LCアニメの二期DVDのオリジナル部分で、エルシドが「自分はつねに彼(シジフォス)の傍らにある」って宣言したじゃないですか。
それを知った私の脳内デフテロスが対抗意識を燃やして「俺とてつねに兄の傍らにある!」って宣言しました。隣でアスプロスが『びくうっ』ってなってました。どや顔アスぷの唯一の脅威といいますかトラウマが弟の熱視線ですよ。
聖戦後は身の危険に関する誤解は解けているんですが、別の意味で危険を時々感じるお兄さん。ていうかエルシドの宣言は夫婦宣言に聞こえるのに(シジフォスはサーシャラブですけど)、デフテロスの宣言はストーカー宣言に聞こえてしまうのは何故。
そういえば本編でアスミタに「兄の影に甘んじたのが君の罪」みたいに言われていたデフテロス君ですが、しかして影に甘んじないで光射す場所でアスぷと対等でいようとしたら、闇の一滴を落とされているアスプロスからすると余計脅威に感じられてしまい、悲劇が早まったんじゃないかなあ…と思うわけです。
アスミたんには聖域の責任についても語って欲しかったココロ。
聖戦時、デフテロスの命と想いを貰って、記憶も受け継いだっぽい(記憶は聖衣経由…?)アスプロスですので、デフテロスの兄ラブな熱い気持ちはわかってると思うんですが、その熱さは伝わってても、ラブ部分がちゃんと伝わっているのか心配ですよ。
「何かよく判らないが熱い気持ちをぶつけられている…まあ害意はなかったのだな」というアバウトな感じで理解していたら、デフテロスがあとで苦労するような、警戒心が生まれなくて美味しいような、いや苦労しますよね絶対。
闇の一滴の縛りが解けたアスプロスは、無自覚でも凄く弟自慢しそうですけどね!だって傀儡扱いしてたときだって、最強の自分と同等の力を持つとか、ゆがんでますけど凄い持ち上げてましたもんね!
============================
「デフテロスとアスプロスってどっちが強いんだ?」
獅子座のレグルスが、くるくる瞳を輝かせながらアスプロスに尋ねた。双子座の過去の経緯を知るものならば、空気を読んで絶対にしないであろう質問だが、そこはエアブレイカーなレグルスである。
ただ、全く悪意のないことは判っているので、アスプロスはレグルス相手には細かいことを気にしない。それどころか、どこか人を超えてしまった力を持つ天才同士、馬は合うのであった。
「俺の方が強いが…あれは常に俺に勝つ」
「そうなの?じゃあ凄い強いんじゃないか」
「ああ、最強の星を持つこの俺を殺せるくらいにはな」
二人の会話を隣で聞いているデフテロスの心臓が、キリキリ痛んでいたのは言うまでもない。
============================
アスぷは弟を苛めてるつもりはなく、むしろ褒めてるつもりなんですけど、アスぷなので…
今日もぱちぱち有難うございます(>ω<)日々の活力源です!