星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1286]  [1285]  [1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276

LC双子神のことをLC蟹が「さっぱり見分けがつかねえや」と言ってましたが(皮肉かもしれませんが)、顔が同じだとしても、色違いの彼らは簡単に見分けが付きますよ蟹!額に印もついてますしね!
LC双子座も肌色違いなので見分けが付きやすいですよね。ブラックドラゴンも双子かどうかわかりませんが、見分けのつく目つきだと思います。
意外と、ほぼそっくりさんな双子はサガとカノンくらいでした。

どうでもいいですが、双子神はサガとカノンを依代にすればいいのに。その場合、タナトスがカノンに降りて、ヒュプノスがサガに降りるのが精神的な相性がいいと思います。でもヒュプノスの方は、サガの中を侵食しようとしたら黒サガがいて、何か扱いにくい人間だなあってことになりそうです。
一方、カノンの身体で「ウワーハハハ!」とやってるタナトスは違和感なし。あっ、でもカノンの身体でニンフたちとイチャイチャしてたら、何気にサガが静かに怒り出しますよ!
…という妄想。

タナトスとヒュプノスだと、一見ヒュプノスのがタナトスに対してクールな言動なんですが、ヒュプノスのがタナトスに対して押し隠した感情を持っていたら嬉しいです。タナトスは「俺とヒュプノスが二人居れば聖戦など楽勝」みたいにヒュプノスへ好意的な言動&評価をしてますが、あくまで単純健康的な感情で。
そんな関係がたまに逆転して、タナトスがヒュプノスに振り回されたり、ヒュプノスがタナトスの誘いに動揺したりしていればいいですよ!

…二流神と言われてる双子神ですけど、ポセイドンより年上ですよね…?しっかり者のポセイドンにいろいろ突っ込まれて「う、うるさい若造が!」とか返すようなタナトスとか、駄目すぎて大好きです。精神年齢は確実にタナトスのが若いと思います。

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 双子神誕 HOME 新旧翼竜 >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.