星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1]  [2]  [3

時の栖の光のトンネルを見に行ってきました。
このエリアへ向かう道に、お地蔵さんが立ち並ぶ「千三百地蔵ありがた山」というゾーンがあるのですが、このお地蔵さんはお金を出すとオーナーになれるらしく、足元にそれぞれのオーナーらしき個人名が書いてあるんですね。
何気なく見ていたら、突然「ラダ様」と書かれたプレートがあってどうしようかと思いました。よく見ると「Mラダ様」だったんですが(一応個人名らしいので苗字はイニシャルに変えて「Mラダ様」とさせて頂きます)
…でも本名じゃないですよねこれ。

私の脳内では1秒くらいで『ラダとカノンが時の栖へデートに来て、なぜかメインの光のトンネルではなく地蔵を気に入ったカノンのために、ラダがオーナーになって名を残した』という物語が捏造されておりました(ごめんなさいMラダさん)。

アスぷとデフテロスが光のトンネルへデートに来た場合、意外とアスプロスが感動しそうな印象。デフテロスの方は、綺麗なものだなと思いつつクールで、なおかつ『アスプロスのほうが輝いている』という内心の声がダダ漏れの気がします。すいません、いま時代設定をマーベラスルームへ放り込みました。

いつも後ろから自分を見てた弟が、隣に立って歩くというだけで、アスぷからすると視点の違いが新鮮に違いない!でもアスぷはそれはそれとして「LEDランプ推定○万個で電気代は幾らだな。聖域で同じ事をした場合電力が間に合わん」という色気の無い計算をしてそうです。
============================

デフテロスは足を止めた。アスプロスが追いついてくるのを待つためだ。
もう何度足を止めたろう。それほど早く歩いているつもりはないのだが、気づくと兄が一歩後ろにいる。
いま二人はカノン島の村ではなく、ギリシア本土にある大きめの町へ買い物に来ていた。
必要な買い物はほとんど終えて、あとは帰るのみとなっている。
ちなみに重い方の荷物はデフテロスが持っているので、アスプロスの歩調の遅さはそのせいとは考えにくい。いや、聖闘士であれば、今の荷物が10倍の重さであったところで、片手で軽々と運ぶだろう。
(…アスプロスは俺と並んで歩くのが嫌なのだろうか。それとも過去の意趣返しか?)
つい、否定的に考えてしまい、すぐに脳内で否定したものの、疑問と寂しさを含んだ視線がその分強くなる。
振り向いたその視線に気づいたのか、アスプロスは目をしばたかせ、慌てて近づいてきた。
「お前の方が前にいても、そんな視線をするのだな…いや、俺がそうさせてしまったのか」
思ったままを口にするアスプロスは、ある意味以前より遠慮もない。
「すまん、お前の背中が珍しくて、つい眺めていた。他人の後塵を拝するのは許せんが、お前の後ろを歩くことは気にならないのも不思議でな」
すっかり追いついて横へ並んだアスプロスは、片手でばふりとデフテロスの背中を叩いた。
「これだけ広い背中ならば、もう俺の背にかばう必要はなさそうだ」
兄の言葉でデフテロスの視線が緩む。
(大丈夫、本当のアスプロスはいつだって俺の心情を理解し、手を差し伸べてくる)
そうして、過去のトラウマを少しずつ埋めてくれる。
デフテロスは深呼吸をした。
「手を繋ぎたい」
そう伝えると、アスプロスはちょっと上から目線になり『なんだ、やはりまだまだ子供だな』と言いつつも手を差し出してきた。

============================
「手を繋ぎたい」と言っておいて、このあと腕を組もうとする拙宅デフ。
たまにはアスプロスがデフテロスをうんと甘やかす話を書きたいココロ。

双子座ワインと射手座ワイン下のブログを書いている最中に星座ワインきたー(>▽<)
早速並べて写真を撮ってしまいました。双子座ワインがロゼで射手座が赤というのがまたツボなのです。十二星座のマークの入ったワイン用手提げ袋もついてます。
わーいわーい!
原稿が終わったら飲むんだ!

この星座ワインをサガとロスが交換して飲んでもいいよね。ワインはキリストの血に喩えられますけど、射手座の赤ワインが注がれたグラスを、大切な相手の血の注がれた聖杯であるかのようにサガが両手で包み持って口をつけるような、そんな場面を妄想するだけで滾る。

アイオロスが双子座ワインに口をつけたのを見ていたら、何故か顔が赤くなってしまい、その理由が分からなくてますます慌てて動揺するサガなんかも見てみたいですよ!

それはさておき、以下ひさびさにLC双子お題。
============================

「アスプロス!」
名を呼ばれて振り返った途端、こちらへ伸ばされようとしていたデフテロスの指先がびくりと止まった。その指先は戸惑いを隠すように軌道を変え、頬へと触れてくる。
「どうした、デフテロス」
軌道の変更に気づかぬフリをして返事をしてやると、食事の支度が出来たから知らせに来たのだと言う。
聖戦後は退屈なほど平和だった。
だのに、まだ弟の心には癒えぬ傷跡が残っている。
今のもその一つだ。
デフテロスはオレの左胸に触れることが出来ない。
後ろから肩を叩こうとしたのに、俺が振り返ったせいで右手が心臓に近付いた。だから避けたのだ。
デフテロスは己の拳が俺の心臓を貫いた時の事を忘れることが出来ないでいる。馬鹿だと思う。

弟の頭を掴んで俺の胸に押し当て、その鼓動を聞かせてやろうかと思ったがやめた。
もう少しの間、縛られているデフテロスを見ていたいと思ってしまう俺もまた馬鹿で、あまり過去に学んでいないのかもしれないなと思う。
けれども、早々に治してしまうなどつまらない。
この傷跡は弟から俺への確かな愛の証なのだ。

============================
杳馬×アスでアスデフアスとかホント駄目人間(私が)
=============================

「アスプロスは杳馬のことが好きなのか?」
デフテロスが尋ねると、アスプロスは心底嫌そうな顔をした。
「ふざけるな、あんな男のことなど考えるだけでも虫唾が走る」
「本当に?」
「本当だ」
言い捨ててそっぽを向いた兄の横顔を、デフテロスは困ったようにじっと見る。
確かにアスプロスは本当のことを言ってるのだ。
双子なのだ、それくらいは判る。

それならどうして、今でもあんな男と寝るのだ?

喉元まで出かかったその問いを、何故か聞くことが出来ない。
人間と交流した経験がほとんどないデフテロスは知らなかった。
本当の言葉でも嘘を付けるのだということを。

=============================

まだLC最新刊を購入出来ていません(>x<)早くコミックスでもアスプロスが杳馬にくるくる翻弄される場面を見たいのに!杳馬の冥衣がどうなってるか見たいのに!シルクハットに突っ込みたいのに!

人様のサイトでのご感想などで知ったのですが、あのシルクハットも冥衣のパーツだそうですね。まだ実物を未見なので全然想像出来ないのですが、つまりあの帽子は「ヘッドパーツ」ってことですか?ジェミニのバケツと同じく兜なんですか?
非戦闘服(タキシードとか)と一緒に着用しても違和感の無い冥衣って凄いなあ。サガがいくら神の肉体を持っているとはいえ、法衣にバケツだけ被ってたら絶対おかしいですよ。全裸にバケツも論外。あ、でも全裸にシルクハットもおかしいから、そこは対等かな。
アスプロスが杳馬のシルクハットを被ったら似合いそう。超威圧感紳士。

そして何時もの捏造LCネタ。杳馬が干渉しなかった場合のLC双子
============================

弟は凶星のもとに生まれてきた。
性質が悪いわけでもない。真面目で実力もある。身びいきとしてでなく良く出来た弟だと思う。
何かの間違いではないかと思い、修行の合間に星見を学んでは、何度も夜空を見上げた。しかし、未熟な自分が占ってすら、凶星は弟の上に輝くのだった。
そんな理由でデフテロスは双子座のスペア候補にすら挙がらなかった。身に付けた力は俺とまったく同等であるというのに。
ときおり弟が背中から俺をじっと見る。無理もない。虐げられ、権利を奪われ、俺だったらとうに反旗を揚げてもおかしくないところだ。
おそらくデフテロスは俺のために我慢をしているのだと思う。俺はデフテロスに何が出来るだろう?

教皇候補に自分の名が挙がったとき、もしかしたら弟を救えるのかもしれないと光明が見えた気がした。俺が教皇になって、弟が双子座になればいい。そうすればデフテロスも光の下に立てるのだ。
途中で候補にシジフォスの名も挙がり、彼こそ本命という噂も流れたが、俺は気にしなかった。俺は自分の力を信じるだけだ。シジフォスに勝るだけの自信と自負は持っている。それで駄目なら、デフテロスを連れて聖域を出ればいい。
俺たち兄弟は真っ直ぐに生きてきた。そのことに誇りを持っているし、聖域のシステムの歪みに疑問も持たず放置した聖域上層部の、いったい誰が俺たち双子を前にして上からものを話せるというのだ?

その後、自負のとおり俺は教皇に選ばれた。これでやっと弟は影で無くなる。初めての勅令で、俺はデフテロスを双子座にしようとした。

しかしそれは出来なかった。

「お前が教皇でなければ、デフテロスを双子座とすることも叶ったのだがな」
引退したセージ様が、幾分哀れみの篭った目で言い放つ。
「なぜ」
「ひとつに教皇には影武者が要る。ひとつに教皇という立場のものが因習を蔑ろにする事は許されん…どちらにせよおぬしが戦士として現役である間は、聖衣の優先順位は勅令でも変わることは無い。よって、適うのは、スペア扱いまで」

教皇になって立ち入る事の許されたスターヒルでの星見でも、弟の上から凶星は消えるどころか、いっそう強く輝いていた。
心のどこかで何かが軋む音がする。
『こんな聖域など、滅ぼしてしまえばよいのではないか?』
奥底でそう囁く声がした。

============================

妬きかたも我侭なアスぷの場合。
============================

デフテロスが兄へ乙女座アスミタの宮に出かけてきた事を伝えたのは、同居家族への一般的な日常報告であること以外に、自分が外の世界に繋がりを持っていることを話したかったからでもあった。
かつてのデフテロスは、聖域の閉鎖的な因習により差別され、兄の影としてしか存在する事を許されなかった。デフテロスはそれを受け入れ、ただひっそりとアスプロスの後ろで息を潜めて生きていた。
今は違う。むかし兄が望んだように、二人ともに光の下で生きている。互いに自立して己自身の世界を持っている。アスプロスが心配して邁進する必要はないのだと伝えたくて、デフテロスは珍しく饒舌になった。
処女宮で聞いたアスミタの説法は難解だがなかなかに面白く、兄ならばどのような解釈をするのか聞いてみたくもあった。
だからデフテロスは、話すうちアスプロスの機嫌が次第に傾いている事に気づかないままだった。

話が終わるまで黙っていたアスプロスは、ふいに立ち上がった。
「それほどアスミタが良いのならば、好きなだけ遊びに行けばいい。俺も杳馬のところへ行く」
兄が何を言っているのか判らなくて、デフテロスの頭は真っ白になった。気づけば向けられているのは冷たい視線。何故アスプロスが嫌っているはずの杳馬の名前が出てくるのかも判らない。
「アスプロス…」
何とか絞りだした呼びかけに振り向きもせず、アスプロスはそのまま外套を羽織り本当に出て行ってしまった。
デフテロスはひとり小屋に残される。
兄と二人でいたときの楽しかった気持ちもすっかり冷えて、デフテロスは固まったまま動けない。
どうして兄が怒ったのか、まったくわからず途方にくれている彼には、アスプロスが杳馬のところへなど行かず、ひとり活火山の噴火口で月を眺めていることなど、知るよしも無かった。

============================
でもこんな状態のところを杳馬が知ったら、すかさずアスぷにちょっかいだしますよね。杳馬アスでアスデフアスな関係は本当に美味しくて困ります。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.