星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
台風接近のせいで凄い雨ですね(>ω<)
この雨の中会社に行くのヤだなあと思いつつ、今日もΩ感想!以下ネタバレご注意ください。

今週は、先週オリンピック決定特番で延期になった回です。もしかしたら1話くらい飛ばされるかなと思いましたが、内容を見たら(特に次週予告を見たら)飛ばせる回じゃありませんでした。
というのも今回小馬座(エクレウス)のケレリスという青銅聖闘士が出てくるのです。この聖衣は呪われた聖衣という噂がついているらしく、小馬座の聖衣を着たものは必ず戦いの中で死ぬということになってるモヨウ。
派生漫画のセインティアでも使われるこの聖衣を、格好いいとはいえ脇役の兄ちゃんに使い切るとは、へえ…と興味深い心持ちで見ていたのですが、なんと次週で昴に継承させるとは!やるな!Σ(゜◇゜)!
小馬座はペガサスの星座ともなんか兄弟関係にあるようなことを、お話の冒頭でケレリスが冗談めかして強調してましたが(光牙に対して兄よ!とからかったり)、これは次週の聖衣継承への前振りだったわけですね!

そんなわけで昴の聖衣破損問題はなんとかなりそうですが、他のメンバーの聖衣破損は大丈夫なのか。とくに栄斗はほとんど全損では…

お話は、小さくてやんちゃそうな女の子セレーネが、街でパラサイトたちに見つかるところから始まります。女の子を捕まえて街の生き残りたちのいる場所を吐かせようとする下衆なパラサイト雑兵さんたち。それを主人公たちが助け、現れた小馬座が彼らを地下都市に案内します。エデンの登場の時の動きがなんか怪しかったですよ(^ω^)(今回は作画的な意味ではなく普通に怪しい動き!)
小馬座によると、街の人たちが隠れている地下都市はパラスの宮殿につながっているとのこと。ただし道は迷路のようにもなっているみたいです。
セレーネが皆にお茶を入れてあげた時のエデンの反応も可愛いな!「はい!」と差し出されたコップを、どうしていいか分からず目をさまよわせる彼に、「そういう時はありがとうと言って受け取ればいいんだ」とアドバイスする青銅仲間。言われたとおり「ありがとう」と受け取ったエデンは何といいますか、育ちがよいんだなあ…受けっぽいなあ…って思いました(^ω^)

一方、タイタンの前で、自分に青銅たちを倒しに行かせてくださいと争うハティ&テーベ。タイタンは冷たく二人で行けと命じます。流石にもう失敗は許されないみたいです。関係ないですけど、セレーネもタイタンの好みに割とあってるんじゃないかなと思う次第!ロリ年齢的にも、あの気ままに気が強いところも!

で、地上からはテーベが、地下からはハティが一軍を引き連れて主人公たちを挟み撃ちです。でもハティが地下で小馬座ケレリスにタコ殴りされたため連携がうまくとれず、業を煮やしたテーベはハティたちもろとも一帯を破壊すべく、超巨大メテオを落とそうとします。それに気づいたハティたちの一軍は巻き込まれぬよう慌てて逃げ、一方テーベは仲間を守る強さに目覚めたエデンによって倒されるのでした。
ハティの出世はもうないな…(^ω^)

そんな今週回!来週は大人と子供の体格差のあるケレリスと昴とのあいだの小馬座聖衣継承によって、どれだけ聖衣が縮むのか楽しみですね(^▽^)

今日もぱちぱち有難うございます!毎朝の癒しです。
((((( >ω<)うだうだしつつ職場へGO…
_(:3 」∠)_仕事的な意味で1週間ほど死んでおりました。で、でも夏休み終わったから9月以降は少し楽になるはず…!また二人辞めちゃいますけど…ううう

そんな中にもNDではあのお方が登場したりして、大変栄養剤代わりとなっておりました!拍手コメントやメールをくださった方々有難うございます!ご返信は今夜にでも(>ω<)

そんななかの今週のΩ!
今週はあまり物語の進展に関係なさそうな回でした。とても強いミラーという敵が出てきまして、しかもその敵はパラスの為に戦う気はなく、遊び半分で聖闘士を倒しクロスストーンを集めているのでした。
彼の持つアルケミーグローブは聖衣を簡単に破壊する力があり(また本人もそんなグローブに頼る必要がないくらいの実力があり)、闘衣すらつけず、そのグローブだけで戦場を歩き回っております。

ミラーに出会った主人公たちは、まず一瞬で昴がやられ、残り三人も割となすすべなくやられました。このミラーに「聖闘士の戦いは一対一が基本と聞いたけど、君たちは違うようだな。新世代聖闘士というところか」みたいに突っ込まれてましたが、視聴者の心の代弁ですね!でも連携戦闘も戦闘バリエーションが増えて、観る側としては嬉しいですよ!
でもこのミラー、最初に「一発でも自分に攻撃を入れることができたら引いてやるよ」とか言ってたのに、栄斗が聖衣を犠牲にして一発入れても、大変プンスカしただけで「このまま引くのも癪だから本気の戦闘するぜ」って引っ込む様子がありませんでした。Σ(゜◇゜)や、約束は守ろうよ!

しかしてその場へ現れたエウロパの制止により、主人公たちは何とか命をつなぎます。あれ?エウロパの止め方がおかしいよ?
「女神側の戦力の主力たちを殺すなんてダメじゃないですかあ」
「戦力バランスのことを考えてくださいよ~」
(・~・)?彼らの真の目的は、勝つことじゃなく、この戦いそのものってことですか?

助かったものの、聖衣を全損した栄斗や、半壊させてる昴・龍峰(ドラゴンの盾も失いました)・光牙はこのあとの戦闘をどうするんだろう。聖衣はともかく、精密機械でできているであろう昴のスチール聖衣は、半壊した時点で全壊と一緒の気もしますし(汗)

しかして来週はまた何か渋い新聖闘士登場!見た目は蛮系でしょうか。でも何か格好いい予感がする!
そして衝撃なのが小馬座の聖闘士ってこと!
えーそれ、新連載のセインティアの主人公が着る予定の聖衣じゃないですかー
…聖衣って本当に体格性別関係なく着用できるのですね(^ω^)

あと、来週予告によれば小馬座にはなんか呪われた逸話?がくっついてるモヨウ。幼女に飲み物を差し出されて目を泳がせてる半神のエデン可愛い。来週もなんだか物語の進展に関係なさそうな回ですが楽しみです!

今日もぱちぱちありがとうございます!仕事前のカンフル剤です(>ω<)
うう、夏休みはホントにイチャイチャしてるタナサガ妄想で乗り切りました!早くカノサガやロスサガでもいちゃいちゃさせられるよう、拙宅妄想ストーリーも進展させたい…

先日、タナサガですっごくクロスオーバーにも程があるって夢を見たんですよ。
DFFっていうFF系の主人公ばっかり集めたゲームがありまして、まだプレイもしてないながら、FF大好きなのでそのうち買おうと思いつつ数年たってるわけですが、その中に見たことがないキャラがいて「へー、まだ未プレイのFF9以降のキャラかなあ」とか思っていたら、なんとFF5の主人公だったということを数日前に知ったのです。えええええ。
星矢が髪を前分けにして志茂田景樹氏のような衣装を着て出てきたらみんなびっくりしますよね。そんな感じといったらいいでしょうか。あ、これは夢じゃないです夢ばなしの前提です。
で、FF5ではジョブという色々なスキルがあり、それぞれ習熟させるとスキルに☆マークが付き、MAXまで極めると☆が三つ印としてでてくるんですが、DFFの、その新コスチュームの彼は、なんか頭の上にジョブマスターの印として☆が三つ浮かんでいるビジュアルなのです可愛い。

で!で!タナトスの☆を好きなサガが、そのFF5の主人公のところへ出かけて行って、何かスキルを頑張って習得して☆を1個頭の上に乗っけて帰ってくるっていう夢!(何それ)
夢の中でも『サガが習得するのならどのスキルがぴったりかなー』とか考えていたので、もろに私の趣味と妄想の出た内容ですね(^ω^)

で、さらにサガが頑張ってジョブマスターとなり、頭の上の☆を三つに増やして帰ってきてタナトスに見せるわけですね。でも星の色が金色なのでタナトスの星よりもヒュプノスの星っぽく、しかも「オレよりも多く星を持っているなど生意気だ」とタナトスがプンスカするので全然意味がなかったという。
ちなみに、頭の上に☆を浮かばせているサガをカノンに見せたら「馬鹿っぽい」と言ってさくっと撤去してしまいました。馬鹿っぽくないもん可愛いもん…

…書いてみると我ながら妄想激しすぎてきもい(>△<、)
それくらいサガ話に飢えていたのだと見逃してください。ううもう出勤時間…
今週のΩは困った姉弟愛VS聖闘士の友情!

仲良し双子の敵パラサイト・ユミルとメトネ。特に弟メトネのお姉さま大好き病は常軌を逸しております。兄弟愛押しのきんのすけですが、ここまで戦場でイチャつかれると…アスプロスとデフテロスで脳内変換してみて、もっとやれって思いました(・ω・)

前回の戦いで蒼摩&ユナに負けたメトネが悔しさでギリギリしていると、二級パラサイトのエウロパがやってきました。「力が欲しいですか?うーん、ほかならぬメトネ君のためですからねえ、これをあげちゃいましょう!」的に、頼んでもいないのになんか怪しいアイテム(黒の砂時計)を置いていきました。貰ったメトネが喜んでいるところをみると、力を得られるという意味では目的に叶うアイテムのようです。

「蒼摩とユナを見つけた」と弟のところへ教えにきた姉と一緒に場面は戦場へ。そして蒼摩とユナの前でメトネはその砂時計を取り出しました。相手の時を完全に吸い取るアイテムらしいので、蒼摩とユナはどうやって防ぐのかと思ったら、なんとそれでユミルの命を吸い取ってしまうメトネ。ええええええ。
「お姉さま愛しています」「これでお姉さまと僕は完全に一心同体!」「お前たちのせいでお姉さまは死なねばならなかった、絶対許さない!」ええええええ凄い三段論法を見た!

まあ、それでパワーアップしたヤンデレメトネ君に、ユナの風(トルネード)+蒼摩の炎(ライオネットボンバー)で勝つという王道ストーリーなんですけど、メトネ君のお姉さん大好きっぷりかつヤンデレっぷりをどうアスデフまたはデフアスに変換すべきか、そればっかり考えてしまっていてすみません。

最後に炎と竜巻に包まれたメトネ君は、お姉さんの幻を見ます。「お姉さまが怒ってる…ものすごく怒ってる…ごめんなさああああああい!」
爆笑した(^▽^)
やっぱり脳内で、デフテロスが物凄く怒ってるのを見て内心でびびってるアスぷ(でも表面ドヤ顔)とか、アスプロスが物凄く怒ってるのを見て内心でドキドキしているデフち(でも怒ってる兄さんも格好いいとか思ってる)とか、いろいろ好き勝手変換してました。

メトネとユミルを倒し、爽やかに笑い合う蒼摩とユナ。
でも考えたら目の前で二人死んでるんですよね。戦場とは修羅の道なのだなあと改めて思いました。
作中で出会った頃の蒼摩とユナも出てきまして(檄先生の紹介)、そのときにユナが星を読み、自分と蒼摩の相性は最悪と伝えるんですよ。それに対して蒼摩は相性の良い奴・悪い奴、いろんな人間がいるから楽しみで、そんな皆がいるこの世界が好きだ…みたいに答えるんですね。そんな風に前向きに考えられる蒼摩はいい子だなあと思いました。バイト中に店の金使ってナンパするのだけはいただけないが(`・ω・´)

来週は聖衣を破壊するのが趣味のはぐれパラサイトが出る模様!はぐれパラサイトっていったって、パラスのいる城下町にいるのなら別にはぐれてないような!倒すと経験値高いのかな!
今週最後でそのパラサイトに、くじら座の白銀聖闘士が聖衣を破壊されて倒されちゃったんですけど、このホエール座の人がいい感じにガチムチ系の兄ちゃんで、あー筋肉ムキムキ系を聖衣破壊して陵辱したいって感じるのはこういう時なんだろうなあって思いました。サガを脳内陵辱するのに忙しくて手がまわりませんが(>ω<)。
サガだって188センチもあるがっしりタイプなんですけど、神の造形な肉体なので、均等がとれててガチムチにはなってなくて、巨大にも感じないきれいな肉体なんだと脳内補完してます。

今日は大阪のイベントの日ですね!ご参加なさる皆様は楽しんでいらして下さい。そして今日もパチパチありがとうございます(^▽^)毎日の潤いです!

あー今週のΩのせいで、戦場でイチャついてるアスぷとデフテロスのお話が読みたくってしょうがないですよう。そして先週に城下町入りした伝説の聖闘士たちはどこいった。
あーあしたのー空はブルー♪…って終わり方だったんですエピG(本当に)
私の出戻りのきっかけとなった作品なので色々感慨深いココロ。色々妄想の幅を広げてくださってありがとう岡田先生!
で、この巻の冒頭のほうで、黒い翼をはやしたプロメテウスが黒サガとお話するんですけど、何か仲良しさん風といいますか、黒サガの本意を知ってるよっていう立ち位置でしてね!黒サガがまたプロメテウスには丁寧に語るんですよ!金の翼で女神を守るのが射手座のアイオロスなら、神と戦う同志位置にいると思われる黒の翼のプロメテウスはアイオロスの対のモチーフであり、ロス←サガ前提でのプロメテウス×黒サガでもいいかなって思いました!
エピGでは微塵もロスサガの気配ないですけど(^ω^)
プロメテウスが黒サガに、それ程までに前教皇シオンが憎いか、お前を選ばなかった復讐なのかって聞くんですよ!それに対して、今では感謝をしていると答える黒サガ。選ばれなかったからこそ自分は目覚めたのだと。
神々の侵攻に対して、聖域が決して揺るがぬ盾となり、聖闘士が剣となるために彼は動いており、そのために女神やシオンに刃を向けたことに対して、一片の恐怖も悔恨もないと言い切るんですね。
エピGの黒サガはいろんな神と寝てそうでヤバイですね!

それはさておき今週のΩ!
外へ遊びに行こうとタイタンを誘ったのに、寝てなさいとベッドへ押し込まれたので、パラスはこっそり一人で街へ出かけてしまいました。
街では時を止められなかった一般人がいくばくか残っており、聖闘士は彼らを誘導して街の外へ逃がすよう頑張ってます。時を止められなかったのは小宇宙が強いから…と作中で説明されてましたが、聖闘士養成所で時を止められたスチール見習いたちは、一部一般人よりも小宇宙が弱いってことですか(>ω<、)
お約束としてパラスと出会い、微笑ましい交流をする光牙とパラス。
パラスも光牙を気にいるんですけど、あんまりワガママを言うので光牙に「オレは聖闘士だ、オレが守るのはアテナだ」と言われてしまいます。そこからパラスちゃんの逆ギレタイムですよ!
守るって言ったくせに見捨てるんだ、私を捨てて人間を選んだアテナお姉さまと一緒ね…女神としての莫大な小宇宙を発揮し始めたパラスに青銅一同びっくり。パラスちゃんは愛の女神らしいんですけど、彼女の司る愛はパラドクスの語る愛となんか似てる!
…パラドクスちゃんも早く戻ってきて下さい(;ω;)
パラスの小宇宙のもとに、パラスの脱走に気づいたタイタンが飛んできます。彼の持つ剣は天地創造の際に使われたもので(それが本当ならとても人間に太刀打ちできる武器ではないような)、通常の小宇宙の持ち主では身動きも取れません。
皆が動けないなか、殺されようとする光牙を、飛んできた黄金の矢が救いました。今日も安定の星矢のかっこよさ!成長しているパラスをみて星矢が顔を曇らせます。そんなに成長してしまったのかと。パラスが成長したということは、それだけアテナの命を削られたということですからね。
子供の姿をしたお前を殺すことが罪になるのならば、自分はその罪を負う。何があろうと女神を守ると告げてパラスへ矢を向ける星矢。こちらもそれは同じこととパラスを守るタイタン。しかし、パラスを狙った矢はタイタンに受け止められてしまっただけでなく、パラスによってその矢を跳ね返されてしまいました。あれです、ポセイドンに向けて射った矢が跳ね返ってきたのと一緒です。
射抜かれそうになった星矢を、シャイナさんばりに光牙が庇って左肩をやられました。人間をなめるな!と言い放つ光牙と星矢をみて、タイタンは生かしておけないと決意します。創世剣の前で動くことのできる人間ってだけで危険要素ですので。
しかしてこれまたお約束といいますか、パラスが帰りましょとタイタンに言うので、タイタンもパラスの身辺第一ということで一旦退くことに。わたしを殺さなきゃアテナは助からないんだから、待ってるわ!みたいな感じで優雅にタイタンと帰っていくパラスちゃんほんと可愛い。タイタンが来て「あなたを守ります」と伝えた時も「タイタンだーいすき!」と足に抱きついてて、もうタイタンも本望だろ(・ω・)
でまあ、城に戻って寝てるパラスをよそに、他の四天王は「ワガママ女神の世話は大変だな」「俺はごめんだ」みたいに散々なことを言っていて、これがパラスちゃんに知られたら、パラスは余計ひねくれるんだろうなあと思いました。
どうもパラスちゃん「自分を愛してくれる人はそばにいて自分を守ってくれるはず」「自分を見捨てて去るのはひどいこと」みたいなトラウマといいますか、何か裏切られることにちょっと思うところあるみたいなので。
あと、四天王のなかでのタイタン位置がなんとなく「おれらパラスの世話係なんて面倒だからお前やっとけよ」なポジションの気もしてきてそっと涙をぬぐいました。

命を削られていくアテナを見守ることしかできずヤキモキしている黄金聖闘士たちですが、フドウが色々ハービンジャーなどの不満を抑え、伝説の聖闘士たちも参戦するようだなどと解説役をしてくれます。
そうです、来週は紫龍・氷河・瞬も参戦するみたいですよ!(>▽<)これは正座して見なきゃ。氷河と瞬は聖衣着用してるんですが、紫龍は私服です。これはライブラの聖衣をまとうイベントくるかな…こう、星矢と紫龍が黄金聖衣で、氷河と瞬は青銅聖衣という別れ具合が今後どうなるのかなって感じですね。氷河は黄金聖衣まとえますが(水瓶座の時貞は亡くなっているので)、瞬がどうなるのかなという。彼が黄金聖衣着用するにはフドウ脱落イベントが必要になっちゃうしなあ。

そんなこんなの今週回でした。来週は合体技がまた出そうなのも楽しみです。蒼摩とユナの友情による炎の竜巻みたいなのが見れるようなんですが、男と女で友情ネタを出してくれるってところがいいなあと思いました(>▽<)
今週のΩ!ええとその、今週は何度も爆笑させていただきました…ストーリーとは全然関係ないところで…ぶっちゃけ作画的なふいうちで…笑いたくて笑ったわけじゃないやい!(>ω<;)

とうとう二級パラサイトのエウロパも戦場に。ペガサスの抹殺が目的のようなのに、星矢との戦闘からは引いたので「あれっ?」と思ったのですが、そうかΩでのペガサスは光牙でした。
相変わらず星矢は格好いいなあ!
そうそう、マルスの忘れ形見のぼっちゃんエデンと星矢との邂逅もみどころです。こちらがあなたのお父さんに十数年囲われていた閉じ込められていた星矢ですよ!
で、どうもエデンは神の血を引いているということで、神の子扱いみたいなんです。少なくともエウロパにとっては半神半人のハーフは神扱い。
神が他の神であるアテナの聖衣をまとうのってどうなのって思いましたが、これはあれだ!考えてみたらハーデスの冥衣まとってるヒュプノスとタナトスだってそうじゃない!(・▽・)
神の子として自分のなすべきことに悩むエデンへ、星矢が言葉をかけます。答えを提示するのではなく、あくまで彼自身に道を探させるような導きの言葉。わあ、大人位置の星矢だあ…そしてΩ星矢は本当にアテナ大好きですね!
(人間でしかないあなたがなぜ神と戦えるのだというエデンの問いに、苦しむ人々を守るため…というようなことを星矢がいうのですが、その時の星矢の脳裏映像のなかに、苦しみつつ戦ってるアテナの姿も混ざっているのです)
自分にも守るものがかつてはあった…というエデン。でも家族も大切なアリアもみんな亡くなってます。ちょっと惰弱な作画の崩れた顔をしているエデンへ、「生きることも闘う理由のひとつ」と星矢が告げました。この言葉でサガを思い出したのは私がサガファンなので仕方がない(>ω<)

エウロパは光牙や昴、蒼摩に龍峰のグループのところへ向かいます。
立ち並ぶビルの屋上から見下ろすエウロパへ、昴が戦う気満々で向かうんですけど、普通は「しゅた!」ってビルの壁を飛びはねながら上へ向かうじゃないですか。三角飛びみたいなの繰り返しながら。
そうしたらいきなり「シャカシャカ」って四つ這いでもって垂直の壁を虫みたいに登りだして、ここでまず不意打ち的にやられましたね。それもスゲー勢いで登ってるんですよ…攻撃も避けながら…天才ロッククライマーか!
でも相手がエウロパなのでせっかく登ってもすぐ撃ち落とされて地におちてしまったんですけどね(T▽T)。落ちてきたのが見えたので青銅の誰かは抱きとめに行くかと思ったら、見ているだけで、地面に落ちたあとも誰も助けに行かず、今度は自分たちがエウロパへ向かいます。ま、まあ敵の前ですし…(汗)
ところが青銅聖闘士たちもすぐにエウロパにやられてしまいました。そこへ駆けつけたエデン。パラサイトのやり方が気に食わないので、お前たちを倒してから自分の進むべき道を考える…という彼に、軍神マルスの子らしい選択ですねと揶揄するエウロパ。
ここでエデンがエウロパの周囲をぐるぐる回りながら攻撃するんですけど…横走りっていうんですか。こ、ここも不意打ちでやられました(>ω<、)
神でありながら人間側につくのは、その身に流れる人間の血のせいかと問うエウロパ。神の力など必要ないと返すエデン。
しかし、それを聞いた昴が「もったいねえ…」と何故か逆ギレし、凄まじい小宇宙でもってエウロパに攻撃してエウロパを撤退させるのでした。
凄まじい小宇宙の放出のせいで気絶する昴を、心配しつつ特に何も考えずよかったよかったと取り囲む青銅一同。そんな彼らをよそに、エデンは考え込みます。自分をここへ引き寄せたのは昴の小宇宙だと。己の中の神の血がそういっていると。昴はいったい何者なのだ…

というわけで、エデンもこのグループに同行することになりました!

来週は戦場でのパラスちゃんと光牙の出会い!敵の首魁と知らずに戦場で巡り合うというこのネタ、本当に王道ですよね。王道はいい!タイタンがどれだけギリギリするのか拝ませていただこうじゃないか!(・ω・)
そんなわけで来週が楽しみです(>▽<)
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.