星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147

最近夜も早く朝も遅い目覚めと言う、健康なのか不精なのかわからない生活です(>ω<)聖闘士ならきっと規則正しく早起きなのに…!
昨日のネタは結局貧乏性のならいでリサイクルして小話書く事にしたのですが、カノンとデフテロスって小宇宙属性(属性とか勝手にこじつけました)が逆なんですよね。カノンは海神の守護を持つ海将軍・海龍ということで水属性、デフテロスは火山と溶岩も支配する火属性。持ってる本質は一緒なんですが。
二人の戦闘シーンを真面目に書いたとしたら凄く楽しそうです。

あとサガとアスぷーが一緒にいた場合、サガはきらきらなのですが、アスぷーはキラキラなのです。微妙な差なんですが!

さらに描写に差をつけるために、LC双子をLCカラーで青みがかった銀髪・原作双子を原作どおり金髪にしてみると、すごく脳内場面が華やかになりました!金銀双子!双子神も出てきたら画面が輝かしい世界に!
…脳内では輝かしいのですが、描写が下手なのでSSになると地味なんですがどうしたら。

そして今週のジャンプのいぬまるだし内でのネタ4コマに出てくる必殺技の名前が「スターダストエクスプロージョン」で、なにそのムウとサガが結婚して生んだ子供の技のような名前と思いました。

今朝のブログタイムでは拍手のお返事が全部間に合いませんでした(ぺこぺこ)残りの拍手返信2/1以降分は今度こそ今夜に…!


お返事いつも遅れまくり申し訳ありません(>△<;)

1/31 高根様>カノンVSデフテロスやアスプロス&サガの会話は想像するといろいろ楽しそうですよね!LC双子が原作双子よりも子供っぽい印象とおっしゃっておられたのを拝読して、言われて見るとLC双子は人の上に立ったり采配したりした経験がないからかなあ…と思いました。サガやカノンは聖域&海界でトップに立っていましたものね(汗)デフとアスも場所と機会さえ与えられれば、さらに大化けしたに違いないと思うと勿体無い気がします。高根さんのLC双子も沢山拝見したく!
そしてタナサガへのお言葉も有難う御座います(>▽<)私は私で高根さんのタナサガで転げまわっておりました!こう、サガが仕える神は勿論アテナなのですが、条件つきで他神に貸し出されたり仕えたりもしてくれないかなとつい妄想してしまいます。映画でのアベルに跪くサガを見てると、小宇宙が高まります。
素敵なお言葉満載のコメントを有難う御座いました!凄くやる気が沸きました!

1/31 20時頃 原作ではほぼ間違いなく妖精のまま~様>妖精デフさんには是非幸せになって欲しいものですよね…彼の幸せの源泉は何かと考えるに、お兄さんの幸せがデフちーの幸せなんですよね。お兄さんアスプロスが真っ当にキラキラしていればデフちーはそれだけで満足しそうです。もしアスぷーが優しくしてくれた日には!デフテロスの視界には本当にお兄さんしか映ってないのではないかと、たまに思わされます(>▽<;)
イチャイチャにも超萌えるのですが、18巻に載るであろう、お兄さんに冷たく傀儡扱いされてスターヒルから落とされた時の、泣いちゃったデフちーを見ても超萌えるのですがどうしたら良いでしょうか。
また是非LC双子についてお話してやって下さい!双子語りに飢えております。元気のでるお言葉を有難う御座いました!

ほかパチパチ下さった皆様に御礼申し上げます!日々の癒しです。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 2010節分 HOME 対抗戦 >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.