星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[167]  [168]  [169]  [170]  [171]  [172]  [173]  [174]  [175]  [176]  [177
杳馬+アスぷー+デフテロスの三人の組み合わせは非常に楽しいですよね!
アスぷーにちょっかいを出すのが大好きな杳馬(愛情は欠片もなく、ただ面白いからという外道)と、無視しようとするのについペースに乗せられて振り回されまくりのアスぷと、杳馬を目にしたらとりあえず噛み殺す勢いで牙をむくデフテロス。
そしてそんな状況を見て、非常に肩身の狭いテンマ。子供は父親を選べないですものね…

「お前、母さんにすまないと思わないのかよ!」
「何で?」
「何でって、その、男に手を出すとかどういうつもりだ!」
「ああ、なんだテンマも構って欲しいのかい?」
「違うわ!!!」
「このお兄ちゃんのことなら単なる遊びだし、パルティータの方が千倍も可愛くて夜のダンスも上手かったぞぉ」

テンマは絶句するしアスプロスは横で色んな意味で涙目。

海王+カノン+ポセイドンの組み合わせも私の中で美味しいな!
ポセイドンはサガに「私はカノンが気に入っているのだが、アレに手を出す前にまずは同じ容姿のお前で味見をしても良いか?」みたいに堂々と誘えばいいよ!誘い方によっては、サガは自分目的の場合よりも難易度低く落せる気がするんですよね。カノンに手を出されるよりは、とか、カノンを気に入ってくれて嬉しい、とか。
ただし、サガのプライドを傷つけたり、意志を無視して手を出そうとすると、拒絶の壁が一気に高まりますね!

出勤前なのに眠い。今日もぱちぱち有難う御座います!

うう、残業で小話がかけませんでした。代わりに妄想で自己補給…

サガが命令形でカノンを呼ぶ場合、どんな風にカノンを呼びつけるのかなあと考えた場合、白サガは「おいで」と微笑み、統合サガはにっこり「来なさい」で、黒サガは上から目線で誘うように「来い」…でしょうか。カノンはにやりと笑いながら「来いよ」ですね。ううむ、私の中で「おいで」最強。

あと、NDでの十二宮配置図でもいろいろ妄想しているのですが、十二宮領域にも水流があるというのはいいですね!人馬宮と天蠍宮を繋ぐ道には滝(渓流?)を渡る橋があり、そのあと地下へ潜った流れは白羊宮上でまた顔を出します。

で、白羊宮からそのせせらぎへ階段が下りているっぽいのです。
きっと貴鬼がその瀬で野菜や果物を籠に入れて冷やしたりしているんだろうなあ。ムウが聖衣の修復時に道具砥ぎでつかう水もここから汲んでるに違いない。

どうでもいいですが、私の脳内では、生活汚水は下水道で別ルートに処理されていることにしました。

この水源、多分頂上あたりからの湧き水なんだと思うのですが、水を支配するポセイドンなら、やろうと思えばこの水流を通って直接女神神殿までいけちゃうんじゃないのかと心配ではあります。
まあ神ならば、LCハーデスのように結界を破って直接空から侵入という手もありますが…空から来られると十二宮の防御システムの意味が…

それはさておき、さらに妄想を広げますと、人馬宮から一番見おろしやすい位置にあるのは巨蟹宮っぽいのです。サガが蟹のところへ尋ねていく姿を、自宮前からじっと見おろすアイオロスというシチュエーションだけでも色々夢が広がります。

十二宮の配置された山全体で砦の役目を果たしていると考えると、下から(侵入者側)からは上や全体像を把握しにくく、上からは下をチェックしやすい構造の筈。サガがこっそり巨蟹宮から冥府(のタナトスの処)におりようとしたら、上宮の方から足元に黄金の矢が飛んできて、アイオロスに見られていた事を知るとかね!

人馬宮と麿羯宮を結ぶ道の下にも見晴らしのよさげな棚広場があり、これがどちらかの宮の居住区エリアに繋がるものであれば、丁度よいデートスエリアになりそうです。
…くー、デート話を書きたかった!(>ω<)

今日もぱちぱち有難う御座います!日々の潤いです。

とあるTV番組に出てきた紅白梅が「思いのまま」という名前で、素敵な名前だなあと思っていたら、母が家の庭にある梅もこれだよと教えてくれました。白梅だとばかり思っていたのですが、よく見るとほんの少し赤っぽい花も混ざってるらしい。
梅は白一色もいいし、紅一色もいいし、みだれ咲きもいいですよね。
サガはお一人で様々な魅力を見せてくれる、梅の花のような人ですけどね!

そして今日はホワイトデー…つまり
アスプロス(白)の日です。
デフテロスがここぞとばかり兄にベタベタ甘えればいいと思うんです。
現代聖域とのクロスオーバーなら時代背景無視してできる。
白サガを愛でる日でも良いですね!何かかければいいなあ…

うう(><)この週末も仕事が慌しく、折角の双子チャットを幾つも逃しています。うあーん。

サガは年下に優しいので、別界の闘士とはいえ、ふだんの海闘士には2割がた甘いと思うんですよね!(笑)
冥闘士もたいがい年齢的には年下なんですが、こっちは代々の冥衣による引継ぎ効果があるので多少精神年齢高そうな気がします。なので、少しだけ甘やかしが緩和。それでもやっぱり20歳以下くらいの冥闘士には優しいと思います。もちろん戦闘時以外で。

海界で海将軍たちと和むサガを想像すると、私も和みます。
さすがにソレントあたりは『偽とはいえ元教皇と、こんなに馴れ合ってて良いのか…?』などと思いますが、ポセイドンがOKならと受け入れるのです。
そして、サガが来た方がカノンが仕事を頑張る&疲れたカノンの1番の癒し役が兄であると気づいてからは、効率よくそのことを利用しようと、逆に計算してサガをたびたび海界に招いたり。
ポセイドン(orジュリアン)も混ざってお茶会をしている図は、何度妄想しても心の潤いです。

そういえば星座関連の運勢サイトさんで双子座の恋愛相性の項目を見ていたのですが、下記の記述に泣けました。

>双子座と相性の悪い人は、どんな人でしょうか?
>射手座(11/23~12/22生まれ)の人とも合いません。生活の理想は食い違い、精神病の原因になることさえあります。

ちょーーーーー(;◇;)!

とりあえずチャンピオンには「話題沸騰中のOVAが満を持して5月よりCSキッズズテーションにて放映スタート!」ってありました。読み違えでなければ、今発売中のDVDをTVでも放映ってことですよね。ちょっと安心しました。あの綺麗な絵でTV放映されるのなら問題なし!

そんなわけで今週のチャンピオン感想(>▽<)ネタバレご注意下さい。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.