ゲームのテイルズ オブ ジ アビス(オリジナル君とそのコピー君が愛憎の中で成長していくお話)で双子もしくは白黒サガパロしたいなあと前々から思っていたのですが、そんな私の夢をかなえる星矢双子のニコニコ神MADな動画がありました。
MYイメージですと、サガがカノンへ見せる愛情は表向き淡白。ですが、いざとなるとカノンのためにサラリと命をかけるという印象です。カノンも勿論サガのために命をかけるのですが、どうサガと違うかというと…
例えば、二人が共に非常な窮地な瞬間(ただしアテナ関係除く)においては、サガは自分の命を犠牲にしても「カノンだけは助ける」という行動をとります。対してカノンは「絶対に二人で助かってみせる」とあがく。かなり妄想入ったイメージですが(^^;)
アテナ関係の窮地の場合だと、どっちの無事とか関係なく、目的のために二人で協力しあい、その結果どちらかが倒れても、使命を果たせれば彼らは満足かと思います。
五老峰に居ながらにして日本のアイドルのことも知っていた童虎のあの情報収集能力も、やっぱり超能力でしょうか。封印の守護者として、冥闘士の復活をチェック出来るようなセンサー系の能力が秀でていたのかもしれないなあとか勝手に想像しています。
童虎とシオンは、サーシャと沙織という二人の女神を知る人間なんですよね。
同じなようで違う少女を見てどんな風に感じたのだろうなあ。
秋田書房さんのHPより↓
『聖闘士星矢EPISODE.G』本編&外伝・超豪華2本立て!! 巻頭カラー新連載!!聖闘士星矢EPISODE.G外伝 原作/車田正美 漫画/岡田芽武
http://www.akitashoten.co.jp/upimage/154.jpg
(秋田書店HP内プレビュー頁)
うあー!射手座好きキラキラ好きの私にはクリーンヒット!
しかも煽りに「神と人の闘争の序曲を見る」とありますよ。
私の中では、神と人の闘争ときたらサガという印象で、逆にアイオロスは心技体揃った理想の人間かつ英雄というステータスの高さで、彼だけは女神やハーデスの陣営に戦闘という形では拳を向けてないので、神と一番対立しないですむ位置にいる黄金聖闘士というイメージだったのです。(サガは別の意味で人間ぽい英雄)
でも、アイオロスが神と闘争するという妄想も逆に萌えますね!てゆか、上記のプレビュー画像見る限り、ロス兄さんこそ何かの神のようです。人を超えているようにしか見えない。ぶらぼー!
忙しくとも仕事と創作を両立させている皆様を尊敬する今日この頃です。
仕事と妄想なら両立どころか妄想が圧倒な勢いなんですが!創作時間をひねり出せません先生!でも、人様の★矢漫画や小説はどんなに忙しくとも拝読しに行って潤いを頂いてます。中でも特にリンク先のサイト様がたの作品には萌えまくりですよ!拍手しか出来ていませんがこっそり辺境より応援させて下さい。
いきなりですが、三島由○夫の小説『音楽』は、双子で変換するのにもってこいな題材ですよね。幼い頃の弟との近親相姦が原因で、弟にしか感じることが出来なくなっているサガ(…)。その恋人アイオリア。死んでしまう婚約者アイオロス。もちろんサガが最初に婚約者を嫌ってたり、最後にカノンに幻滅したりするような部分は変換!
弟を愛しつつ、弟にしか感じるコトの出来ない自分と肉体を嫌悪するサガとか、肉体上の交歓はなくとも精神愛で結ばれるロスサガとか、肉体の結びつきを羨むロスに対して精神の繋がりを妬くカノンとか、そんな関係の中、アイオリアが一番フツーの一般的な男性として、単純で健康的な関係をサガに提示するとか、脳内ではもう元の小説の内容とはまったく無関係に捏造が展開されてます。
聖戦後のサガは、自己評価が地に落ちている上、一度死んでいる+自分をあまり大事にしない性格のコンボで、誰かに本気で言い寄られたら「私でいいのか?」と受け入れる予感。早い者勝ち。ただし相手も罪人サイド限定。
相手が過去の経歴に傷の無い正義の聖闘士(特にアイオロス・星矢など)の場合は、相手を汚したくないとサガが身を引くだろうので!そんな一線を引くサガに相手がヤキモキするといいよ!
暴走すいません、私生活では妄想で突っ走らせてください(T▽T)
ロストキャンバスのハーデスを見ていると、神や神の意思というのは、宿った人間によってその発現のされ方が異なるのかなという印象です。
同じ神意でも、人間の肉体や魂というフィルターを通すと形が変わってくる。
同じハーデスであっても、アローンに宿ったハーデスはアローン的であり、瞬に宿ったハーデスは瞬的になる。黒サガがサガに宿る事によって形を変えられた神=サガであったら、それもイイなあ!
神であっても現世に肉を持つことにより、歪められて制限や制約を受けてしまうという事であれば、オタ的には大層萌えます。歪むというと御幣がありますね(^^;)真理がその全てではなく、いち側面が固定されて表現されるという意味での制限で。
サガが神になりかけても、カノンは「お前はサガでオレの兄だ」といって神にはさせないんだろうなあ…とまた突飛な連想でいろいろ妄想が駆け巡りました。
うう、妄想しつつ連休関係なく仕事にいってまいります。