星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
今日は起きてハッΣ(゚◇゚lll)っとそのまま枕元のTVリモコンボタンを押したら、ちょうどΩオープニングの半ばでした。いつもながら有難う私の体内時計。

それでもって今週のΩはフェニックス回です。
先週号の予告を見て、「そもそもカノン島で何やってるんだろう(・ω・)?」と思っていましたが、四天王の会話でアイガイオンとやりあって怪我をしていたことが分かりました。聖剣持ったアイガイオンとですよ。しかも聖剣にヒビまで入れてたモヨウ。その傷が癒えて復帰ってことですね!
…玄武…(T▽T)ま、まあ、一輝は15歳当時より更に修羅の道を進んで腕も上がっているでしょうし、今の黄金聖闘士以上の実力ありそうですものね!
カノン島へ差し向けられたアイガイオンの部下の一軍を、聖衣もつけず座したまま壊滅させ「弱い雀ほどよくさえずる」と切り捨てる一輝様かっこいい!(>▽<)自分がまた羽ばたく時が来たようだと立ち上がり聖衣をまとう一輝兄さんですが、戦ったあとに着用なんですね。移動用>パラサイト雑魚との戦闘、こういうことですね。

アテナはフドウ+ハービンシャーとともに進軍中です。鋼鉄聖闘士の遺骸に心をいため、かがみこんで死者の顔を拭うアテナ。「貴女には倒れた者を嘆く時間などありませんよ」とたしなめたフドウを、現れたインテグラが「アテナに無礼であろう」と更にたしなめました。顔出しインテグラだー!あっ、そうか、だから先週パラドクスちゃんに仮面を破壊させたのね!仮面がないことを詫びるインテグラへ、アテナは「仮面は女子としての心を隠すもの、決意を固めたあなたに仮面は必要ありませんよ」とフォローします。あれ、その理屈だとシャイナさんはともかく魔鈴さんは超余裕で仮面いらなさげふげふ。でも上手いなと思いました。女性聖闘士の顔だしのための理屈を毎回考えるの結構大変だと思います。
あとパラちゃんの話題も出てました!インテグラは女神を守り姉の不始末をつけるため命をかけるような決意を告げるんですけど、アテナにお姉さんと戦うことになりますよ?と心配されるんです。それに対して貴女も同じではありませんかと返すインテグラ。そうですね、アテナも妹神パラスと対決中ですものね。
それにつけてももう少しインテグラちゃんはシスコンな部分を見せてくれてもいいんですよ?再姉妹対決の時のお楽しみだと思って待ってますから!(^ω^)

一方主人公一行のまえに、はぐれパラサイト・ミラーが再度現れました。パラス城までたどり着いちゃうと、みんな四天王に倒されちゃうから、その前にクロストーンコレクションを充実させたいなってことのようです(※ミラーの趣味は聖闘士を倒してそのクロストーンを集めることです)
新しい服を着た彼女を褒めるかの口調で「聖衣を修復したんだね、似合ってるよ、いいなあ」と各自にまとわりつくように品評し、まずは主人公の光牙の聖衣を破壊しようとします。危機一髪のそのとき、あの熱い男がやってきたよ!どうでもいいですけど光牙の聖衣はクロストーンじゃなくなってるから、倒してもクロストーンは手に入らず無駄なんじゃないかな!
一輝は青銅たちに構わず攻撃したので、相手のみならず主人公たちもふっとびます。アンタ味方じゃないのかよと怒る主人公たちへ、お前たちは戦う前から負けていると苦言を呈するお兄さん。光牙たちはこのあとの四天王たちとの戦いにそなえ、聖衣を破壊されないよう逃げ腰の戦闘だったのですね。ミラーに勝てずに四天王に勝てるわけもないですしね。
「俺は群れるのが嫌いだ」の名言キター!ミラーが「僕も集団行動苦手なんだよね」って言い返してて笑いました。そうですね、一匹狼自称は格好いいですけど、そういうことですものね。

一輝の小宇宙を戦場の各地で感じ取ったアテナや伝説の聖闘士たち。アテナは「来てくれたのですね」と微笑み、瞬は「兄さん」と呟き、星矢はフッって口元だけで笑いました。星矢大人になったなあ…

ミラーに聖衣を破壊されても炎の中で一瞬にして復元されるフェニックスの聖衣(黄金聖衣にもない自己修復機能を持つ最強の聖衣とか説明されてました)を見て、ミラーも更にやる気まんまんです。
ミラーとの対決では幻魔拳も見れましたよ!幻魔拳を受けたあと、「効かんなあ!」と逆に一輝を葬り去るミラー。全然心配になりませんよね。お約束始まった!な場面ですよね(^ω^)
手に入ったクロストーンのコレクションにミラーが悦に入っていると、そのクロストーンたちに銃弾のように撃ち抜かれて身体を破壊される…という幻覚でした。崩れ落ち膝をつくミラーに不思議がる主人公たち。ここで幻魔拳は肉体よりも精神を破壊する技であり神経をずたずたにするのだという親切な解説が(新規視聴者向けに)入りました!
それでもさすがミラーというべきか、倒れきることなく、それどころか僕の本気を見せてやるモードに入りました。しかしてそれを現れたエウロパが止めます。自分たちは遊ぶのが仕事じゃないでしょと。え、違ったんだエウロパさん…
パラサイトは一旦退却し、一輝は主人公たちへ忠告をします。
いわく、パラスの背後には黒幕がいる、皆がマルスたちと戦っているあいだ、自分はその黒幕を追い調査していた(なのでマルス戦には出ていなかったという何げにここでも上手い設定)。その黒幕があるとき急に姿を消した、etc。
一輝が近づいてくると何故か昴は目を逸してしまい『あれ、なんで俺目を逸らしてるんだ』と自問してました。これはやっぱり昴が黒幕フラグなんでしょうか。

あと、今回ほかにも一輝が気になる事を言ってましたね。
「聖闘士は死なない、死した後もその魂は女神とともに永劫に回帰する」という。パラサイトは時間をとめるので黒幕は時間関係の神様じゃないかなという予測なんですが、それ関係のフラグっぽいなあと思いました。フラグとしてだけでなく、二次創作利用に美味しい設定補足なので活用させて頂きたいと思います。まあ元々原作でも星矢は転生設定ですし、黄金聖闘士も神話の時代からの魂の兄弟っぽいイメージで表現されてますものねby嘆きの壁のアレ。

来週はまた絵が個性的な回のようですが、伝説の青銅聖闘士たちが一堂に会し、パラス城前の最後の障壁である場所へたどり着いたようなので楽しみです!何かアテナ軍側が迫り来る悪って感じのシーンあったけど気にしない!

そして外は雨ですが、今日はイベントの日ですよね。皆様が楽しんでこられますように!A様今日の仕事後には噂の未亡人オーラなブレイブソルジャーズオープニングのサガを拝もうと思います!(昨晩は寝てしまいました・涙)
パチパチ下さった皆様にも御礼申し上げます!毎日の潤いです(^▽^)
お返事は夜にさせてください!
連休でバタバタしておりました(>ω<)
そんななか頂戴したコメントは仕事中の支えです!お返事遅れていて申し訳ありません、夜にお返しさせてください!メールのお返事も遅れていて申し訳ないです。

そして今週もΩ!ジェミニ回ですよ!

冒頭からスニオン岬に閉じ込められているパラドクス。干潮状態なのか牢内は普通の地面で、雑兵が二人番をしています。
牢の中でパラドクスはうずくまりつつも優雅に花占いしてますよ。
「愛してる…愛してない…」
こわああああああΣ(゜◇゜)
雑兵たちもパラドクスの様子に怯えてますね。「大丈夫、この牢は神の力でないと開けることはできん」と自分たちを落ち着かせながら視聴者にもこの牢の説明をしてくれます。
「愛してる…愛してる…ちょっとあなたたち、そこ、危なくてよ?」
よく聞こえなかったけど、何気なく最後のほう花占いが花占いでなくなってた気がする(^ω^;)そして、パラドクスの予告通り、雑兵たちのいた牢屋前は吹き飛ばされ、そこへパラドクス四天王の一人、ガリアがやってきたのでした。
あ!何かこの女性同士という組み合わせもいいな!
私と来いとスカウトするガリアさん。でも神の力がないと出られないみたい?と返すパラドクスへ、ガリアはアテナ程度の力でいいならこの剣には容易いと、スニオン岬ごと一閃!ああっ、カノンの閉じ込められていた思い出のスニオン岬が!っていうか牢は壊してもいいけど、その岬の上に乗っかってるであろう神殿破壊はポセイドンが怒るんじゃないかな!

パラスのいる城へ戻ってきたガイアは、タイタンへ女神軍に押されていることを揶揄します(現在、女神は乙女座のフドウ+牡牛座のハービンジャーを両脇に、スチール聖闘士軍を率いて進軍中)
「このままでは奴らが城へたどり着いてしまうかもしれないなあ、愛しのパラス様に叱られるぞ」みたいな感じで底意地悪そうに笑ってるガリアを見て、ちょっと最初の頃と印象変わったなと思いました。前になんか「人間にも言い分があるから聞いてやってもいいのでは」のように言っていたので、わりと平等な視点の人だと思っていたのですけど、そうでもないのかな?
あ、これは単にタイタン個人に意地悪なだけかも(・ω・)

光牙や龍峰たちも女神部隊とは別行動で道を進んでおります。その周囲を突然濃霧が取り囲みました。それにより龍峰だけ切り離され、彼の前に二級パラサイトとしてパラドクス登場!クロノテクター可愛い!武器のスタッフも魔法使いみたいで可愛い!
どうしてパラサイトなんかにと問う龍峰へ「いまは金より黒が流行なのぉ」と答えるパラちゃん可愛い怖い。敵側の闘衣のほうが似合うのはサガからの双子座の伝統ですか(^▽^)

で、何で彼女が裏切ったかといいますと…
「わたしアテナ嫌いなのよね。女神として生まれただけで何でも持ってて皆にちやほやされて」
わあ、この人ほんとに駄目人間だ!
でもパラちゃんらしい。
地上が滅びようとしているのに、そんな理由で…って怒る龍峰。それに対して、だって女神が勝つ運命なんて1つもないのよ?とファイナルデスティネーションで未来を見せるパラドクス。でもパラちゃんの未来視ってちょっと信頼性が…
それに愛はどうした愛は!愛と憎しみのパラドクスちゃんじゃなかったの!?ラブがないですよさっきから!
あと、前回の戦いでは手加減してくれてたみたいなんですが、今回は本気だそうで龍峰は圧倒されます。私のようないい女をとか自分で言っててさすがパラちゃん。青銅ごときに負けた屈辱がとか言ってますけど、黄金聖闘士から二級パラサイトに落ちたことはプライドにひっかからないのデスか(T▽T)

やられそうになった龍峰を、仮面をつけたふたご座の女性黄金聖闘士が唐突に登場して助けてくれました!わたし以外の者が双子座聖衣をまとうなんて、と、パラドクスが仮面を切り裂くと、仮面の下からはパラドクスと同じ顔がでてきたのでした…っていうかちょっと、仮面も一応聖衣の一部ですよね!?黄金聖衣の一部を一瞬で破壊って凄い!まあ星矢も牡牛座の角をへし折ってるのでアリですね!
彼女はパラドクスの妹インテグラ。インテグラの単語の意味は、公正な・潔白な・完全なといったような正の意味合いみたいですね。カノンも基準・規範といった意味合いのある言葉なので、そのセンですね。

彼女は姉の不始末をつけにきたモヨウ。自分より弱いくせにと嘲る姉へも、確かに自分よりあなたのほうが強いが、この地上を守るためなら命をかけても惜しくはない…と断ずるインテグラ。言葉遣いが真面目ちゃんで、これはお姉さんと面白い対比!龍峰のことも呼び方が「少年よ」ですし、口調だけは車田の男性キャラっぽい(笑)
あとこの対決はアスプロスVSデフテロスそのまんまですね。
妹はいい子なのでいつでも皆に囲まれていたらしく、そのことがまた姉にとっては気に食わなかったようです。何故おまえばかり!と憎しみの顔へと変化するパラドクス。それに対して、あなたは力を自分のためにだけ使って、周りの人のために使おうとしなかったと返す妹さん。

正論だけどちょっと妹さんとして冷たいよ!(>ω<)
誰もパラドクスを愛してあげなかったから、自分で自分を愛して力で身を守るしかなかったんじゃないのー。お姉さんにたいして妹さん何かしたげたのですか。
ただ、龍峰に「インテグラは自分の力と戦った、でもパラドクスは逃げてるだけ」と評されたのはそのとおりで、これは最初の戦いのときのエピソードと一貫してますね。マルスの配下にいたときも、パラドクスは未来を覗く能力でもって、自分に楽な方にしか動いてこなかった、一度も(運命と)戦ってないと批判されてましたものね(>ω<、)
ふたりの過去回想、この先少し出てくるかな?でないとちょっとマルスのときの過去話から突然のインテグラ登場までをつなぐ設定が弱い気が。

インテグラだけではパラドクスに押されてるんですが、龍峰が加担したおかげで小宇宙の競り合いでは押し返し、ギャラクシアンエクスプロージョンでパラドクスを退散させるのでした。
あれ退散ですよね?倒されてないですよね?まだこれから使い勝手の良さそうな美味しいキャラですものね!
あ、でもパラちゃんの武器(杖)破壊されちゃったですけどいいのかな。まあパラちゃんは武器なんてなくても技が豊富ですが。今回もワールド イズ エンドとかファイナルデスティネーションとか乱発です。でも星は砕かない…
あ、インテグラちゃんの「星の砕ける調べを聞け」という決め台詞はうまく女性用に改変したな!って思いました!
ほんとアスプロスとデフテロスで容易に変換できるお話でした今回(^ω^)

そしていつもながらラストの引きの強さに定評のあるΩです。
カノン島の溶岩エリアで湯治中の一輝兄さんきたー!とうとうキター!瞬が待ちくたびれてましたよ!来週は一輝回ですね。

そんなこんなの今週回でした!ガリアに飼われてる迷惑猫のパラドクスなお話はどこかに転がっていませんか!(ちなみに、ガリアはパラドクスを迎えにいったことを『オモチャを取りに行っていた』と表現してました)
ついでにヒュプノスに飼われてる黒サガなお話もどなた様か下さい

うう滾っているので書きたいことはたくさんあるのですがもう出勤時間(>△<)くー!
今週のΩは全員集合!(^▽^)以下ネタバレご注意ください。

シャイナさんたち白銀聖闘士の守る拠点へ、貴鬼がやってまいりました!あれ、白銀聖闘士たちのなかに聖衣着用の檄と那智が…かつての青銅二軍さんの聖衣は蒼摩や栄斗たちが着用しているはずでは?あ、よく見ると、なんかメカメカしいデザインだ!ということは、これはベアーとウルフを模したスチール聖衣!?Σ(゜◇゜)
破損した聖衣を修復するために、主人公たちもラキの導きのもと、貴鬼たちの所へ。貴鬼がムウ様の回想を何度もするので麗しいムウ様を何度も拝むことが出来ました。Ωで過去黄金聖闘士を拝めるとは感涙です。この手があったかああああ(>▽<)だ、だれかサガを思い出しそうなキャラはいませんか。星矢とか白銀聖闘士とか女神とか!
貴鬼とムウ様、すごくきれいでした。作画が崩れなくて本当によかった。
あとシャイナさんは貴鬼が黄金聖闘士になってもやっぱり貴鬼を呼び捨てでしたね。ムウのことも呼び捨てだったのでシャイナさんはそういう人だったなと改めて思いました。シャイナさんは白銀ですけど、黄金聖闘士になった貴鬼の成長を褒めるような喜ぶような年上っぽい言い回しをするんですよ。あれがいいなあって思いました。

ボロボロの主人公たちの聖衣を目の前にして、各自に戦闘に関する心構えを諭す貴鬼。あ、そのまえにヒドラたち白銀の聖衣も直してあげてました。ヒドラたちの聖衣は1個ずつ順番に直してあげてたんですが、主人公たちの聖衣は貴鬼を取り囲むように円形で安置されていたので、『ま、まさか手からビーム修復の再来か!わくわく』ってちょっと期待してしまいましたよ!
ちゃんと槌をもって修復してました(・ω・)2級パラサイトが襲撃してきてましたけど、そこまで急がなかった模様。

そうそう、鞭使いのディオネが貴鬼との再戦を求めて軍勢引き連れてきたんですよ。『貴鬼の下へは修復を求めて、聖衣の壊れた聖闘士たちが集まる→聖衣のない聖闘士たちを一網打尽だ!』っていう戦略らしいです頭いいですね(・▽・)
最初は貴鬼が彼に対応しようとしたのですが、シャイナに「修復士としての仕事があるだろう?」と諌められました。二級パラサイトとその配下軍へ向かっていく白銀聖闘士や青銅聖闘士、スチール聖闘士たち恰好いい!主人公のパライストラ同級生の青銅聖闘士たちもちゃんと出てきたんですよ(>▽<)
彼らを信じて、またムウのことを思い出しつつ修復をする貴鬼。貴鬼は大きくなってもムウのことはムウ様呼びなんですね滾る。

そして伝説のスチール聖闘士の登場ですよ。ええっ、スチール聖闘士なのに初戦が二級パラサイト相手って通用するの!?って心配でしたが無用でした。ディオネの鞭攻撃を吸収して華麗にいなしたり凄かった。通用するんだあ…というかディオネ弱いな。なんか三級パラサイトのほうが強い気が(・ω・;)
ところで、ちゃんと新規視聴者のために、麻森博士がスチール聖衣の生みの親であることなどが説明されたのは親切ですね(^-^)

主人公たちの聖衣を修復したのち、貴鬼はディオネへ1対1の戦闘を挑みます。修復のあとなので小宇宙も使い切ってる感じで主人公一同も心配するのですが、無用でした。貴鬼はディオネの攻撃などものともせず、テレポートで一瞬のうちに目の前の間合いへ移動し、トンと軽く人差し指で相手のクロノテクターの一点を突きます。するとそれだけでクロノテクターは破壊されてしまったのでした。修復士として、闘衣の弱点である破壊点がわかるんですね貴鬼は。

負けたら軍を退くと言っていたのに、怒り心頭のディオネは配下たちに攻撃を命じます。そんなわけで貴鬼はスターライトエクスティンクションでさくっと彼らを消し去るのでした。技を繰り出されたとき、最初はディオネが「その技は見たことがある」と減らず口だったんですが(物語初期に、偵察にきたディオネは貴鬼のこの技から逃げてます)、どうやら過去のそれは貴鬼の温情だったモヨウ(なぜそんなところで温情を…)。本気の貴鬼の前では敵ではありませんでした。

敵を倒し喜ぶ一同。そしてラキは貴鬼の背後にムウの姿を見るのでした…って、背後霊!?それ背後霊ですよね!でもムウ様が背後霊になってるならうらやましい。それならサガだって星矢の後ろにくっついてるかもしれないな!いやまて星矢の背後霊が誰でも、1期で十数年マルスに囲われてたつかまってた星矢をほっとかないだろう。いや背後霊コミでの囲われ生活も美味しいですかね。

そんな事を考えつつ見ていたら、行方不明だったΩ双子座様キターーー!ちゃんと仮面つけてるー!相変わらず胸でかい!わあああああああああいパラドクスきたー!(>▽<)
で、来週の予告みたら、パラドクスがクロノテクター着用してるんですよ。龍峰が対峙してるんですよ。そんでもって黄金聖闘士の双子座も出てきてるんですよ。でもって次週説明が引き裂かれた双子がどうの…いつも思うんですが、番組制作者側はネタバレを隠す気もないですね?(^ω^)
とりあえず双子座は二重人格かつ双子である設定キター!ってことでいいのでしょうか。パラちゃんが妹ってことはないと思うので、多分敵側が妹。それにしてもあのパラドクスちゃんの過去話において、どこに妹が紛れ込むのだろう(汗)
未来を読むパラドクスちゃんを両親は気味悪がっていて、車の事故を予知してたにも関わらず出かけてしまい事故にあい、そこを紫龍に救われたからドラゴンラブなんですよねパラちゃん。家族を捨てて聖闘士になったのもそういう経緯だったんですが、実は妹がいて、聖闘士になるために家を出たお姉さんに対してコンプレックスを持ってるとかなのかな?シスコン希望です超希望です。今から脳内でカノンが親近感覚える気満々ですので!

そんな今週回でした。
わああああどうしようパラちゃんだパラちゃん出る!来週も正座してみなければ!よかった生きてたわああああい!双子姉妹対決わああああい!
思ってた以上にパラドクスの復帰を期待してたみたいです(>▽<)
あと、先代狼座の那智さんへ嬉しそうに「デッドリーハウリングにロックのリズムを加えるといい気がするんです」と主張してた栄斗さんはブレない子でした。

今日もぱちぱち有難うございます!仕事前の超エネルギー源です!ご返信は夜にさせて下さい♪
こ、今週のΩ…もラストですべてを持っていかれたといいますか…(^ω^)
えええええええええええええ、そう来たか!という感じです。

先週は昴が意識を失ったところで終わっていますが、その無意識(夢?)の中でエクレウスの聖衣と対話しようとする昴。しかしその目の前で聖衣は消えていきます。エクレウス!と叫びながら目を覚ます昴。そして彼を見守っていたらしきセレーネと光牙。
そこでの昴の第一声が「俺の聖衣は!?」なんですけど、うう、前所持者のケレリスを失ったセレーネの前でその台詞は…!と、TVの前のこちらがドキドキしました。だってセレーネからしたらそれはケレリスの聖衣じゃないのか(>ω<)
しかしそんな心配は無用で、セレーネはケレリスの死やエクレウスの継承を前向きにもう受け止めていたモヨウ。昴が「これからは俺が頑張る」という意思を見せているのを温かく見守ります。

光牙の説明によると、昴の意識のない間に地下通路はパラサイトによって破壊されてしまったとのこと。ややや、地下からの青銅聖闘士有志による少人数突撃にはならなかったんですね。
エデンは今回もさりげなく昴のストーカーを決意しております。セブンセンシズにも目覚めていない昴の聖衣がバージョンアップしたり、膨大な小宇宙量を見せたりと不可解なことが多いので、ちょっと見張っておかないとな…という感じで。(監視というより、あくまで見守るというソフトな感情です)。

一方街中にはラキちゃんが!超能力を使えるとはいえ、たった一人でよこす貴鬼は、ラキを信頼するにもほどがある(・ω・;)まあポセイドン編のころには、貴鬼も海界へお使いに行ってましたが。
そして予想通りハリメデに襲われるラキちゃん。攫われそうになった彼女を奪還したのは光牙と昴でした!
しかして、光牙は聖衣がぼろぼろなせいもあるんですが、劣勢です。ハリメデにも「神を殺したというわりに大したことねーな」と言われていて、ほんとそのとおりだよーって思います(・ω・)原初の神を倒しているのに大人の都合とはいえ弱体化しすぎだよ!
昴が助太刀しようとするも、聖衣が鉛のように重く、むしろ鎖で拘束されているかのように動けません(実際に昴が鎖につながれているイメージ映像あり)。エクレウスの聖衣に触れたラキは、「聖衣が泣いているのだ…」と告げるのでした。

そして聖域では女神が目覚めました(^▽^)
よろけてフドウに支えられたりという美味しいシーンも。その場にいたのは黄金聖闘士三人なんですが、ハービンジャー・貴鬼・フドウというメンツだと、フドウが1番支えなさそうなキャラに見えていたので新鮮でした!
女神はパラスとの戦いに必要だと、女神神殿で自身の聖衣を復活させ、それをハービンジャーへ預けます。ハービンジャーが「俺?」「かつては敵側にいた俺でいいのかよ」「人を見る目がねー」みたいな反応で彼らしい!でも女神は「信じています」とほほ笑むので、ハービンジャーも「後悔しても知らないぞ」と、その聖衣を奪い取るようにして預かりました。この一連の流れいいなあ(>▽<)そして横でフドウと貴鬼が何を考えていたか、いろんなパターンで想像するのも楽しいな!

場面はもどり、ラキがエクレウスの聖衣の気持ちを代弁します。優しいエクレウスはいっつも自分を纏った者が死んでしまうので、戦うのが怖くなってたんですね。そんなエクレウスを昴は説得し、無事ハリメデに圧勝します。
そんでもって、アテナ+黄金聖闘士三人がパラスベルダへ乗り込んでまいりましたよ!わあ、なんか黄金聖闘士が三巨頭的な位置に見えるといいますか、なんか悪役が乗り込んできた!ってイメージに見えてしまったのはなぜ!…いや、理由はわかります。だって雑魚パラサイトの大群たちに対して、黄金聖闘士が無双すぎて超狼藉状態なんですもん(・▽・)
それを城から見下ろすタイタンとパラス。パラスは「お姉さまが来てくださった!」と無邪気に喜んでますけれども、その隣でタイタンが「ついに…」と一瞬顔を曇らせます。その後ろからハイぺリオンが「あんまりパラスに入れこむなよ」みたいな忠告をし、タイタンが「判っている、これは任務だ」みたいに答えるんですね。彼らの真意は一体!

アテナがパラスベルダへ降臨したとき、街の各地の聖闘士たちの様子がそれぞれ映りまして、戦ってる星夜・瞬・氷河、そして街の怪我人たちを助け看病している紫龍などの場面もあったんです。えええええええいつの間にか参戦してた!でも伝説の聖闘士たちなら本来とっくにパラスのところに辿り着けててもいいと思う!

でですね。今週のハイライトです。
いきなりモニターのいくつもあるハイテクな部屋が出てまいりまして、それを見つめるオジサマが…あれ、なんか急に近代的な別場所なんですけど、敵側の新しいキャラとか設定が出るのかな?などと思っていたんです。
そうしたら「麻森博士」って…しかも「君たちをまた戦わせることになるとは思わなかった」みたいに話しかけた先に、例の彼らが…そう、初代スチール聖闘士が!!!!!!
オリジナルスチール聖闘士って呼ばれてた!ええええええええ!いやそれはその通りなので別にいい。しかし次週予告では伝説のスチール聖闘士って呼ばれてるんですけど!(^▽^)
伝説ってつければ何でもいいんですか!ていうか彼らはなんかかつてフェードアウトした記憶しかない!し、しかしてきっとかつて青銅が活躍してアテナを助けた時も『青銅が!?』って感情を持つ勢力がいたんだろうなと思うと、闘衣の格で判断してはいけないなって…いやでも青銅は実際に活躍したけど伝説のスチール聖闘士はどこで活躍したの(^ω^)
おそらく皆がTVに突っ込んでると思いますので、来週そのあたりの説明がなされるのが楽しみすぎて仕方がない。2013/02/28の記事で『旧スチールの皆さんも生きてますか、星矢たちと同じくらいの青年になってるはずなんですけど』って呟いていたきんのすけですが、まさか本当に拝めるとは!彼らの成長を見れるなんて感慨深いなあ…(T▽T)

いやあホント最後で全て持ってかれましたね。Ωは毎回ヒキが最強すぎるよ!
そんなこんなの今週回でした。いろんな派生作品を拝めるうえ、アニメ続編(Ω)も原作続編(ND)も拝めるというのは凄く贅沢なことですよね。星矢ファンでよかったと思います。

今日もぱちぱち有難うございます!仕事前のエネルギー源です!そしてD様メールのご返信が遅れていて申し訳ありません(>ω<)ノ)) なるべく早めに…!
そういえばNDで童虎がブロンディとゴールディを抱えるカイザーに、番獅子ですかと突っ込んでましたよね。番獅子って、能とかで牡丹とセットで舞い踊る文殊菩薩の霊獣の二匹の獅子のことですよね。中国の清涼山にある橋の向こうの浄土へはなかなか渡れないことを、その石橋の前で説かれるお話の。
獅子に番(門番)をさせることと、番(つがい)獅子をひっかけたアレは、何か二次創作的にこじつけが出来そうな気がする!というか、童虎はギリシアにいるのに、いろいろ詳しくて凄いなあ…石橋の謡曲とかむしろデストール姐さんのほうが詳しそうなイメージが。

そして今週のΩ!以下ネタバレご注意下さい。
…っていうか、今週のタイトルが最大のネタバレですよね(・ω・;)
『聖衣、継承!小馬座の昴、誕生!』って、番組スタートしてもう今週の核心部分が分かってしまうという!こ、これが子供向け番組というものなのか…!

冒頭の小馬座ケレリスの回想により、彼もまたわりと最近その小馬座の聖衣を受け継いだばかりだということが分かります。回想のなかで、パラサイトたちから逃げ回る少女セレーネと一般人ケレリス。その彼らを命と引替えに守り、強い小宇宙を持つケレリスへ聖衣を託したのが先代の小馬座キタルファでした。
結構イケメンなのに1回だけの人!?Σ(゜◇゜)
そして、パラサイトがいることや、セレーネが今と変わらない姿をしてるってことは、ここ1年内くらいのお話ですよねそれ。そんな短時間で聖闘士としてあんなに強くなれたんですかケレリス!?凄い才能だ!

しかして現在のケレリスは、その先代キタルファと同じくもうボロボロです。
主人公たち青銅5人は地下水路からパラスの城へと向かいますが、ケレリスは街の皆を守るために残りました。昴はそんなケレリスを放っておけないと、ひとり戻ります。戻ると昴が告げた時に、最初光牙が「聖闘士の役目は女神を守ることだ」みたいに言い出したので、えっ、主人公は狂信的な方向へ!?って一瞬びっくりしたのですけれども、ちゃんとそのあと「でも昴がケレリスのために戻るのは止めない」って押し出してくれたので、ああ良かったと胸を撫で下ろしました。
ちゃんと脚本に釣られてるいい視聴者!(`・ω・´)

主人公たちが去ったのを聴覚で把握したパラサイトのハティが、ケレリスを倒すために街で暴れ、避難している人たちの安全を盾に彼を呼び出しました。私の出世の邪魔をした!もう後がないって怒り心頭のハティですけど、すでに出世はないと思いますので諦めようよ…(T▽T)
でもケレリスを呼び出したのに昴も一緒にいたことを突っ込まないで、単身戦い始めたので、なにげにハティ男らしいじゃないかと思いました。失敗ばかりでもう部下を付けてもらえなかったのかもしれませんが、少なくとも2対1の戦闘に平然としてました。
戦闘のなか、昴は自分の鋼鉄聖衣も親友から託されたことを告げ、頑張って戦うのですが、やはり及ばず倒されてしまいます。昴を庇い、ケレリスは命を燃やした必殺技でハティを下し、小馬座の聖衣を昴に託すのでした。

今週は昴が凄くいい感じの絵柄でした!絵が全体的に崩れないで、ところどころ凄く昴が格好いい。

一方、光牙たちの前には双子のパラサイト兄弟が立ちはだかっており、前へ進めていません。こちらも聖闘士側が有利な人数のはずなんですけど!(・ω・;)片方にエデンとユナが対応し、もう片方に龍峰・光牙・蒼摩が対応という、1対数人体制。余裕で勝てそうな気がしますよね?(汗)
何で勝てないかというと、あとから追いついてきた昴の、ニュー聖衣による活躍シーンのためでした!(超メタ)

受け継いだ小馬座のクロストーンはひび割れていて、昴が着用しても…って感じだったのですが、ケレリスの名を呼びながらそれを握り締めると、昴の傷から流れた血がクロストーンにつき、それにより聖衣がバージョンアップ!変身シーンも格好よくなりました!変身場面の最初のあたりの昴の表情がすごく魅力的!
で、敵パラサイトの攻撃でも傷一つつかない聖衣を見て、双子が「双子の最大奥義」とやらを繰り出しました。双子ファンとしてはドキドキするじゃないですか。
まさか1秒後にそれが珈琲返せな爆笑場面に変わるとは…
形状としては、相手に向けて放たれた台風状のうずといいますかトルネードといいますか、その中心から双子の顔が二つ並んでる技です。え、何それ二人でぐるぐる回ってるの?どういう体勢で二人して中心にいるの?顔以外は渦に隠れて見えませんが、あの距離感…抱き合ってたりするんだろうか。
カノンとサガが「わたしたちも双子だしやってみようか」って抱き合ってみたものの回転できなくて、「わたしたちには無理だな」「最初から判ってたことだけどな」って諦める図が脳裏に流れました。嘘です。できなかったんじゃなくて脳内の双子たちにやる気がなかった。
そんな対応に困りそうな必殺技にも、昴は同じく必殺技で返してあっという間に相手を倒すのでした。…倒せてますよね?相手の死んだシーンがないので心配です。というのもその前に小馬座の聖衣が昴から離れ、昴の方が倒れてしまったから!以下次週!(汗)

来週予告に貴鬼の弟子のラキちゃんが出てくるようなので、ラキちゃんが昴の聖衣となにか関わるのかな?久しぶりに女神や黄金聖闘士たちも出てくるようで楽しみです!

今日もパチパチありがとうございます(^-^)毎日の潤いです!
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.