星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148
日が昇るまでは夜!と言い張ってみる(>ω<;)(返信的な意味で)

あっ、今日は節分ですか。鬼を追い払う日ですか!
平安時代などの追難の儀式で豆を投げられる鬼に、聖域で差別されてるデフテロスが重なってしまい、またパラレルな妄想に走るところでした。皆に豆を投げつけられてションボリしているデフちーを庇い慰める昔のきれいなアスぷーとか。

兄を殺した自分のことを、デフちーは鬼だと思ってそうです。だからカノン島住民に鬼呼ばわりされても特に訂正しないという。11巻を読み返してみたら、何気にデジェルが鬼呼ばわりしてました。通称っぽい感じでですが、聖闘士たちにも鬼呼ばわりされてるんですよね…ペルセウスたちへの対応を見る限り怖がられても仕方ないのかもしれませんが。あんなに素は可愛いのに!(対兄限定)
「弱者は死ね」という鬼デフちーと、お兄さんの前での乙女言動のギャップが堪らないですよ。

それはさて置き節分SSS。
=============================

今日も衛星放送で日本の情報を欠かさないアテナ沙織である。
日本は節分の日ということで、画面には豆を撒く各地の行事の様子が映し出されていた。幼稚園では子供たちが手作りのお面をつけた鬼へ楽しそうに豆を投げつけている。微笑ましい風景だった。
紅茶を運んできたサガがそれを見て目を細める。
「アテナよ、あれも日本の風習ですか?」
「ええ、日本式の立春前日の季節行事です。豆を撒くのですよ」
カップを受け取り沙織も微笑んだ。サガは日本出身の沙織を慮り、日本の事を知ろうと努力をしてくれている。そして沙織が聖域で過ごしやすいようにと骨を折ってくれるのだ。
サガは画面を見ながら、感心したようにほぅと息を零した。
「”まめに働けるように”との願いを込めるのですね。働かぬものに投げつけて勤労を促すとは働き者の日本人らしい行事です。我々も見習わねば」
「サガ、お正月に説明したお節料理の由来と混ざっているようですが、微妙に違います」
沙織は微笑みながらも、今日も冷静に訂正しておいた。

=============================

2/1 19時頃 「…ではカノンにも効かないな」なんて~様>(>▽<)カノンの改心を知った後のサガは、何気にカノンの自慢をしていれば良いと思います。でもサガ自身はそんなつもりは毛頭なく、むしろカノンの前では厳しく言っているというような。「安心すると努力を忘れるから」「褒めると増長するから」みたいな理由で。つい昔のカノンへの対応と同じ対応をしてしまうサガ。でも時々ぽろりとカノン大好きな本音が漏れて、カノンがきゅーんとしていれば嬉しいココロ。しかしてカノンも素直でないので、この双子は両想いなのにもだもだやっているという!頂いたコメントでの「デフテロスは兄に関しては、かいしんのいちげきかそうでなければ空振りというまじんのオノのような人」に凄く納得&爆笑しておりました(笑)素敵なコメントを有難う御座いました!

2/1 20時頃 新旧双子クロスオーバーの御話~様>いつも強引なクロスオーバーなのですが、褒めてくださって有難う御座います。ネタだけでなく小説で…とのお言葉に励まされ、SSにすることに致しましたので、書きあがりましたら押し付けさせて下さい(>ω<;)デフテロスの兄大好きっぷりは正義ですよね!デフテロスは堂々と兄への賛美を口にしそう(状況によって口には出さない配慮はあっても、兄を賛美すること自体には否定的でない)なので、アスぷーはどんどん自信をつけそうです。周囲に何人いようが、どんどん二人の世界に…
へっぽこ妄想ばかりの拙宅ですが、お越しくださった上、楽しいコメントを有難う御座いました!すごく元気を頂きました!

2/2 miy様>LCのDVDは第二弾でるようですよね!双子部分は4巻の綺麗さでお願いしたいです。あとあと双子神戦も!あの絵でアスぷーがデフちーの頭を踏んづけて頂きたいものですが、第二段ではまだそこまで行かないかもしれないのですよね…今から第三弾を祈ります。
そして、私も毎日拝見しておりますようツイッター!投票もしました(笑)でもツイッターの使い方が全然判っておらず、ブログの方で拍手ダッシュ逃げする始末…アスぷーの人称の呟きのときなど「そうそう俺なんだけど私とか書きたくなりますよねー!」なんて頷いていたら、自分のブログでさっそく間違えてた部分があったので速攻で直したり致しました← 原稿超応援いたしております!そして原稿が終わられたあとのデフアストークも超楽しみにお待ちしております!アスぷーが間違えて弟の下着を履いたときの弟の反応パターンなど、ホワイトボードを用意した会議室で数時間ほど超語り合いたいきんのすけです。夢溢れるお言葉を有難う御座いました!

ほかパチパチ下さった皆様に御礼申し上げます!元気の素です!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 混入 HOME 逆属性 >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.