星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59
教皇の兜といいますか、あの仮面でもないのに顔が隠れる黄金のマスクは、黄金聖衣と同じように、代々の教皇の記憶や想い、思念が蓄積されていればいいなと思いました。
あのマスクを被ることで、教皇の秘儀の数々を受け継いでいない黒サガも、その知識を得ることが出来たとか。女神の聖衣の情報もちゃんとあったのですが、サガも死んでしまったため、そしてそのあと教皇即位がなかったため伝わることがなく、仕方なくシオンたちがハーデスの走狗として蘇って伝えに来たとかね!

13年間は、双子座の聖衣に泣かれるだけでなく、教皇のマスクにも説教される黒サガ。黒サガは教皇の椅子に座ったまま、マスクを片手でくるくる回しながら「フン、今さら貴様(たち)に何が出来るのだ」って、代々の教皇たちを笑うんですけどね!でもそんな黒サガの奥底で白サガはその声に耳を傾けて、身を切り刻まれるように謝罪してるんですよ。

闘衣同士の話なんかも書いている拙宅ですが、闘衣たちは仲間がいるのに比べ(たとえば黄金聖衣は12個の仲間?がいるというように)教皇のマスクは孤独な1個だけの頂点かもしれないと思いました。

LCバージョンで、双子座聖衣のマスクと双子座冥衣のマスクと、セージ教皇のマスクと、デフテロスの皮のマスクで会話をさせてみたいココロ!

たまに氷河とサガの共通点、「大切な人を自分の手にかける宿命にある」について考えます。カミュやアイザックを手に掛けている氷河と、シオン・アイオロス・カノンと女神(死んでませんでしたが)を排除したサガ。氷河とサガはその点についてお互いの痛みをわりと理解できるのではないかなあと。
氷河は口があまり上手くないですし、そのあたりを表に出す子でもないので、自分からその痛みを話したりしないのですが、サガと二人になったときなどにふっと「聞いて欲しいことがある」みたいに語って、サガもまたそれに対して相憐れむのではなく訥々と返して、氷河が「どうやって乗り越えたのですか」と聞くとサガは「乗り越えてはいない。おそらくわたしはずっとこの痛みを抱えていくのだろう」って答えるんですね。
氷河はサガとは同じ答え・違う答えを見つけて、自分の痛みは自分で背負うしかないのだという当たり前のことを再確認するんですきっと。

というような真面目な捏造妄想を珍しくしていたのですが、もう出勤時間なのでハンパなところですが行ってきます(汗)

ヒュプノスの結界の中では、聖闘士の行動力とやる気はゴールドでさえ幼児並みに落ちると言われている。ましてやきんのすけなど…!春眠暁を覚えずですよね(´・ω・`)
花粉が気力を奪うこともあり、春もヒュプノス様大活躍です。

そんななか、弟が「プレゼントを送るから保護してくれ」と電話してきたので、何のことだと思っていたら、ショボーンクッションが届きました。白くて丸いビーズクッションに(´・ω・`)の顔がついてます。これ自分が欲しかっただけだろう絶対!
カノンもサガへ、「プレゼントにやる」と自分が欲しいものを買ってきたりしたら可愛いなと思いました。カピバラクッションなんかを「サガ用だ」とかいってリビングソファーへ置いておきながら、ふとサガが気づくとカノンがそのクッションを抱えていると言う。
まあカノンもサガの弟ですから、ごくごくたまに乙女になってればいいですよ。サガのほうが男らしく、洗濯機にぬいぐるみをそのまま突っ込んで洗おうとして破裂させてしまうとかね…そのときのサガのショボーン顔ったら。

で、一生懸命同じぬいぐるみを探すわけですね。また同じの買って置いておかないと、カノンががっかりする!って。黄金聖闘士仲間にぬいぐるみに詳しそうなのはいないので、瞬に聞いたりして「何で僕に聞くんですか」って微妙な顔をされたりですね。

結局女神に聞くと、ちゃんと直ぐに取り扱い店をネットで探してくれました。良かったね!サガは女神へも御礼代わりに「何か女神もこの中で欲しいものはありますか?」って聞いて、女神が「ではこれを」って言ったものを1個注文いたしました。ペガサスのぬいぐるみとかだと可愛いですよね。

…って、カノンが自分用に欲しがる物の良い例が咄嗟に思い浮かばなかったので、暫定的にカピバラクッションの単語を当てはめたんですけど、何かもっと他に適当な品物はないですかね(汗)

職場ではフロントチーフまで辞めてしまうことになり、本格的に中間層の人手が足りなくなってまいりました!ワー。

昨日は興奮して書き込んだせいか誤字にも気づかず、仕事から帰ったあとにこっそり訂正いたしました。滾りすぎだ自分。

全然話は変わって、昨日も仕事が忙しかったのですが、最近同地域の某旅館さんのオーバーブッキングが多発して、毎回うちであぶれたお客様を受け入れることになっております。
昨日もそれでその旅館の担当さんと打ち合わせのやりとりがあったりしたのですが、そのあと「これを双子に置き換えたら…」とか、相当駄目な妄想をしてしまい、落ち着け自分と無理やり仕事モードに戻りました。

でも今続きを妄想してやる。
カノンが他の海将軍や事務官に仕事を覚えさせるべく、外交関連をちょっと任せてみたら会談や食事会をブッキングさせまくりで大変なことに。2~3人ならカノンが手を入れて調整するのですが、とても調整しきれる数ではありません。
窮余の策でカノンはサガに頼み込むのでした。
カノン「頼む、ちょっと聖域の施設貸してくれないか?ついでにお前がオレのフリしてくれると助かる」
サガ「その日はうちでも団体来賓があるので人手が足りないのだが…」
カノン「実は別の外交ルートでもうお前のとこの部屋を個人名義で大量に押さえてある」
サガ「ちょっ…それは貸してくれではなく、事後報告ではないか!」
カノン「いや、さらに追加で宿泊部屋を借りたいのだ」
サガ「…もうなりふり構わずだな(汗)」
こんな本音に溢れた会話ではもちろんないのですが、多いときで1日何十人ものツアー客オーバーブッキングとか、大丈夫か。それでうちに泊めてたら絶対赤字だ。

ってすみません、正直に言いますとその時にした双子妄想はこんな健全な妄想じゃなかった。
スーパービ//チ様なカノンもしくは黒サガが、人気すぎて一晩でこなせる以上のお客を取ってしまって、あぶれた客を他人に押し付ける妄想でした。
でも彼らなら最初から幻魔拳で自分の身体は汚さず、相手に寝たかのような幻覚だけみせて金取るんだろうな!幻覚でもサガやカノンとの一晩を現実として感じれるのならお金とっていいと思うんだ!

本日猫の日!(>▽<)キャラたちに猫耳つけても許される日!明日は兄さんの日で、しかもLC第二弾DVD発売の日!

猫化のよいところは、マタタビという素敵アイテムを使用可能にしてくれるところだと思います。いつも理性的で自制心の強いキャラが、強制的に理性を狂わされつつそれに抵抗しようと踏ん張るのは、何度でも見たい王道です…と私は思うのですが、聖闘士たちは私と違ってその状態になったキャラにも紳士的なので、なかなか妄想が進みません。クー!

理性を崩した状態の白サガや黒サガの誘惑力は半端ないと思うんですけど…けど…!(>△<)
「…わたしのことが嫌いか?」って黒が半分まざったような白サガが、ゆっくり前髪をかきあげながら見上げてきたりした日には、すっごい相手も振り払うのに苦労すると思いますよ!
駄目だこのサガは今正気ではないのだ…って、一生懸命視線を合わせないように、サガを布団のなかへ押し込みますね。は、今ナチュラルにベッドでの攻防を前提にしてた!

そんな風に迫るサガに「今の君は悪いこだからね」って返して頭を撫でるアイオロスはどこかにいませんか。
そんな妄想で明日の仕事も乗り切ろうと思います。

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.