星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1592]  [1591]  [1590]  [1589]  [1588]  [1587]  [1586]  [1585]  [1584]  [1583]  [1582

眉間にしわを寄せ、小宇宙の調整に集中していたアスプロスは、実験の成功に目を細めて力を抜いた。それとともに人為的に作られた高圧空間が消え、あとには小さな光る粒が残る。人工ダイヤモンドだ。
粒子や空間を操り、元素を固定することの出来るアスプロスにとって、人造宝石の作成はそれほど難しいことではない。この時代、まだ知られていなかった人工ダイヤモンドの作成方法も、聖域内では理論的に解明されている。とくに作成が禁止されていなかったのは、それを実行するには黄金聖闘士レベルの能力と、教皇レベルの知識が必要であるからで、実行に移せるものがいるなどとは考えられていなかったためだ。
アスプロスのこの行為がバレたなら、聖闘士の力を悪用したとして、ただちに粛清が掛かるだろうが、かつて教皇を殺害しようとした身からすると、今更そのような罰則など怖くはないし、バレるようなヘマをするつもりもない。
アスプロスはその粒を拾い上げた。
光に反射して七色の煌きをみせるそれは、天然石と比べても遜色はなかった。あとはこれを加工して遠方で売りつければ、数年は生活費に不自由しないはずだ。
さっそく出かけようとして、ふとデフテロスの顔が脳裏に浮かぶ。
(怒るだろうか。あいつは真面目だからな)
大金を入手できたとして、それをデフテロスに隠さねばならないのでは意味がない。二人で生活していくための費用にする目的なのだから。
昔のアスプロスであれば『知ったことか』と捨て置いただろうが、今のアスプロスにデフテロスの意思を無碍にすることは出来ない。
暫し悩んだアスプロスは、結局出かけることはせず、小屋へ戻ると寝台へごろりと転がった。


その夜、デフテロスが戻ってくると、テーブルの上には小さな宝石が転がり、こちらに背を向けて不貞寝をしているアスプロスが見えた。
「どうしたのだ?」
声をかけると、背中越しにアスプロスの返事が返る。
「試しに作ってみた。お前にやろう」
宝石を作ったところで、それで儲けるわけでなければ罪とはならない。
何とはなしに状況を読み取ったデフテロスは、真っ直ぐに兄の横たわる寝台へと向かい、縁へ腰を下ろした。
「こういうのは兄さんのほうが似合うと思うが…ありがとう」
高価な贈り物よりも、おそらく自分を尊重してくれたのであろう気持ちが嬉しくて、デフテロスはそっと兄の頭を抱きしめた。

============================
キューティーハニーって、空中元素固定装置を持ってるじゃないですか。その装置の能力で変身したりしてるじゃないですか。その装置があれば宝石を作り放題なので敵の組織に狙われてるじゃないですか。

で、アスプロス兄さんならそれと同じことが出来ると思うんですよ。マーベラスルームによる異次元で粒子まで分解されても元に戻れる兄さんですからね。
まあ、宝石作成妄想より前に、当然キューティーハニーと同じ変身シーンを想像してみたんですけど。でもマッパになる時点でサガに変換されました。やっぱりマッパとなるとサガです。

でもアスプロスがキューティーハニーのように変身したら、デフテロスが目をキラキラさせて見とれることだけは間違いない。ここが呆れ視線になるカノンとの差ですね。


5/14 とおる様>お忙しそうですが、ご無理はなさっておられませんでしょうか。そんななか滾るコメントを有難うございます!そうなんですよね、レグルスもアスプロスもちゃんと努力している天才です。周囲にはそう見えないのかもしれませんが、しっかりやることやってる努力型ですよね!…レグルスはやや「じっくり見てたら出来た」系ですけれども(>ω<)
アスプロスとレグルスの組合せが大好きです。アニメのオープニングで一緒に立ってる場面を見ると、それだけでいろいろ妄想してしまいます。1巻の黄金聖闘士集合図のときも、なにげにレグルスとアスプロスってお隣同士なんですよね!こう、アスプロスは裏表のないレグルスを結構可愛がっていたのではないかなと妄想してます。でもじっと見られると弟の視線を思い出してしまって、そこだけ苦手なのですが。
おっしゃるように、そんな二人を見てデフテロスが取り残されてしまったらしゅーんですよね(汗)「アスプロスはレグルスに対しての方が兄のような態度だ」って思ってしまって、でもそれを口に出せずに押し込んでしまうデフテロス…うあ、アスプロスはもっとデフテロスも可愛がるべき!(>◇<)
いろいろ夢の沸き立つコメントを有難うございました!

5/14 L様>お久しぶりです!いつも連絡不精で大変申し訳なく…このたびもお役立ち知識を有難うございました!ドイツのテルメは基本医療施設なのですね!ちなみに、裸の混浴につきましては、ヤフーなどで「ドイツ テルメ 裸」のキーワードで検索すると色々出てきました。地域によるのかもしれないですね。日本でも裸の混浴、結構地方ではありますものね(笑)そしてドイツの友人さんの温泉に行く時の無駄毛処理のお話に爆笑してしまいました…ど、どうしようパンドラ様が同じように(以下自粛)。サガ様が同じように処理をしたら…いやサガ様はギリシア人だからそのままのお姿で芸術品ですよね!
お話の中で、向こうの水は硬質というのを拝見し、「そういえばヨーロッパの水は硬質!ならば日本の軟水の湯を知ったサガは、日本の温泉にはまるに違いない!Σ(゜◇゜)」と、勝手な妄想を膨らませていただきました。お茶も軟水で淹れたほうが美味しいですしね…やはり1度はサガは沙織さんと日本の旅館に泊まりに来るべきだと思いました。
そしてメールでのご連絡も本当に有難うございます!そちらも改めてメールで御礼させて下さいね♪いつもためになるお話を聞かせていただき勉強になります(ぺこ)

ほか、ぱちぱち下さった皆様に心より御礼申し上げます。創作の活力を毎日頂戴しております!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.