星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1594]  [1593]  [1592]  [1591]  [1590]  [1589]  [1588]  [1587]  [1586]  [1585]  [1584

女体化と女化は違いますよね。前者は男キャラが女の身体になって、中身は男という奴だと思うんですけど、女化は設定自体が女になる感じ…でいいのかな?

で、往年のスップ星矢ミュージカルではソレントが女化していて、しかもカノン×ソレントという離れ業があったわけですが、今回はそういう感じで頑張って女の子キャラを増やさなくても、下地が邪神エリスのお話なので、最初からアテナ以外にも女の子が出てくるわけですね!
考えてみると、もともと短めにまとめられている映画のお話を使うというのは賢い選択ですよね!敵キャラの数も丁度いい、女の子もいて、ちゃんと恋愛要素っぽいものもある…はず(絵梨衣ちゃんと氷河で)
一般向けの舞台にするのには最適なんじゃないかと思うわけです。一般の方がこういうミュージカルを見に来るのかはともかく(汗)

ちなみに、黄金聖闘士たちが実際に舞台に挑戦したばあい、歌劇ならみんな何とかなりそうな気がするんですが、ミュージカルとなると無理の出てくるメンバーがいますよね(汗)私のイメージですが、ギリシアメンバーはまあ大丈夫だと思うんですよ。文化的にもなんとなく。で、でも私の中でシャカだけは踊らない。ずっと座禅ですから…あ、座禅のまま空中浮揚して音楽にあわせて動けばいいのか?無茶言うな!(>ω<)なんかシャカだけは踊っても怪しいインド舞踊になるんです脳内で。踊るマハラジャみたいにすればいいのかな。そうすると今度は他メンバーが厳しいしなあ…
歌とかだけなら、みんな凄く素敵な歌声を披露してくれると思います。
うう、サガがロドリオ村でチャリティーのために舞台劇みたいなのを企画したって設定で上記を妄想してみたんですが、いろいろ妄想を練り直します。

ところで御大のHPで紹介されていた、アテナエクスクラメーションのブックエンドがかなり欲しいんですが!…海外販売限定なのに、何故パッケージが日本語…

今日もぱちぱち有難うございます!仕事前のカンフル剤です!そしてL様メールのお返事が遅れていて申し訳ありません、今夜にでも…!(あわあわ)

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.