星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
マレーシアへ出張していた営業の人が、なまこ石鹸をお土産で配ってくれました。さすが人気のお土産だけあって、包装もキャンディっぽくて可愛い(>▽<)
バスアイテムとなると、当然サガ妄想に結びつくわけです。
海界がなまこ石鹸の販売に乗り出したとかいう前提ですね!

カノン「おまえにも試供品を持ってきてやるよ、なまこ石鹸」
サガ「なまこ石鹸?」
カノン「黄金なまこの石鹸。けっこう人気なんだぜ(婦女子にだが)」
サガ「そうなのか、ありがとう」

しかし、一般的な聖闘士同様、流行や世俗などに疎いサガですので、なまこ石鹸など知っている筈がありません。

サガ(なまこ…とは海に住むなまこの事であろうな…あれが石鹸代わりになるとは知らなかったが…まさか生きたままは使うまい…そうなると何か洗剤液にでも漬け込むとか…)

ちょっとドキドキしながらも、カノンが物をくれるのというのが珍しくて嬉しくて楽しみにしてるサガ。まあ実物を見たら可愛くて安心するんですけどね!
あと、アイザック経由でカミュにも配られるお約束。

普段のサガは聖域の支給品の石鹸を使ってるんじゃないかと思います。
といっても多分オリーブ石鹸ですからね!配給品を配る雑兵が忖度して、サガには高級なやつを配ってくれる気がするんですよ。同じように忖度されるのがアフロディーテ。

別に黄金聖闘士だからおもねられているとか袖の下的にとかそういうのでなくて、黄金聖闘士のなかでも何か雑兵に夢を持たれるメンバーがいるというか、好意とはまた別に、このひとは肌が綺麗であって欲しいなあと勝手に思われてる感じでそのように…。
ムウ様が聖域に滞在してるときはムウ様にもなんか高級なのが配られるマイ脳内聖域。職人仕事なので手荒れもしないようにとか、雑兵たちに配慮されてます。
ちなみに、アイオリアやミロにも同じのが配られてたんですが、高級なので香料やハーブがほんのり入っていたりして、逆に「匂いが合わない、他の者が使っているのと同じものがよい」みたいに断られてしまったという。
配給石鹸も大まかに何段階かのランクがあって、アテナや教皇の使う最高級品、白銀~黄金聖闘士や上級神官・セインティアの使う良さげな石鹸、雑兵や神官の使う一般品…みたいな感じに妄想しております。
修行中の子は粗悪品かなとも思ったんですが、聖闘士の弟子として聖闘士と一緒に暮らしてたりするので、そこは別に差別なく一緒なんだろうなあ(>ω<)

まあ、一般雑兵と一緒の石鹸使ってる筈なのに、お肌や髪が神のごとくトゥルントゥルンなサガでもいいんですけど!無印サガはおそらくコレですし!(>▽<)

という石鹸妄想。
今日もぱちぱち有難うございます!毎日の心の潤いです(^▽^)
カミュ誕!
ツイッターでも皆様の描かれたカミュが沢山流れてきて目の保養です(^-^)
シベリアで修業していた頃は、アイザックや氷河と一緒に、熊やペンギン食べてたんだろうなあ、青野菜が貴重そうだから、ミロが遊びに出かけるときは土産に青菜を頼まれたんだろうなあとか勝手にイメージしてるのですが、以下唐突にゲテモノ話題がありますのでご注意下さい。

父がまだ学生だった50年近く前、ゲテモノ屋さんに詳しい友人がいて、よく何人かで上野に食べに行っていたそうなのです。トンボの目玉とかそういうのです。
で、ある日その友人がいない時に、自分達だけでゲテモノ屋を開拓してみよう!という話になって、いつもの小奇麗なお店ではなく、ちょっとアングラ感ただよう処を見つけて入ってみたんですね。
その店はカウンターに裸電球が1個あるだけで、中は薄暗く、メニューなども良く見えなかったのですが、父達は若気の至りで通ぶろうとしました。で、既にカウンター隅いた別のお客さんが黒いおまんじゅうっぽいものを食べていたので「あの方と同じものを」と注文したわけです。
「他ではなかなか食べられないよ!」と店主が出してくれたおまんじゅうのお皿ですが、連れの友人が父の脇を肘でこづいてきて「おい…ちょっとこれ動いてないか…」と言うので、暗いなかよーくみると、それはハツカネズミの赤ん坊に黒蜜と黒砂糖をまぶしてまんじゅうっぽく見せたものでした(生きてる)
父と友人は謝って金だけ出してお店を出たそうです。
さすがに火は通したいよなあ(・▽・;)

で、何でいきなりネズミの赤ちゃん話かといいますと、コクトーの食べ物ってどうなってるのかなという、いつもの疑念からです。食性が完全にフクロウで、フクロウとしての食べ物しか受け付けない身体だと、サガがウズラやマウスやヒヨコやコオロギ食ってることになるので…ちょっと萌えるかなって…(>ω<*)
食べつけない食材に、サガがどうしたものか戸惑ってても、きっと蟹が何とかしてくれる…!美味しいウズラ料理とか作ってくれる!…脳内デスマスクが「フクロウの味覚だの食性だのは、流石にわかんねーっての!だいたい、フクロウに食わせるものに、味を付けていいのか?」って抗議してますが気にしない。エピGAのデスマスクは人としてちゃんとしてるから、何だかんだサガのために色々調べて、フクロウにとって美味しいものをサガにも食えるように調理してくれるはず!
デスマスクが「ほれ、あーん」ってコクトーに手ずからその餌…じゃなかったご飯を食べさせてくれたら私得で最高なんですけど(>▽<)

でもでも、シュラと一緒に観光地の食べ歩きもして欲しくはあるので、コクトーはフクロウの形をしてるだけでフクロウではなく、雑食の神鳥です!人間と同じものを何でも食べられますってパターンもいいなあ…額にくっついてるのはケルベロスですし、あれは犬だから死体しか食えませんが雑食のはず。
焼肉屋に連れてってもらったコクトーの頭上で、ケロちゃんがぱくぱく牛の死体(牛肉)や豚の死体(豚肉)を食べるので、タレとか肉汁がコクトーの頭に垂れてしまい、コクトーがこんな顔(=◇=)になってるのを、シュラとかデスマスクが布巾で拭いてやるような、そんなアットホーム食べ歩きワールドを拝みたいです!
ラダマンティスやカノンも参加してる焼肉屋さんでの慰労会とか無いんですか。

問題は、ペットOKの飲食店があまりなさそうなことですな…
みんなが楽しく居酒屋とかで飲んでる時に、外で待ってなきゃならないサガとかだったら可哀想すぎて泣けますね。でも、そっと抜け出してきたカノンが、サガの様子をみてくれるから、サガは寂しくないし大丈夫(謎断言)

今日もぱちぱち有難うございます!日々のエネルギー源です(>▽<)
_(:3」∠)_今日もサガが可愛いから仕事がんばれる

サガは居眠りやうたた寝はあまりしなさそうだな…というイメージは、エピ0でのアレで多少脳内訂正されたのですが、黒サガの方はやっぱりそういう隙をあまり見せなさそうだなという印象です。
具体的に言うと、お風呂のなかでウッカリ居眠りして顔を沈めてしまい、お湯を飲んでしまって起きるようなことはしなさそうだなという…
今日は風呂の日みたいですが、いい風呂の日じゃないので、アレな風呂妄想中です!
沐浴場の床で足を滑らせてタライを思いっきり蹴飛ばしてしまい、従者が物音に驚いて入ってきて「あ、あなたは!?」「見たな~」とか、そういうウッカリは無さそうじゃないですか黒サガ様は!
…沐浴場だからタライは置いてないかな…
着替えのパンツを用意せずに入ってしまったら、みたいなウッカリも妄想してみたんですが、教皇だから従者が用意してくれるでしょうし、そもそもパンツ履いてないかもしれませんし、従者が不在なことを忘れていて着替えなしで沐浴してしまっても、気にせず全裸で服を取りに行きそうですよね彼…
シャンプーとリンスを間違えて使ってしまうウッカリはありそうですが、
黒サガ「泡立ちが悪いぞ、このシャンプー」
白サガ『それはリンスだ』
みたいに、客観的に訂正してくれるもう一人がいるので、何事もなく終わってしまうという。

だいたい、風呂場に限らずウッカリしなさそうなんですよね、黒サガは。
ただでさえサガが物事に対して神のような完璧行動をしているのにくわえ、悪の人格なので余計に処々に目配りがきいて用心深そう。
…そのわりに、そこウッカリしたら駄目だろみたいな場面でウッカリしてるんですけどね…ミロの前でアイオリアが死んでも好都合的な発言して「は?」とか言われちゃったりとか…

これはアレですかね。ウッカリしなさそうな印象を余人にもたらしつつ、実はけっこうウッカリさん、というタイプだったりしますかね(>ω<)

そういうタイプにヒュプノスがいますよね。タナトスのことを短慮というので、本人は深謀遠慮かなって思ってると、まあ確かにそうなんですけど、アテナを捕まえておいて始末してないとか、そりゃタナトスだって「ええー!?」ってなりますよ。タナトスはもう終わった話だと思ってるからニンフときゃっきゃウフフしてたのに(>ω<)

まあそんな感じで、黒ちゃんもイメージで得するタイプだったら可愛いなと思いました。
でもって、黒サガが人前でウッカリした時、何事もなかったように素知らぬ顔でそのあとを続けるので、普通の神官や従者は気づかないで終わってしまうんですが、年中組なんかは『今誤魔化したな』『誤魔化し方が猫みたいだな』って思ってて、やっぱり素知らぬ顔で見て見ぬフリをしてくれたらいいなっていう私得妄想!

私得な妄想といえば、コクトー状態の時に黒化してしまい、黒サガが慣れぬ鳥の身体で苦労する妄想などは超私得なんですけど、どこかに転がってはおりませんか!
無力な鳥なのでカノンに存分にもふもふされてしまい、プライドが傷ついて部屋の片隅で壁の方を向いて羽を膨らませているのを、後ろからカノンが悪かったよって謝ってくれるようなやつ!
これ、カノンはまだサガが同等ランクの相手と思ってるからいいですが、自分より格下だと(実態はどうでも)黒サガが思ってる相手から、なすすべもなくもふもふされたら、黒サガなコクトーが屈辱でプルプルするかと思うとまた可愛い…
もうね、アフロディーテや蟹から存分にもふもふされて欲しいわけですよ…でもアフロディーテも蟹もサガには優しいというか甘いから、本当に黒サガが嫌がることはしなさそうなんだよなあ…ただ黒サガ側も年中組なら抱っこまでは許す、くらいまでは気心の知れた仲になってると、私が嬉しいんだなあ…
いろいろ黒サガの人権を無視した妄想でほんとごめんなさい(>▽<;)

今日もぱちぱち有難うございます。毎日のカンフル剤です(^▽^)
鬼は~外!福は~内!…のどちらを先に言うかで論争になった我が家です。
私はもっぱら鬼は外が先ですね!鬼がおられると福の神がお越しになられても帳消しです!それに、悪いことがなければ、良いことがなくとも何となく生きていける気がする。そうですビビりです。
…ってこういう私のような人間が、聖闘士星矢の世界にいた、三途の川すら渡れずこちら側の岸に固まってたモブ達のようになるんだろうなあ…判ってますよ…(>ω<)

でも、サガもまず鬼を片付けてから福を迎えたいタイプだと思うんですね。懸念材料を完璧に整理してから万全に喜びを受け入れたい性格。黒サガを追いだせないゆえの念願的にもそういう志向なんじゃないかなと。
逆にカノンは、福が来てくれれば鬼がいても帳消しに出来るタイプ。まあ鬼しかいなくても蹴りだして自分で福の神を捕まえにいく性格ですよね彼は。日陰の身だろうと兄にスニオン岬に閉じ込められようと、チャンスが来れば世界征服ですよ!

ところで今日は節分で、鬼に去って頂く日ですが退治はしませんよね。エクソシストでも悪魔を滅せずに払うだけですよね。星矢でも女神の盾はサガから黒サガを払うだけで、殺しはしません。
女神は悪を内包する人間のことは誰も殺さないんです。なのに同胞のはずの神(ハーデス)は殺しちゃうの凄いなあってふと思いました。戦神アテナだから戦いの時に殺しちゃうこともあるよねと思いますが、沙織さんが殺したと考えると切ないきもち…

沙織さんもですけど、青銅聖闘士みんな、平和や信念のためとはいえ、他人(神)に手をかけているわけで、10代の子供たちが、世界を背負って殺したり殺されたりしなきゃならないのは、とても悲しいことだと思うココロ。何かこう、あの世界のアテナ以外の神々は、人間に文句をつけるまえに、世界の仕組みを変えて頂きたい。人類抹殺以外で(T▽T)

まあそんなことを思いつつも、妄想するのは双子や推しの組合せでの節分の日のアレコレなんですけども!(>▽<)
昔のローマでは亡霊を払うのに豆を使った儀式をしてたようですので、サガが巨蟹宮の死面を払えれば良いなと思って豆を用意したりとか、でも当たり前のようにそんなの無理だったのでがっかりしちゃって逆にデスマスクに励まされるとか、そういう年中組との交流を見たいです。

は。どうも拙宅でサガと年中組を組み合わせると、サガが支えてもらう妄想ばかりになってしまうんですが、たまにはサガによって年中組側が救われたり、希望を受け取るような、そういう双方向の交流妄想もしたいです。
サガにとってアイオロスやカノンや女神や星矢は特別ですが、彼らとはまた別の心の領域で、デスマスクやアフロディーテやシュラでなければダメな部分てあると思うんですよ!

あまり詳しく存じ上げないfateで例えるのも申し訳ないんですが、サガにとっての運命の相手セイバールートがアイオロス、必要な相手凛ルートがカノン、ひとの心を取り戻してくれる桜ルートがデスマスク含む年中組、更にアテナルートと星矢ルート追加…みたいな感じで、どのルートも至高なんですけど、進む方向が違うといいますか…でもサガFANとしてはすべての未来と可能性のルートを拝みたいんです!(>ω<)/
雑食の言訳をイイハナシダナー風に言い放ってみました。
でも本当にサガとサガ周囲のキャラとの全可能性による全ルートを網羅したゲームがあったらいいのになあ。ただ、全可能性を網羅すると、組合せだけでなく受け攻めも入り混じるので、雑食者専用ゲームになってしまうのだなあ…やはり受けverと攻めverくらいは分けるべきかなあ…

よし、私が石油王に生まれ変わった暁には、投資して攻め受けバージョン分けしたサガ攻略ゲームを作ってもらおうと思います!あっ、これ投資額に対して収益率は全く見込めないから投資とは言わないかな!単なる趣味の世界ですね!

今日もぱちぱち有難うございます!毎日の潤いです(>▽<)
私などは凡人なので、寒い日の朝に起きるとサガが暖炉に火を入れてくれていて、暖かいギリシアコーヒーを目覚めに持ってきてくれるような生活なら、もう世界征服なんてどうでもよくない?って思っちゃいますね!

しかして、カノンはそうではなかったのだなあ…まあカノンほどの実力があって、なのに更に天才の兄がいるためスペア扱いだったら、不満が出るのは仕方ない…
それに考えてみたら、私がカノンだとしても、寒くて布団から出ないでダラダラしていたら、優しく起こされるはずもなく、普通に「規則正しい生活をしなさい」とサガによって布団を引っ剥がされるだけの予感…
はっ…どうも脳内サガがカノンに対してオカンになりがちだ!それにカノンも自称悪だっただけで、生活が乱れていたとは限らぬ…!限らぬ…かな。そこは不良生活をしていたかも。表だってサガと同時に外に姿を見せられないぶん、夜間活動タイプかもしれませんしね…

じゃあ仮にという事で、13年前は修行をこなしつつも生活不規則なダラダラ駄目カノンだったとします。で、聖戦後に復活改心したあとは、きちんと毎日サガと同じように早起きして、場合によっては海界勤務でサガより早く起きて遅く帰ってくるようになった場合。
初めてサガに優しく起こされたり、帰宅したときに「今日も疲れたろう」みたいに気遣われたりしたカノンの反応を見たいです安西先生!きっと「…ああ、いや、どうということはない」とか平静を装いながらも、ちょっと動揺するに違いない。褒められ慣れていない28歳。
海将軍時代に筆頭として讃えられるのは日常茶飯事になったかもしれませんが、褒められたり優しくされたりするのは不慣れなままだと思うんですよね。
でもって(あれ?悪事を働かなければ、もしかしてサガはオレにも優しい…?)と学習ればいいですよ…って今までに100回くらい言ってる気がする!

あと、全然関係ないんですが、黄金聖闘士達は頭も良いし、人によっては書物や文献にも詳しいけれど、世俗の流行やキャラクターには疎く、皆してムーミンをカバだと思ってたら可愛いのにと思いました。

エピGA氷河「先日ヨシノが娘のナターシャにとムーミンの絵本をくれたのだ」
シュラ「ああ、あのカバが村を作っている話…」
コクトー「カバにそのような知能はないと思うのである」
アイオリア「あれは確か妖精か妖怪のはずだぞ」
ミロ「会話能力のあるカバの妖怪か…」
デス「……」←トロールだと知っているが敢えて流す

エピGAのアルデバランとシャイナさんはヨシノちゃんを子育てするときに、きっといっぱい絵本を用意したし、日本で暮らすうえで一般常識も学んでいるので、子供向けキャラクターなどは詳しかったり(^-^)

エピGAで例を出しましたが、エピ0の子供な黄金聖闘士も似たり寄ったりだと思われ…その代り、神話などは基礎知識として幼いころから教え込まれると思いますので、星座だの神々だの実在の神獣とか(あくまで漫画内での実在・ケルベロスとか)そういうのは詳しいんじゃないかなと。
ちなみに、コクトーはキャラクターグッズ化してもいいくらい可愛いと思います!

今日もぱちぱち有難うございます!毎日の心の栄養剤です(>▽<)
<<< 前のページ 次のページ >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.