星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273

昨日はホタルを見てまいりました。時間外仕事でなのですが、川のせせらぎの中に飛び交う静かな光を眺めるのは心が癒されます。そして今夜も別場所にホタルを見に参ります。

サガもホタルに囲まれた風景で癒されないかなと思いましたが、脳裏に浮かべてみたら、物凄く冥界っぽい図になってしまいました。うっかりすると、その図の中でホタルが人魂に変換されます。

人魂といえば、十二宮編でデスマスクが倒されたあと、壁に浮かんでいた人面が全て消えたじゃないですか。あれが消える瞬間の映像もいろいろ捏造妄想できると思うのですが、デスマスクが死んで宮の封印?みたいなのが消えた瞬間、ぶわっと巨蟹宮から大量の人魂が光りながら浮かび上がって、積尸気へ消えてくようなのも綺麗だなと思いました。
…ホタルネタじゃなくてお盆ネタのようです。

カノンがサガに海ボタルを見せてくれるような、星矢が黒サガをホタル祭りに連れてってくれるような、そういう平和なデート妄想に切り替えて今日も仕事をやり過ごすぞー(>ω<)甘々なお話が読みたいです。

あと、今週のLCには綺麗なジャイアンがいました。あのラダには色々突っ込みたいココロ。戦士にとって大事な武具(冥衣)を土足で踏まれて怒らない武人というのは如何なものなのかー(汗)
バレンタインにも突っ込みたいですが、とても可哀相な状況なので、心情的には彼を応援している管理人なのでした。

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< カテゴライズ HOME サイン >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.