星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[2173]  [2172]  [2171]  [2170]  [2169]  [2168]  [2167]  [2166]  [2165]  [2164]  [2163
今週からΩ新章~(゜◇゜)

この世に邪悪の女神パラスが降臨するとの予知夢を得たアテナは、星矢に神殺しの短剣を持たせて降臨の地へ向かわせます。
女神の寝台が相変わらず石の祭壇で硬そうですが、神にはあれがいいのかもしれません。とにもかくにも、ちゃんと今回は事前の一手を打てているよ!
少女神として降臨したパラスの前で短剣を振りかざす星矢。私の脳内で赤子神アテナの前で短剣を振りかざしてるサガに重なります。星矢とサガが黄金の短剣で繋がるとは感慨深いですね…あの短剣を奮うものは、少年ではなくなってしまった者というイメージがあります。
それにつけても射手座が黄金の短剣を振りかぶるとか(>▽<)興奮しすぎる。
しかしてサガと違うのは、星矢はその短剣を振り下ろさなかったところ!
パラスは「殺してもいいよ」と星矢に伝えます。自分が育って女神を殺す前に…パラスとアテナの間には何か呪われた絆があるモヨウ。それが今後明らかになっていくわけですね。
(今はまだ)何の罪もおかしていない少女が相手です。星矢が殺せるわけ無いよね(>ω<)
アテナは、星矢にいつも辛い運命を背負わせて申し訳ないと思っています…って送り出しましたけど、星矢が殺せるわけないってことも分かってるはずだと思うんだ。星矢を差し向けたのは信頼の証ですけど、いわゆる人選ミスですね!残ってる貴鬼以外の黄金聖闘士を差し向ければよかったんだよ!(ラキを連れてる貴鬼は、おそらく同じ年代の少女パラスを殺すのにやっぱり躊躇する予感)
短剣を下ろしてしまった星矢の前に現れるパラサイト。「一級パラサイトのタイタン」って名のってくれた彼は、顔はカノン系ですけど言葉遣いは丁寧な”何かたくらんでるぞ系”のお兄さんでした。さりとてサガ系でもないんですよね(当たり前ですが)。タイタンはタイタンってことですね。しかしてどんなにタイタンが格好よくても、私の中でパラサイトという単語がニートと同意語である限り、一級パラサイト=一級ニートに変換されてしまうよ!(>△<;)
タイタンは星矢を最初「サジタリアスの星矢」っていってたくせに、途中から「ペガサスの星矢」って呼びます。どゆこと?星矢がペガサスだった頃を知ってるってこと?
タイタンはパラスを眠らせて連れて行ってしまいます。どうも彼の台詞からして、黒幕はパラスではなくタイタンなかんじ?パラスのアテナへの愛と憎しみがなんたら…と言ってるタイタンは、パラスの闘士としてパラスが大切で、その苦しみを取り除こうという様子ではなく、その憎しみを利用もしくは楽しんでいるという様子です。何が目的なんじゃー…と視聴者に思わせる導入部は成功していると思いました(・ω・)b

そして一方、光牙は故郷の島に戻り、じじいこと辰巳と一緒にいます。ようやく戦いの傷が癒えたばかりというタイミングですね。辰巳をじじいと呼ぶ光牙との擬似家族な関係いいなあ…
そこへ現れるスバルという謎の少年。風魔の小次郎系の雰囲気です。
彼は光牙を神殺しと呼び、お前を倒してオレが神になる!とか盛大なことを言ってます。ええっ、それどういう理屈!光牙は自分が護るためでなく、戦いのために戦いたくなるのではと恐れており、昴のことも相手にしません。クロスストーンもぼろぼろで、もう使えないと思っているのも一因です。
光牙に昴がつっかかろうとしたところへ、三級パラサイトが現れました!武器はモーニングスター!来週は槍使いもでてくるようなので、彼らは武器を主体にする闘士なのかな?
まずは昴がパラサイトと戦います。三級パラサイトを「三流!」と昴が馬鹿にするんですけど、スチール聖闘士が一応正規の敵闘士をそのように呼ぶのを見ていると、いたたたた(>ω<;)って気分にさせられます。こう、自分の黒歴史日記とかを読まれたらこんな気持ちになるんじゃなかろうか。そんな日記は書いたこと無いですが。むしろ今書いてるブログがそれかな(汗)

「スチール聖闘士は正規の聖闘士のサポートのために養成され、機械で作られた聖衣をまとって戦う」と説明する辰巳。その機械の聖衣は三流のパラサイトの攻撃であっというまにひびが…ちょ…お前その実力で神になるとか言ってたのか…(T△T)なんかこう、もう応援してあげなきゃな…という気持ちになりました。

さらに別場所で貴鬼!ラキと一緒にとある壁の前にいます。その壁には十二星座の円図と、それを取り囲むように星が配置されています。星の部分に各聖闘士たちのクロスストーンがはめ込まれ、十二星座の円図には黄金聖闘士のクロスストーンがはめ込まれていまして、つまり、今その壁に嵌められているクロスストーンは、持ち主がいない(もしくは死んでいる)って状態です。うおおおおい、パラドクスちゃんのクロスストーンがそこにないってことは、生きててまだ双子座聖闘士やれますよってコトですよね!なのに残った黄金聖闘士の名前を挙げていくときさらりと無視した!(>ω<)パラちゃんは多分、女神の黄金聖闘士としては貴鬼に認められていないんだな…!でも「死んでませんよ」って形にしてあるところが、スタッフの気遣いを感じました。
…蟹座はやっぱり死んでるみたいでしたが(=▽=;)
そこへ現れる二級パラサイト。世界でただ一人の修復師である貴鬼を始末すれば、聖衣が直ることなく戦略的に有利になる…という敵の彼は、凄くまともだと思いました。でも実力的には所詮二級、貴鬼の必殺技が炸裂するのを察知すると、飛ばされる前に逃げてしまいましたよ。いや、そこで逃げることが出来る時点で逃げ足は一流なのかも…!
貴鬼いわく、自分は聖衣の表面的な部分を直すだけとのこと。聖衣を治すも活かすも、要は小宇宙ですってことですね!

昴がやられてしまったので、光牙が変身。すると聖衣がおニューになっていたのでした。変身シーンも昔のようにパーツ装着!という感じに。あのシーンはこれからもう少し丁寧に描きなおされるんですよね?(・▽・)

神をも倒した光牙さまに三流パラサイトなどが相手になるか!と私などは思うのですが、そこは新シリーズのたびにリセットされるお約束で、それなりの戦闘シーンのあとに敵を倒します。うん、きっとアプスを倒したのは射手座の黄金聖衣の助けだったんだ!
以下次週!ところで次回予告、パラサイトの中にエデンぽいのがいるのはどういうことですか(汗)見間違いかな…そんなこんなの今週回でした。

パラスとアテナの愛憎はよさげです(>▽<)愛憎自体が好きなテーマなので!
来週も楽しみです。今朝も超ダッシュで感想文書いた!
そして今日もぱちぱち有難うございます!毎日の出勤前の潤いです♪
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.