星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75]  [76]  [77]  [78]  [79
昨日から揺れっぱなしでしたが、今もリアルタイムで揺れてます。猫がベッドの下奥に隠れてしまいました。でも電車は止まらない。地震よりも風雨に弱い東海地方です。
今回は彫像のミロも倒れました。しかしアイオリアは踏ん張ってます。バランスいいなあ…

デフテロスは火山地帯に住んでいたので、噴火しそうなときにはいつでも大地が鳴動してたんですよね。一度はテンマの小宇宙で鎮められてましたが、デフテロスたちがいなくなった後、あの村は大丈夫なのだろうか。現代星矢の時代のカノン島には、村の残っている気配がない気がします。無常…

それはさておき、萌えつつもアスプロス兄さんが何で改心したのか、その心の動きが未だに全然わかってない管理人です(>ω<)。車田原作シオンの台詞からしても、聖闘士から真の悪人を出したら、それはもう聖闘士星矢ではないと思うので(サガや一輝はシャカによって真の悪ではないとフォローがありますし、カノンはやんちゃ当時まだスペア)、他者介入原因というのは路線としては無難だとは思うのですが、死んでも女神殺して弟を利用して野望を満たす気満々だったお兄さんが、何故弟が消えたら何も言われてないのに聖闘士に目覚めるのか、まだ謎で…兄の芯を貫いた攻撃が闇の一滴も破壊していたということでしょうか?…弟が何をしたのかもまだ謎ですよね。すみません血の巡りが悪くて…(汗)

それ以前に、杳馬のあの介入で、なぜアスぷーが教皇を目指すようになったのかもまだ付いていけていないという(>ω<;)いつまで今後の展開を待てばいいのでしょうか。双子対杳馬戦までかな。それまでは捏造し放題でいいってことですよね!アスプロスの魅力は、あんなに駄目兄さんなのに超絶格好いいところですよ!何者だ!

これ書く間に三回以上揺れました。SS書く前に部屋を片付けないと…

あと、他所様ブログの挿入宣伝エリアに「サガ唇に」みたいな文字を見かけた気がして、慌てて読み直したら「ガサガサ唇に専用パック」でした。サガ成分にも飢えてますOTZ。
還暦などの年齢関係の呼称で250歳の祝いを天寿と言いますが、何でそんな無理めの年齢にまで設定があるのだろう…などと考えてみたところ、童虎のためだなという答えになりました。
かつて日本の長寿世界一の方のために大還暦という言葉が作られたのと同じ理屈ですね!シオンもあと2年頑張っていれば…!

でも彼らがシルバー割引のホテルへ泊まりに行っても、確実にフロントで「お客様、宜しければ年齢を確認できるものを…」とチェックが入ります。

拍手コメントを貯めておりまして申し訳ありません(>ω<)LC感想前にお返事タイムなのです!
星矢誕生日おめでとう!
星矢は城戸じいさんの血を引いているだけあって、たらし能力が半端ないと常々思っておりますが、星矢として生まれてくる前からハーデスを引っ掛けてたことを考えると、元々素養があったところへ現世で200%開花てな感じなのでしょうか。

ハーデスに女神にサガに神聖衣着用可の青銅メンバーという、最強ランクがみんな星矢フリークですからねえ…女の子にもシャイナさんに美穂ちゃんと、傾向を問わずモテてます。もう全方位射撃で全弾命中てな感じで。

でもあくまで星矢本人は無意識なのが恐ろしい。13歳にしてアレなので、5年後の18歳の星矢は神々をも軽く落す最強天然タラシになっているに違いないと勝手に妄想しています。その頃にはサガはもうめろめろに違いない。

先日ブログで星矢教皇+補佐サガの妄想を少し吐き出したのですが、この場合サガだけでなく星矢フリーク皆が応援するので周囲のサポートが完璧すぎる(笑)

神官なんかがサガによる傀儡政治を心配するのですが、青銅4人がその訴えを聞いて噴出しそう。
瞬「笑っちゃ悪いよ、心配するのが普通だよ」
一輝「サガは元反逆者だしな」
紫龍「だが彼は心を入れ替えている」
氷河「それ以前に、サガはセイヤの犬だから(ぼそ)」
瞬「氷河!合ってるけど、もう少し言葉を選ぼうよ」
でも瞬も笑いすぎて涙目。
サガも自分(教皇補佐)に権力が集中し過ぎないよう、アイオロスを掴まえては仕事を押し付けてるよ!全部自分でやったほうが早いけれど、自分の後の代のために権力の健全化を常に心がけてます。

NDでの星矢は意識を失ったままですが、早く元気な彼が見たいです。
それにしてもロス兄さんと星矢の誕生日が立て続けにくると、年末だなあと思いますね…
昨日に引き続き、さめやらぬLC双子トークです。ネタバレご注意ください。

アスミタはデフテロスのことを傀儡と呼んでいましたが、今週号読む限り、逆でした。弟の視線がいつでもアスプロスを縛り付け、気づかぬうちに「邁進しろ」と押し出されて上を目指したモヨウ。
そして前回ブログで兄を鈍感と書きましたが、さりげなく弟も超鈍感です。あれだけ見つめながら、お兄さんの心の変化に全く気づかなかった。きらきらな背中しか見ていなかったのです。

兄に全てを与えたデフテロスを見ると、童虎の言葉を思い出します。「全世界を敵にまわしても たったひとりの人を愛する…!そんなことがあってもよいのではないかと思うがの」
相手は女性ではなくて兄ですが、聖戦ではなく大事な相手のために自分の命を使ったデフテロスは、自分の1番大事なものを間違えなかったという意味で、正しく自分の輪郭を見つけたのだなと感じます。

そういう前提を踏まえて振り返ると、アスミタの「人のために力を奮う彼が羨ましいのだろう」「戦えわたしの分も」は結構残酷な台詞ですね。羨ましくとも、デフテロスはもうその選択肢を外しているのですから。アスが邪悪として蘇らなかったらその選択もあったのかもしれませんが、デフはもう2年前から兄の復活を予感していたようですし…

しかし、2年前のアスミタの言葉には簡単に流されたデフテロスも、今回の言葉には流されず、それはそれとして自分を通しました。そこに成長もみえる気がします。

あと先週の予告にあったバケツの涙ですが、今週号では泣いてませんでした。泣くとしたらやっぱり原作パロなのでしょうか。黒サガ台詞の改変で「このわたしが教皇を目指す事はそんなにいけないことか!」的な。

弟の死によって白ぷーに戻ったアスぷーですが、白サガと違ってアスプロスは白い段階から強く野望を持ってます。幻朧魔皇拳がとけても、やっと死ぬ前のスタート地点に戻っただけ。あの天まで届きそうな歪んだ野望と、弟から受け取った真心の間で、どう心の折り合いをつけるのか来週のアスプロスには期待大です。

(>ω<)昨晩は転げまわりすぎて、射手誕絵の続きが全然できませんでした…
連休の忙しさが終わったら射手座誕準備もしたい…!しかし会社でまた人が辞めていく…!私が兼任でやらされている仕事も、強引に簡略化しているとはいえ、以前は5人でやってたはずの仕事なんですが…あれー…
もっと簡略化してやる。

黒サガの執政時代に、無駄な様式的な部分をがんがん切り捨てて統治しやすくシンプルにしてたりしないかな。もっとも宗教集団だとその部分が大事だったりしそうですので何とも言えないのですけれども。

現代企業のトップとして鍛えた沙織さんが聖域に入ったら、もっと効率的になりそう。統治部分よりも、食料調達部分とか福利とか衛生面とか、暮らす皆の生活面がきちんとするように考えてくれるとか。
黒サガも沙織さんの手腕をみて改めて見直すに違いない。一緒に「サガ、これに関してはこういう方法が良いと思うのですが」「ならば、それに関連してこれもこうした方が良かろう」とビシバシ意見を戦わせるよ!
視野の広いシオンと、直観力に優れたアイオロスがその会議に加わったら完璧ですよね。

昨日は雑兵×黒サガ妄想で萌えたのですが、捏造度減らして妄想してみたら、普通に黒サガが風呂を覗いた雑兵を「ふざけるな」の一言で叩き出してる図しか浮かびませんでした。くー(>△<。)でもあの黒サガが誰かに「やらせてあげている(やられているのではなく)」お話を読みたい!…雑兵×黒はもちろん獅子黒とか…ミーノス黒とか…眠り神黒とか…げふげふ

そして昨日お話くださった皆様ありがとうございました!楽しかったです!
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.