星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274
ふ…双子期間だというのに、このところバタバタしていて、妄想を吐き出しに来れないのが悔しすぎる。でも双子サイト様巡回だけは欠かせません。

サガも、どんなに忙しくとも入浴タイムだけは欠かさないといいですね!それに対し、カノンはシャワーだけで済ませることも。代わりに欠かせないのがサガとの時間です。あ、これはサガ側もですね。

聖域内や海界の広場あたりで、二人がいちゃいちゃしているのを見て、周囲の雑兵が目のやり場に困っていればいいと思います。でも本人たちは「公共の場だから節度を持たねば」という態度でいるつもりなのです。部屋だともっといちゃいちゃしてますよ。でも、それも本人たちは普通の兄弟の距離感だと思っていて、いちゃいちゃしている自覚はないのです。

あと、黒サガが雑兵たちにモテまくる妄想も止まりません。
気まぐれでそんな雑兵たちに稽古をつけてやったら、物凄くハードではあるものの、的確なアドバイスで一気に才能が開花されるものが続出とか、そういう王道パターンで。

一気にレベルアップするような教え方をするのはシャカや黒サガのイメージです。あと原作どおりデフテロス。もちろん日々のたゆまぬ鍛錬があってこそのレベルアップなんですが、例えばこれがアイオロスや白サガの教え方だと、きちんと基礎を続けさせて、ある日ぽっと花が咲くような、そういう流れを大事にする印象です。といって、前者が基礎を大事にしないというのではなく、現在時点の能力をその時点で最大限に使えるようにしてくれるといいますか。カノンは前者と後者の中間の教え方で。基礎を大事にしつつ、裏技なんかも同時に説明してくれますよ!…ただし、滅多に教えてくれません。普段は自分で見て考えて覚えろタイプです。

で、モテ妄想に戻りますと、黒サガに限らず、黄金聖闘士たちにはそれぞれファンがついていると思うのです。ちゃんと住み分けしてます。でも、白サガファン・黒サガファン・統合サガファンは重なりつつ傾向が違うのです。どのサガが一番格好いいかで争っている雑兵を見て、カノンが「同じだろ…」と遠い目で突っ込んでいればいいですよ!しかし雑兵たちは討論のあげく、格好よさの中でジャンルわけをして「戦天使的な格好よさは白サガ様」「魔王的な格好よさは黒サガ様」「覇王的な格好よさは統合サガ様」というように結論付けて落ち着きますよ。カノンはさらに遠い目になってますけど、自分の心の中でも兄をカテゴライズしてみますよ!

呟きがない日にもパチを有難う御座います(>ω<)ご返信が遅れていて申し訳なく…こ、今夜くらいには!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 新旧翼竜 HOME ほたるの光 >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.