星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1267]  [1266]  [1265]  [1264]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260]  [1259]  [1258]  [1257

まだLC最新刊を購入出来ていません(>x<)早くコミックスでもアスプロスが杳馬にくるくる翻弄される場面を見たいのに!杳馬の冥衣がどうなってるか見たいのに!シルクハットに突っ込みたいのに!

人様のサイトでのご感想などで知ったのですが、あのシルクハットも冥衣のパーツだそうですね。まだ実物を未見なので全然想像出来ないのですが、つまりあの帽子は「ヘッドパーツ」ってことですか?ジェミニのバケツと同じく兜なんですか?
非戦闘服(タキシードとか)と一緒に着用しても違和感の無い冥衣って凄いなあ。サガがいくら神の肉体を持っているとはいえ、法衣にバケツだけ被ってたら絶対おかしいですよ。全裸にバケツも論外。あ、でも全裸にシルクハットもおかしいから、そこは対等かな。
アスプロスが杳馬のシルクハットを被ったら似合いそう。超威圧感紳士。

そして何時もの捏造LCネタ。杳馬が干渉しなかった場合のLC双子
============================

弟は凶星のもとに生まれてきた。
性質が悪いわけでもない。真面目で実力もある。身びいきとしてでなく良く出来た弟だと思う。
何かの間違いではないかと思い、修行の合間に星見を学んでは、何度も夜空を見上げた。しかし、未熟な自分が占ってすら、凶星は弟の上に輝くのだった。
そんな理由でデフテロスは双子座のスペア候補にすら挙がらなかった。身に付けた力は俺とまったく同等であるというのに。
ときおり弟が背中から俺をじっと見る。無理もない。虐げられ、権利を奪われ、俺だったらとうに反旗を揚げてもおかしくないところだ。
おそらくデフテロスは俺のために我慢をしているのだと思う。俺はデフテロスに何が出来るだろう?

教皇候補に自分の名が挙がったとき、もしかしたら弟を救えるのかもしれないと光明が見えた気がした。俺が教皇になって、弟が双子座になればいい。そうすればデフテロスも光の下に立てるのだ。
途中で候補にシジフォスの名も挙がり、彼こそ本命という噂も流れたが、俺は気にしなかった。俺は自分の力を信じるだけだ。シジフォスに勝るだけの自信と自負は持っている。それで駄目なら、デフテロスを連れて聖域を出ればいい。
俺たち兄弟は真っ直ぐに生きてきた。そのことに誇りを持っているし、聖域のシステムの歪みに疑問も持たず放置した聖域上層部の、いったい誰が俺たち双子を前にして上からものを話せるというのだ?

その後、自負のとおり俺は教皇に選ばれた。これでやっと弟は影で無くなる。初めての勅令で、俺はデフテロスを双子座にしようとした。

しかしそれは出来なかった。

「お前が教皇でなければ、デフテロスを双子座とすることも叶ったのだがな」
引退したセージ様が、幾分哀れみの篭った目で言い放つ。
「なぜ」
「ひとつに教皇には影武者が要る。ひとつに教皇という立場のものが因習を蔑ろにする事は許されん…どちらにせよおぬしが戦士として現役である間は、聖衣の優先順位は勅令でも変わることは無い。よって、適うのは、スペア扱いまで」

教皇になって立ち入る事の許されたスターヒルでの星見でも、弟の上から凶星は消えるどころか、いっそう強く輝いていた。
心のどこかで何かが軋む音がする。
『こんな聖域など、滅ぼしてしまえばよいのではないか?』
奥底でそう囁く声がした。

============================

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 神々の交流 HOME 朝の交流 >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.