星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[2813]  [2812]  [2811]  [2810]  [2809]  [2808]  [2807]  [2806]  [2805]  [2804]  [2803
NDでは前聖戦時代の教皇も出てきますよね。
あの教皇はどの宮の黄金聖闘士だったのかなと楽しみにしています(^▽^)
たとえば仮に牡羊座出身の場合、次の牡羊座シオンと交流ありそうじゃないですか。場合によっては師弟関係かもしれないじゃないですか。
それに、仮に教皇が敵に回った場合、同星座対決がまたあるかもしれませんし…以蔵VS教皇(やぎ座)とかデストールVS教皇(蟹座)とかそういう。

交流妄想大好きなオタクなので、もうウッキウキで待ってるんですけれども、考えてみたら教皇が何座かの出自を漫画内で自然に説明するのって、結構難しいのかな…(・▽・;)

シオンの時は、ムウとの対峙があって、シオンが着用してるのも牡羊座の冥衣でしたから一目瞭然だったんですけど、教皇の法衣着てる時にわざわざ出身星座の説明とかないですよね。
なんとか過去話とかに組み込まれてきますように!
あっ、星矢公式サイトのプロフィール欄で設定だけの発表でもいいです!
今のところ項目欄すらないですけど(T▽T)

は~NDもエピ0も待ち切れません!来年の事を言うと鬼に笑われますけど、未来に希望があるというのは素敵な年跨ぎで浮かれますね!(>▽<)

エピ0については、この後悲劇が待ち構えていたとしても、その前にきちんとアイオロスとサガの間に信頼と友情があったと判明したので、サガ民としては安心して過ごせます。
そのぶん悲劇性は増しますが、友情の一方通行だったり(サガもしくはアイオロスの側は友人と思ってない等)、そもそも友情が存在してないとかより、1億万倍良いです!(>◇<)

もしもサガに黒サガの人格がなければ、シオンと童虎のような、良い関係が結ばれた可能性もあるんだろうなあ…正々堂々と教皇の座を競って、アイオロスは「サガの方が教皇に相応しい」とシオンに進言して、サガは「いや、そういう進言をするアイオロスの方が度量が」とか言い出して、シオンが頭を悩ませると言うほのぼの選抜に…
いや待て。もしシオンがアイオロスを指名したら、カノンが水牢にぶちこまれるルートは発生するので、ほのぼのとは言えぬ(>M<)
それに、そのルートだと、聖域VS海界になったとき、サガが「弟の不始末はわたしが」って出かけていきそうなので、双子直接対決になってしまう…アカン。

原作以外のルートですと、『ある時点までは幸せで盤石な聖域になりますが、それ以降で詰む』みたいになりそうなのが怖いですね(^ω^;)

しかして、詰みエンドなお話もたまに妄想したくなる駄目人間…!
双子が二人とも海界に降りて聖域と敵対して二人とも死ぬとか(片方だけ生き残ってそのあと仲間になるのは有り)、12宮編のラスボスがサガとカノンの二人とか、時折妄想してはもぐもぐ反芻しております。そういうの、私だけじゃないはず…!仲間いっぱいいるはず…!

今日もぱちぱち有難うございます!心身ともに癒されております。そういえば今日あたりからコミケでしょうか。ご参加の皆さまはお疲れ様でした(>▽<)

12/29 黒猫様>黒猫さんから猫話題でコメントを頂けた!と勝手に舞い上がっているきんのすけです。猫可愛いですよね(>▽<)
頂戴したコメントの『白サガが相手だった時はごろにゃんと懐いてた猫が黒サガに変わった途端「フシャーッ」となって、その後、黒サガに睨まれたら急にシオシオとして「奴(猫)は死を覚悟したのだ…」というケンシロウverもありだと思います』を拝読して、めちゃめちゃその場面が目に浮かぶようでした…子猫だったらびびりすぎてその場で粗相しちゃうかも…カワイイ…場所が双児宮でしたら、突然汚されて困る黒サガもカワイイ…
その場面を見たカノンに「弱い者いじめすんな」とか言われた黒サガが「見ただけだ」ってぶつぶつ言う流れも追加させて下さい(>ω<)ノ
”カノンが相手だと、どんなに睨んでも死までは覚悟しないにゃんこ”というのもその通りだなあと思いました(笑)これがNDのアベル相手ですと、ピジョンと同じ運命を予感して、猫も慌てて逃げるかもしれませんが、カノンはそこまではしなさそう(だといいな)かなと!(^ー^)
双子と猫が絡んでほしいという、趣味ダダ漏れの妄想にお付き合い下さり有難うございました!
<<< ヴァシロピタ HOME 子育て >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.