星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1601]  [1600]  [1599]  [1598]  [1597]  [1596]  [1595]  [1594]  [1593]  [1592]  [1591

拙宅からもリンクを貼らせていただいている某サイト様で、星矢にトランプのお土産を貰うサガのお話を拝読して、トランプの遊び方を星矢に教わるサガも可愛いだろうなあ(>▽<)と悶えておりました。
星矢が「じゃあ…」って、説明するのが簡単かつ、サガ向きっぽい神経衰弱から教えようと思い、全部カードを伏せるんですよ。
星矢「カードを2枚めくって、同じ数字ならそのカードを取れるんだ」
サガ「なるほど透視の訓練だな」
違います。
で「このゲームは何と言うのだろう?」と聞かれた星矢が正直に「神経衰弱」って答えると、サガが(´・ω・`)「名前がわたし向きなのか?」ってちょっとしょぼーん。慌てて星矢がフォローしますよ!

ババ抜きとかサガとカノンでやると良い勝負なんですが、アイオロスとサガに脳内でやらせたら、サガが終始神の作り笑顔で、アイオロスが「やりにくいなあ…」と思いつつこちらもにっこり作り笑顔で、なんかゲームなのに超真剣な空気になりました。そういえば拙宅サガの負けず嫌いは、対アイオロスに対しては120%発揮されるんだった。
アイオロス「俺が勝ったらデートしてくれる?負けたら君の買い物に荷物持ちとして付き合うよ」
サガ「判った。だが負けるつもりは無い」
あんまりゲームに集中しすぎて、勝っても負けてもデートする羽目になることに気づいてないサガです。

っていうかアイオロスとサガのデート話も書きたい(>◇<)
14歳ロスと28歳サガのデートも、27歳ロスと28歳サガのデートも両方美味しい!


5/23 15時位 漫画拝見しました~様>LC双子の四コマを見てくださってありがとうございました。デフテロスは本当に尽くすタイプですよね!凶星として育てられても、けなげに兄の影を引き受けて生きようと決意してたり、自分の命と引き換えに兄を幻朧魔皇拳から目覚めさせ、聖衣に宿って冥闘士な兄の身体に黄金聖衣が装着できるようにしたり…でも確かにお兄さん限定なので、そのことは近しい人しか知らないのかと思うと、ますます美味しいですよね!デフテロスは黄金聖衣をもらったあと(影として生きなくてもよくなったあと)も早々にカノン島へひっこんでしまったので、親しい人も少ないでしょうし、たとえカノン島で親しくなったとしても、その時にはもうお兄さんが死んでしまっているので、兄に尽くす弟の姿を知ることはないんですよね…
蘇生後は、兄への依存からは脱却しつつも、「それはそれとして兄がすきなのだ!」という姿勢全開のデフテロスが見れたらいいなあと妄想しております。暖かいコメントを有難うございました!

ほかパチパチ下さった皆様に御礼申し上げます!日々の妄想エネルギー源です。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 邪神エリス HOME >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.