昨日帰宅後夜に、「続けてもう1泊することにするから。今度は横浜あたりでホテル探して」という親の希望により、またしても私の財布が軽くなりました。だから出かける前日に言うなと…(>△<)もうお金がないので今年の親孝行は打ち止め!
ところでLC双子の場合、熱源がなくとも暮らしに困らなそうです
小宇宙で熱した石を水差しに落とせば沸騰しますし、溶岩プレートを熱した上で肉や野菜を焼けますし、熱した石を火鉢などへ入れて適宜に小宇宙で熱を追加すれば暖をとれます。粗末な小屋の中で、彼らが一緒に溶岩焼きで野菜などを焼いてるところを想像したらとても和みました。
食事風景ということで、基本装備のエプロンも妄想したんですけど、鬼兄弟のくせに、どっちも似合いすぎて怖い。やつら純白の裸エプロンもきっと超似合いますよ。ついでに時節柄のサンタコスも妄想してみました。
…こちらは両名とも、なんか「惨劇の聖夜」とか「鮮血のクリスマス」みたいなものを彷彿とさせるんですが。特にデフちがカノン島の鬼モードで着用した日には、某社カラーのはずの赤が、またあの村のばーさんあたりに「殺した相手の血で染まっておる…あの背負った皮袋に人間を詰めて攫っていくに違いないわ、ヒイイイイ!」みたいに騒がれちゃうんだ…。
そんななか、アスプロスは「ずいぶん可愛らしい格好をしたものだな」って言うんですけどね。アスぷにだけはかわいく見えてますよ良かったねデフテロス!
ていうかデフテロスは、そもそも赤い服をまず着た事がないと思うんですね。身を潜めて暮らしてきた関係で、目立つ原色の服とかおしゃれとかNGだった筈です。聖戦後の妄想世界では、そんなデフテロスを、ぜひともアスプロスがいろいろ服を見立てたりしてあげればいいと思います。すっごく格好よくしてくれると思うんだ…!
これがサガとカノンの場合、カノンがサガの服を見立てるのはともかく、サガがカノンの服を見立てると、サガセンスなので微妙になるという…カノンは兄がブランドをよく知らないせいだと思って、自分の好きなブランドセレクトの店につれてって、「この中から選べ」って言うんですけど、サガが見立てるとやっぱり趣味が異なるというか、こんだけ品揃えがあるなかで何故敢えてそれかよ!みたいなセレクトをしそうで、一生懸命カノンが軌道修正しますよ。
サガは普通にそつなくしてればセンスはいいので、多分、近しい相手に本気出したときが駄目なんだと思いますね。アイオリアとかシオンあたりの、好意は持っているものの遠慮その他で丁度よい距離感にいる相手に「こういうのが世間的に彼らに似合いそうだなあ」という服を贈ると凄くセンスがいいんですけど、カノンのように遠慮のない相手には、自分の好みや思い入れの入りまくったセレクトをするとやりすぎちゃうといいますか。そんなイメージです。
うう、朝方あわあわホテルの住所やアクセス方法をプリントアウトしていたので、小話タイムとお返事タイムが削られてしまいました(汗)嬉しい拍手へのお返事は夜にさせてくださいね!ぱちぱち下さった皆様に御礼申し上げます!親たちのお出かけを見送って、今日も仕事へいってきます(>ω<)
たとえば、客間に小さめのソファーがあったとして、アスプロスがそこに偉そうに中央に座っていたとして、デフテロスがそこにやってきたとします。デフテロスが何も言わなくても、じーっと見られたアスプロスは「しょうがない奴だな」みたいな感じで隣を空けてくれるのです。デフわんこは見た目はクールな鬼なんですけど、見る人が見れば、尻尾がぶんぶん振られているのが見えるという。
逆にデフテロスが座っているところへアスプロスが来て、デフテロスがソファーを譲ろうとすると「どかなくていい」ってアスプロスが隣に無理やり腰を落とすんですね。まあアスぷなので自分が小さい方の椅子に座るという発想が無い。そのお陰で美味しい弟くん。らぶらぶ兄弟愛。
で!それを見ていたカノンが、サガだったらどうするだろう…と、観察半分期待半分でソファーに座っていると、やってきたサガは気を遣って弟にソファーを譲ったまま、自分は小さい方の向かいの椅子に腰を落とすんです。サガの中では家具利用は先着順で、カノンにゆったりソファーを使って欲しいってことなんですけど、カノンがっかり。
カノンはがっかりするだけですけど、これが逆にサガだったら落ち込みますね「何故隣に座ってくれないのだろう。カノンはやはりまだ本音のところではわたしを許してはいないのかもしれない…」とか余計な可能性まで追求しだしますよ!
でもまあすぐ誤解は解けて、1回は隣同士でソファーに座ってみるんですが、やっぱり狭くて「わたしたちは今までどおりでいいな」「そうだな」って二人で照れ笑いすればいいですよ!
そんな無印双子を無視して、アスプロスは勝手に横になれるくらい大きな立派なソファーを注文してリビングに設置してしまい、デフテロスに膝枕させたり始めますよ。それを見た双子が以下エンドレス。
逆にアスプロスがびっくりするのは、アイオロスやラダマンティスが来たときの双子のデレっぷりというか仲良しっぷりですね。デレるといっても僅かなんですが、アイオロスはサガがかつて教皇の座を争って敗れたあげく死に至らしめた相手で、ラダマンティスにいたっては冥界軍です。どっちもアスプロスには理解しがたい。
「まあ、俺にはデフテロスがいれば構わん」という感じで理解放棄。その台詞を聞いたデフテロスも幸せをこっそり噛み締めますよ。
っていうか都条例め…近親相姦を不当に賛美する表現は駄目ですか。大っぴらに主張するような事ではないですが、こういったことは国が禁止するようなことでもなく、自主規制と良識に委ねる内容だと思うのですが。そもそも不当に賛美という表現が曖昧すぎますよ。じゃあどういうのが不当でない賛美ですか。実施に際して考える限り、ようは近親相姦を表現する内容は全て不当ってことですよね。都民じゃないですけど、手代木先生のブログを拝見するかぎりLCの表現方法にも影響が出そうですし、いろいろ経緯に納得いかないので、しばらくは行き過ぎた兄弟愛を賛美させて頂きます。
あ、でも黄金聖闘士は十二宮住まいの場合、入り口まではテレポートできても、そっからあとは自分の足で帰らねばならないんですよね。白羊宮いいなあって上の宮の人間に羨ましがられそう。ムウは皆との飲み会ではそれほど酔わないので「加減を考えて飲めばよいのです」と、正論をびしっと返しそうですが(汗)
まあ上の宮の人間も、酔っているようでいて、緊急戦闘にでもなれば一瞬で素面になりそうではあります。
たとえば、ほろ酔いの姿を見せてくれそうなのは童虎などですが、宴席で楽しそうに酔っ払っているように見えて、事実そうであっても、いざ敵が来たら一瞬で戦闘モードになりそうじゃないですか?
シオンなんかも、「黄金聖闘士たるもの泥酔など言語道断」という感じでしょうし、そもそも守護宮を受け持つ黄金聖闘士が全員いっぺんに飲み会というのは、実際にはセキュリティ上許されないんだろうなあ…とは思います。宮の半分もしくは1/3ずつ交代で飲み会とか(汗)
でも、そのあたりは二次妄想では時々ご都合主義で無視させて頂いておりますがゲホゴホ。
で、ご都合妄想の一環として、アスプロスはお酒が入るとマーブル成分に変化が出るとかだと楽しいです。いつもより黒めになったり、いつもより白めになったり、どちらに転んでもデフテロスはドキドキですよ。サド成分が一気に表出した日には大変です。男子屈辱の調教タイムは、アスプロスのスキルでもいい気がするんですよね。当然デフテロス相手にですね。デフテロスが抵抗したらアスプロスは冷たく「ではほかの者を相手にする」って席を立ってしまいますよ。アスプロスがほかの雑兵にちょっかい出しているのを見たデフテロスの心情を考えると美味しくてたまらない駄目人間でごめんなさい。デフテロスは建前として「ほかの者が兄の毒牙にかかるのを救う」という感じで邪魔すればいいと思います。
しかしてアスプロスも、たまに弟の目が他人に向いたときに、同じ焦りを感じて内心で慌てたりするんですよ。「馬鹿な凶星の弟など誰も相手にするはずが」とか言ってると、アスミタあたりに「彼は今や立派な黄金聖闘士だが?」とか言われて拗ねますよ。これ、アスミタでなくて言うのがレグルスやハスガードだったらアスぷも拗ねないんだけどなあ。
あと先日の不死者アスぷと鬼デフというアレな妄想もまだ続いてます。食人鬼系なので、デフがアスぷをぱくぱく食べたりするんですけど、不死者なので食べられても何度でも復活します、でも食べつくすと復活が難しいので、いつもは指先とかはらわた程度ですラブラブですねっていう…人を食うので18禁かなあでもアンデッドって人間扱いなのかなあ…ていうかもしかしてこれはそれ以前にグロ扱いなのかな…と思って妄想だけで収めているのですが(汗)
健全と不健全の境目に悩む中、やふーで紹介されていた動物動画を見てなごみました。転がる子ガモがかわいすぎる…(>▽<)
世間様にもれず、我が部署も今日は忘年会です。皆は朝まで飲みそうですが、私は絶対に終電前に帰るぞ…(汗)
わだかまりの解けた双子たちも、二人だけで酒を酌み交わしたりすればいいですよね。
デフテロスとアスプロスだとデフテロスの方がお酒が強い印象です。サガとカノンの場合もカノンの方が強い。兄たちも弱くはないんですが、普通というか、節度を超えた飲み方をしない人たちなので、そこまで酒慣れしていない。カノンは遊んで酒が強くなったタイプで、デフテロスは地で強い。だけど兄を殺した後、1回くらいは自暴自棄っぽく、吐くまで酒を飲みまくったりしたことがあってもいい。デフテロスは頭のいい子なので、そんなのは多分1回だけでやめますけど。
で、双子で飲むときはそんなんでなく、当然穏やかに飲みますよ。弟たちに合わせて、強めの蒸留酒に付き合うお兄さんズ。でも、たった二人で雰囲気良く飲んだりした日には、雰囲気良すぎてぜったいに妙な雰囲気になりますよね!(日本語変)
「…少し飲みすぎたようだ」なんてアスプロスが顔を赤くして、前髪をかきあげたりした日には、デフテロスが真っ赤になりますよ。それを見たアスプロスは「お前も酔ったようだな」って笑うんですけど、お酒のせいじゃないから!お兄さんがカッコ美人すぎるせいだから!
すいません、つい鬼をお兄さんの前で乙女にしてしまう。また12巻を読んで脳内軌道修正せねば。でもデフテロスが兄に夢見てるのは原作からしてデフォですよね。
酔った兄を介抱しようとしたとき、兄がじゃれて抱きしめてきた日には、デフちの自制心メーターは限界を試されますね。同じ場面をサガとカノンで想像してみた場合と比較して、デフテロスの方が限界値が低いような気がしてきた。カノンの方が我慢しないんですけどね。デフテロスは兄への「大好き」が強すぎるために、抑制力も多大に必要という、そういう状態です。
今日もぱちぱち有難うございます(>▽<)大喜びのコメント返信は次回にさせてください!
2つ前の記事で書いたとおり、アスプロスは「兄より優れた弟など存在しない!」という人なので、兄>弟というのがデフォルトなのですが、デフテロスに対してだけ、例外的に俺≧デフテロスだといいなあと思います。愛ですね。
今週アスぷが戦ってる相手には、ぜひともアスぷとデフテロスのラブラブアタックを見せ付けて差し上げればよいと思います。うう、やはりネタバレ妄想になってしまうのでご注意下さい。
こう、まがりなりにも神を相手にしているアスぷが…というか双子座が、エピGのサガと同じ呪いを受けないか心配です。(※エピGサガはクロノスによる強制支配の絶対神託を拒否した代償に『全ての人々に疎まれ誤解され、信じるものによって滅ぼされる』という呪いを受けました)
アスプロス(+合体しているデフテロス?)は、兄神クロノスによって地に落とされたカイロスを、兄弟の力を併せて倒すことになると思うんですが、殺しあったはずなのに信頼しあっている双子を見るのは、カイロスにとって物凄く悔しくて羨ましくて憎いことでもあると思うんですよ。あれだけかき回してやった筈なのに、どうして!っていう。
最後の力で、カイロスが『双子座は代々兄弟で争えばいい』だの『次代の双子座は兄が弟を幽閉することになるだろう、この俺がされたようにな!』みたいな余計な呪いを発動しないか、ちょっぴり今からドキドキなのでした。
あとNDでもテンマと瞬が双児宮へ突入したため、テンションが上がっております。現代十二宮突破のときと同じように、迷宮にまきこまれて入り口へ戻ってしまうテンマと瞬ですが、瞬よ…「やはり」とか言ってないで、最初から教えてあげようよ!経験者だろう(^▽^;)!
過去の双子座は初めて見るヒヨッコ青銅の瞬が、いきなり迷宮の破り方だの双子座聖衣の遠隔操作のことを知ってたら驚くんだろうなあと考えるとニマニマします。過去の双子座はどんなかなー!
コミックスのND3巻はカラーがすごく手馴れて来ていて、黄金聖闘士たちの巻でもあり、内容はすでに週刊誌で追っていたにもかかわらず、物凄くワクワク読めました。裏表紙はカルディナーレだし!(>▽<)
かっちょ悪いことを平然と美しく言い切る彼の物言いがたまらない(笑)「死の恐怖から逃れるためにハーデスに与することにしたのです」って、カルディナーレがクールに堂々と言うと、なんかまるでそれが正義のような気がしてくるよ!気のせいですけど!
魚座で良かった(^▽^)
表紙はチャンピオンの使いまわしカラーの一輝兄さん。てことは、今週号の氷河の表紙あたりが、4巻の表紙に使いまわされるのかなと予測。
あと、過去の水鏡の弟が冥界経由で巡り巡って天闘士となり、トウマになってたりしたらどうしようと唐突に思いました。さ、さすがにそれは無いか…
トウマは上半身裸の上に天衣(グローリィー)というのが斬新です。全裸聖衣のサガには負けますけど。トウマはたかが青銅聖闘士に天闘士の自分が向かうのは…って躊躇してましたが、車椅子に乗った植物人間状態の相手に天衣をわざわざ着用して倒すほうにも躊躇して欲しいココロ。
車椅子を押していたアテナが過去へ行ってしまったため、野原に放置されてる星矢ですが、もしサガがいたら超かいがいしく世話しそうなのになあ!って考え始めたら物凄く萌えた駄目人間です。
星矢が何かの戦いの結果怪我をした…という設定で!
「車椅子なんて大げさなんだよ!」って立とうとする星矢を、サガが「星矢、怪我を早く治すのも戦う者の務めだ」と諌め、かいがいしく世話しだすんですよ。「せ、先輩のアンタにそんなことさせられないよ」って慌てる星矢ですが、サガも「お前は私の恩人…このような時くらい、面倒をみさせてくれないか」って押し通すんですね。
食事もサガが「あーん」と食べさせようとする王道で!星矢が「い、いや手は怪我してないから!」って最初は言いながらも、結局サガに言いくるめられて食べさせられる羽目に!
あー、でも星矢の看病にはアテナも星華姉さんもくるからなあ…この二人相手にはサガも譲るだろうからなあ…あとこっそりシャイナさんも見舞いに来ればいいですよ。
星矢は病院に入ると、みなが見舞いに来るので、そのモテっぷりが如実となりますよ。
今週はNDもLDもたぎり過ぎてなかなか感想がまとまらないんですが、ちまちま吐き出していく予定です(>▽<)そして今日もぱちぱち有難うございました!毎日本当に感謝しております。