当然で、オレが敵わないのも仕方がなかったのだ」みたいな、安堵のような諦めのような、そんな気持ちが一瞬流れるかもしれませんよね。
でも、カノンはそんな自分を許さないので、弱気になった自分の顔を殴って「神だったら何だと言うのだ、オレの目標は変わらない」って、改めてサガに対してやる気を出す流れに。
あと、サガの1番のライバルは自分だという自負があるので、このカノンは結構アイオロスに対して妬きます。あいつよりサガの方が凄いし、そのサガと並び立つのはこのカノンだ!みたいな思考回路。

サガカノの世界軸の場合は、ポセイドンと女神によるカノンの取り合いに、アレスが加わることになるわけで、いっそう賑やかですね。あんまりカノンの立場が変わらない(^ω^)

拙宅捏造妄想のなかのタナサガ世界軸の場合、サガがアレスになるとアレスタナになりそうなので、タナトス受難になるという今まで通りの駄目なエリシオンラブコメ模様。カノンはこれまた我関せずマイペースにブラコンライフを満喫!

エピGA世界の場合なら、カノンは教皇になっているので、サガがアレスと判っても割と余裕があって「フクロウになっただけでなくアレスであったりと、おまえも難儀だな」って膝に乗せたコクトーを撫でてくれますよ!
あーでもエピGA世界は状況がシビアなので、サガがアレスであるなら神の力を取り戻して貰って、少しでもカオスアテナの陣営に対抗してもらう方向に行きそう。
そうなるとカオスアテナVS地上を守るアレスという、ほんと逆転状態というか、なんか凄い事になりそう。混乱を喚ぶ者で心の砕けた者でフクロウでアレスとか、ただでさえ属性過多なサガが、さらにスペシャル特盛サガに…

サガ受な世界で黒サガ=アレスの場合ですと、アレスの価値観からして愛など鼻で笑いつつ「わたしは全てを力で手に入れて来た。わたしが欲しければわたしに勝つことだな」となりますね。実際、1度自分に勝ってるアテナや星矢に関しては、小娘小僧風情がなどと言いつつ何だかんだで甘いので、カノンやアイオロスや年中組がその地位めざして超頑張ります。
しかして、最終的にはアレス(黒サガ)が自分の敗北は力によるものではなかったのだと気付いて、白サガとなんだかんだで和解して、この時代に生きているのはサガであり、自分はその第二人格にすぎないからとアレス部分が引っ込むので、わりと優しい世界状態に…
…ヘタレな私が妄想するから優しい世界になるだけで、ほんとはもっと色々バッドエンドな世界線だってありますよね。そういうハードモードな世界は体調が万全なときに体力つけてから挑もうと思います!(>ω<)

神と人の組み合わせ、という意味でもアレス+カノンやアレス+アイオロスは美味しいので、全力で妄想していきたいココロ。もちろん人間同士だからこその感情の交錯も今までどおり妄想いたします(^▽^)
セイントクロスパンツのように、お店の方も星矢を理解しておられて、それを商品化なさって下さるところは心から応援したい。今回売れれば残りの6星座も商品化してもらえるかもしれないし…(>ω<)
それはさておき、脳内に数多いる二次サガの中から、パンツ履かない系のサガを探し出してこのパンツを履かせようとしてみたのですが、サガ本人も混乱して「これはヘッドパーツをモチーフにしたもの…よって頭に被れば良いのだろう」などと抵抗し始めたので、可哀想だから無理やり履かせるのはやめようと思いました。セクハラですもんね(今更)。人にはパンツを履かない自由がある。
でも嫌がるサガに無理やりパンツ履かせようと頑張るカノンとか王道ですけど可愛いから…今後もセクハラな妄想すると思いますごめんなさい。
ちなみに拙宅の基本的なサガはパンツ履いてます。

ここ数日、私以外の家族全員風邪ひいてる状況だったのですが、昨日あたりから私も感染した感じがするので、ブログやツイッターで自制心の薄い発言をしていたらすみません(>M<;)

ところで、セインティアのアレスサガから派生した疑問なのですが、アテナは人間の肉体ではありますが、嘆きの壁を通れますよね。
冥界編の時は命を絶って乗り込んでいるので、神としての魂だけで乗り込んでいるのか、死んだときに第8巻まで小宇宙を高めて結局肉体ごと乗り込んだのか明確になってはいませんが、自分の血を使って瞬の身体からハーデスを追い出したりしているので、多分肉体ごと移動しているんじゃないかと思います。
そうなると、瞬やジュリアンという人間の身体に入っているハーデスやポセイドンも、依代ごと通れるのかなあと…ただ、アテナは依代ではなくあくまで神本人だから人間の肉体でも通れるという可能性もありますよね。むーん…悩む…

というのも、場合によっては、黒サガ=アレスなら、黒ちゃんは嘆きの壁を越えられる可能性あるんじゃないのかなっていう…
あ、でも万が一嘆きの壁を抜けられても、転生した人間の肉体では、神の道を越えられないのかな。LCでの時の神カイロスの生まれ変わり杳馬も、神の道を通るために神聖衣を欲してましたもんね。ただカイロスも本体を封印されてる状況だったからなあ…封印解かれた神本体なら神の道も通れる筈…サガも死んでるから冥界にいるのは魂だけの筈ですし…

そのあたりの設定をこまごまと誤魔化した上で、アレスがかつての記憶や力を取り戻して神として完全復帰した場合!なおかつ改心というかサガが人格の主導権をとれた場合!(超強引)
セインティアの現時点での時間軸ってまだハーデス編まえなので、神として目覚めたアレスサガさんがその血を分けてあげれば、嘆きの壁を青銅も黄金もみんなで越えられるルートの世界線もあるんじゃないかなって…
というかですね、アテナがいつも天界の神々を敵に回したりで、一柱で頑張ってるのが大変過ぎると常々思っておりましてですね(無印ではニケは杖なので除く)、Ωでは協力体制ではないですが最終的に愛の女神パレスちゃんが地上に残ってくれたの大変嬉しかったんです。
もう少しくらいアテナの側についてくれる神様が地上にいてもいいじゃないかー!アルテミス様も地上にはおりませんし…姉妹だからといって簡単に助けて下さるお方では無いですし…(>ω<)
孤軍奮闘で頑張ってるアテナも何かしら報われて欲しいココロ。
<<< 前のページ 次のページ >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.