星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1287]  [1286]  [1285]  [1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277

今日は双子神誕(>▽<)おめでとうございます!

昨晩帰宅してから今日合わせに描き始めるという駄目っぷりですが、何とか双子神誕企画様に投稿してまいりました。今日締め切りの双子誕企画様にもアスデフ双子あたりを投稿したかったのですが、ヒュプノスとタナトスをどうしても当日にお祝いしたかったので泣く泣く今回は諦めです。双子神CD茶も泣く泣く諦め…ううう。
それにしても、今年は双子関連のお祝い企画がいっぱいあってホクホクですね。毎日素敵な人様のお祝い作品で癒されております。

ところで、双子神の封印が解かれたのって、前聖戦から230年目であってますでしょうか。前聖戦が243年前で、13年前にパンドラが封をあけ、その直ぐ後の9月9日にハーデス誕生ということは、その前の双子神誕生日は同じ年の6月でいいんですよね…?(どきどき)ちょっと夜中の眠い時に考えた計算なので自信が無く。今も眠いですが…ご指摘があったらこっそり修正するのだ…(駄目人間)

封印から解かれた双子神は、毎年エリシオンでニンフたちにキャッキャ祝われていればいいな!特にタナトス!集まってきた可愛いニンフたちの前で竪琴を披露しますよ。そんなタナトスをクールに微笑ましく見守るヒュプノス。例のLC技で花吹雪を具現化させたり、花火を具現化させたりしてくれますよ。
一方タナトスもLC技で何かヒュプノスをお祝いしてあげようとするのです。己の中のタルタロスで飼ってる、あの首霊たちを教育し、人文字ならぬ魂文字で「HAPPY BIRTHDAY」と空中に書き出して得意げです。死の神的には大奮発!
…という妄想は、流石に他所様の双子神企画様には提出できませんでした。

今日も仕事を頑張るぞ~!拍手返信は夜にさせて下さいね(^▽^)

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.