星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[2811]  [2810]  [2809]  [2808]  [2807]  [2806]  [2805]  [2804]  [2803]  [2802]  [2801
アイオロスは正義のひとなので、黒サガの件で白サガを怒ることはないと思うのですが、もし白サガを怒るとしたら、聖域を投げ出そうとしたときなどでしょうか。でも白サガは投げ出さないからなあ。
それに、アイオロスの魂というか意思は射手座の聖衣に宿っているので、うかつに現れたら女神の居場所が黒サガに判ってしまうかもしれませんし、13年間でサガと邂逅するワンチャンあるのは、人馬宮の遺言の前あたりかな?

というような前提を無視して、アイオロスがサガを叱る妄想をしちゃうんですけども、アイオリアへの叱責を流用するとこんな感じでしょうか。

「女神を殺そうとするなど、それでもこのアイオロスの友か!」
「…すまぬ」
「死んで詫びよ!」
「……おまえの言うとおりだ」
(ここでサガが自害しようとするので止めに入る羽目になるロス)
「本当に死のうとするな。言い過ぎた」
「…わたしには教皇どころか聖闘士の資格もない」
「死ぬことは許さん。女神が戻られるまで、オレに代わって聖域を守るのは、おまえの義務だ」
「アイオロス…」
「ここで投げ出したら、オレは決しておまえを許さない」

みたいな定番!王道なのに私が書くと茶番ぽくなるの何故(>M<。)
ついでに死後にカノンの情報も得て、カノンのことも叱りに行く兄さんですよ。

「カノンといったな。私欲で世界征服をめざすなど、それでもあのサガの弟か!」
「うるさいわ!なんで関係のないお前からまで説教されなきゃならんのだ!」

ほんとにアイオロスは恰好いいなあ。聖闘士の鑑だなあ。
わたしは白サガもそうだと思ってますけども!(^ω^)

あと、カノンのところへ叱責にいくなら、シュラのとこに出てあげた方がシュラも喜びそうなのに。エピ0のシュラはアイオロスのこと大尊敬してそうですし。
あ、でもアイオロスを半殺しにしちゃって厨二を発動させたシュラのところへ出かけても、その時点ではまだ話を聞いて貰えないかもしれないなあ…
「しょせん敗者のたわごと。聞く耳など持たぬ」みたいに。
自分より弱いはずの青銅の紫龍が、己を犠牲にしてまで相撃ちに持ち込んだあとでこそ、同じように自分を犠牲にしてアテナを守ったアイオロスの言葉が、シュラに届くんですよね(多分)

考えてみたら、弟のアイオリアのとこより先に他のキャラの前へ魂で現れたら、アイオリアが可哀想な気が…

サガ「13年間、アイオロスの魂に何度励まされたか…」
デス「オレのとこへは説教に来てたぞ」
シュラ「オレのところへも来ていたな」
アフロ「わたしのところへも、サガに会う帰り道に寄る感じで」
リア「…兄さん…オレのとこへは来なかったのに…」
シュラ「うっ。そ…それは…多分、獅子は我が子を谷に突き落として成長を促す的なアレではないだろうか」
アフロ「アテナのご成長前に真実を知っていたら、君は後先考えず教皇宮に乗り込んでいただろう?」
デス「その結果、黒サガに粛正されてしまったろうな」
サガ「…アイオロスはお前を信じていたからこそ…」

いたたまれない空間ができあがるので、無印通り、最初にアイオリアを叱るルートが1番平和です(>M<;)
サガは蘇生後に存分にアイオロスに叱られればそれでいいですから。

ロス「サガ、何故話してくれなかったのだ」
サガ「わたしが愚かだったのだ…おまえにだけは、知られたくなかった…」
ロス「おまえは馬鹿だ。しかし、オレはもっと大馬鹿者だ」

…これも王道なんですけど、何で私が書くと茶番ぽくなるの…周囲の黄金聖闘士たちが砂糖を吐いて、そっと目を逸らす図にしかならない(吐血)

今日もぱちぱち有難うございます!毎日の心のホッカイロです!
<<< 子育て HOME 原因不明 >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.