星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1285]  [1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275

ややLCネタバレありです。

冥界でも反逆の意志を見せたら即殺なんですよね…バレンタインの場合、ハーデスに不満があるのではなく、上司のパンドラがむかつくので離反したいなって状況だったわけですが、それでもラダマンティスに胸を貫かれてしまいました。

カノンがスニオン岬に閉じ込められたという過去を話す機会があったとして、あのLCラダですと「甘いな、俺ならばその場で殺している」と言いそうです。
カノンは目を丸くしながらも、ちょっと口元が嬉しそうなのを隠せないんですよ。で、ラダが「おかしな奴だな、何故喜ぶのだ」と聞くと、「いや…まあ、サガはやっぱり甘かったんだなと思って」みたいに答えるカノン。あとラダマンティスの融通のきかない頑固なところも嬉しいカノン。

でも、カノンが好きなのはやっぱり現代ラダです。LCラダのことは、似ているがちょっと違うなと冷静に見る感じで。だってLCラダは冥界軍を後回しにして、カノンとの一対一の戦闘を優先するとかなさげですよ…
カノンは、ラダが自分だけを追いかけてきたあの執念・冥界軍だのハーデスの意志だのではなく、一人の戦士として対戦を望んだあの意気込みに応えたのだと思ってます(>ω<)

聖戦後、毎週楽しそうにラダのところへ出かけるカノンを、サガが微笑ましく見守ればいいですよ!ちなみに、カノンの目的はラダとの対戦です。闘衣なしの対戦だとまだまだカノンの方が上なので、連戦連勝なのですが、週を重ねるうちにだんだん差が縮まってきて、その事もカノンの機嫌を良くします。
ある日僅差になりすぎて、うっかりカノンが手加減できず、ラダマンティスが気絶するほど叩きのめしてしまい、しまったと思って双児宮に連れ帰るわけですよ。
ラダが目を覚ますと双子に覗き込まれていて、カノンが「すまん、やりすぎた」といえば、サガは「風呂が沸いているので入っていくといい」と、おかんのような事を言うわけです。夕飯までご馳走になって帰るラダ。すごく複雑な顔で冥界に帰るといいですよ!


ご返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした(ぺこぺこ)

6/5 メグ様>お久しぶりです(^▽^)私もサガが優しくされているお話が大好きです。形はどうあれ、聖闘士たちは皆何だかんだいって優しいので、贖罪に頑張ってる人のことは悪く扱わないと思うのです。カノンに対してスカーレットニードルを撃ったミロが優しいように、きっとシオンも判りにくくもサガを気にかけていて、何かとフォローしてくれているんじゃないかな…といつも妄想しています。
シオンや童虎は年上組よりもさらに年配者なので、いろんな目配りや先読みが出来て、懐深くサガやカノンを見守りつつ、ときに可愛がってくれる事希望ですよ!素敵なお言葉を有難う御座いました!お言葉を頂いて、また長老組とサガを書きたいなあと思いました。

6/8 あっきゅん様>体調を崩されていたときに恐縮です。快諾ありがとうございました!わーい、早速リンクを貼らせていただきます。ずっとお世話になりっぱなりでしたので、ようやくお名前を出せて嬉しいです。
LCの綺麗なラダは、カノンが見たらどうなるか、確かに反応を見てみたいです(笑)大笑いするか、「昔のサガみたいだな…」と微妙な顔で呟くか、「その取り澄ました顔を崩してやろう」となるか、いろいろパターンがありそうです。LCの20巻は来月発売なのですか!やはり週刊連載だと早くていいですね(^^)6月末にはLCアニメの購入者オマケも発送されますし、あとは早くアスプロス兄さん復帰してくださいという感じです。
いつもお気遣いありがとうございます!

ほかパチパチ下さった皆様に御礼申し上げます。毎日の癒しとなっております。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.