星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059

最近寒くて布団から出にくくなってまいりました!うう、布団から早く出れないと、出勤前のブログタイムが減るのです。
アスプロスとデフテロスも子供の頃は寒い日など一緒の布団で寝ててくれないかな!サガとカノンは大人になっても一緒の布団で寝ればいいよ!


LCでシジフォスが教皇を辞退したのは、やっぱアレですか、その時にはもうサーシャを聖域に連れてきた罪悪感で「こんな自分に教皇となる資格は無い」とかMモードに入ってたからですか。
しかしシジフォス辞退による次点候補みたいな扱いも、あのアスプロスには屈辱なんだろうなあ。
教皇となるものがそれに相応しいか試すというのは、きたるべき聖戦に備えて、今後の聖域の要となる重要な人間を選ぶという意味において必須ではあるんですが、やり方がちょっぴりまずい気もしないでもないです。
試験に受かればよし、しかし相手になんらかの歪みがあった場合、殺すか放逐するか、何にせよ恨みが残るかしかない。内心を暴き出し突きつけるだけで、更正の余地がないんですね。

ざっと考えても、セージの流した噂を聞いた場合のダーク反応は
・自分が選ばれなかった事に絶望し聖域に見切りを付けて去る
・何もしないが教皇に反感を持つ(獅子身中の虫化)
・何か企み出してセージに始末される今回のアス
・直球でセージに「納得行きません」と文句を言いに行くサガ型。でも今回はアスミタ居るので始末されるのは相手側

というか、自分(セージ)に何かしにくるかもしれないと、アスミタ配置する可能性のある相手が最重要候補って、人材どうなってるの聖域(´・ω・`)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 輪郭 HOME >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.