星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
いいただいたケーキにくっついていた装飾用のアイシングが、双子神(五芒星と六芒星)だったので思わず写真を撮りました(>▽<)
毎年言ってますけど、拙宅では双子神やハーデスをクリスマスパーティーに参加させようとすると「なぜ我々が知り合いでもない神の生誕祭を祝わねばならぬ…しかも常緑樹など冥界の意義と真逆のシンボルで…」などと言い出すので、冥闘士は「忘年会です」「慰労会です」と誤魔化し、ポセイドン様は「これは私に由来のある行事(冬至に恵みをもたらす神として)ゆえ気にするな」と主張し、アテナは…アテナは双子神を呼ばないかな。聖域のみんなが寛いで楽しめるお祝いを目指しますよね。ハーデスや双子神いたらおっかないですもんね(>M<。)
あ、エピGAのなかの聖域&冥界で同盟結んだ世界だけは別です。でもあの世界はアテナが死んでアイオロスがアイオリアを殺してるので、ゼウスを退けてもお祝いなんてやってる場合じゃなかった。
別世界アテナのヨシノちゃんは神社育ちなのでクリスマス経験してないかな?でもアルデバランパパもシャイナさんママも娘には甘そうだから、何か誤魔化して別のスタイルでやってあげてそうだなあ…
氷河と瞬はナターシャちゃんの枕元にサンタクロースを装ってプレゼント置いてそうな気が。というかそうしてあげて欲しい(>▽<)
コクトーも頭にサンタの帽子被せられてコスプレ状態になってて欲しい!
でも考えてみるとそれ、全裸のサガがサンタ帽子だけ被ってるのと一緒…
で、突然ですが、御大が聖闘士聖衣大全のインタビューにおいて『もしアイオロスまで生き返らせたら、絶対にサガと対立しそうな気がするんだよ。「両雄並び立たず」だね(笑)』と、おっしゃっておられましたよね。
御大のいう対立というのは、別に喧嘩するとかそういうのではなくて、両方とも頂点に立つ男だから、存在がぶつかって物語の中でどうしても対立軸の位置にくるとか、そういう意味だと思うんです(>ω<)
たとえばリンかけの剣崎順と高嶺竜児、男坂の仁義と武島は、別に仲が悪いわけじゃないですよね。でも頂点をかけてぶつかる関係にある。サガとアイオロスもそういう二人だったんじゃないかなって…
しかし、サガとアイオロスは、両雄でありながら、お互い信頼し合う友であったというのがまた、美味しいなと思う部分です(>▽<)/
=================================
「アイオロス、覚えているか?おまえは昔、わたしに対して、教皇となる大事な体と言ってくれた」
「覚えている。あの時はオレの迂闊な言動で君を傷つけた」
「おまえは悪くない。あれは全てわたしの内面に原因のあること。そして今度はわたしに言わせてほしい。おまえは大事な体なのだと」
「サガ…」
「だから、上着を着て欲しいのだが」
「半裸(これ)はオレの戦闘服だよ?君は全裸が礼装だろう?」
「もう一人の≪わたし≫と一緒にするなー!」
=================================
聖戦後の復活妄想で、両雄であるという部分を更に乗り越えて、聖域の双璧となれたら、ほんとアテナの聖域は盤石になるはず!青銅5人も頼もしく成長するでしょうし、後継者みつかった黄金聖闘士も安心です。
…という未来のために、黄金聖闘士の復活は横へ置いても、まず星矢の胸からハーデスの剣を早く消さないと。来年の年越しは車椅子から脱却した星矢を拝めるといいなあ。
…再来年かな(>▽<;)
あと、黄金復活なしだと教皇不在問題が発生するので、現状でどこかの神などから攻められたとき大変だと思うんです。アテナも青銅4人も過去へ足を運んでいて不在ですし。
青銅5人は黄金の後継者なので、このなかから選ぶということにもしなると、紫龍になるのかな?アイオロスもサガも14~5歳で選抜され、教皇職をこなしてるので、年齢的には問題ないと思いますが、まだまだ紫龍は青銅らしい未熟さがあるので、急には無理かなとも思うんですよね。
また、青銅の子たちはみな同じラインで戦闘の前線に立って、お互い支え合いつつ活躍してほしいので、教皇はまた別のキャラになればいいのになあという読者目線もあります。
ND早く続きを読みたいな~(>ω<)
今日もぱちぱち有難うございます!毎日の癒しです。