星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187
とりあえずチャンピオンには「話題沸騰中のOVAが満を持して5月よりCSキッズズテーションにて放映スタート!」ってありました。読み違えでなければ、今発売中のDVDをTVでも放映ってことですよね。ちょっと安心しました。あの綺麗な絵でTV放映されるのなら問題なし!

そんなわけで今週のチャンピオン感想(>▽<)ネタバレご注意下さい。

時空の狭間で瞬と女神を繋いでいた花の鎖が切れ、二人は離れ離れになってしまいます。一方月の魔女ヘカーテは何とか復帰。そこでヘカーテがクロノスから聞いたのは「ちょっとしたイタズラでアテナのテロメアを狂わせた」という言葉。ちょ、それって女神は過去へ死にに行くようなものじゃね?と流石にヘカーテも突っ込みますが無視してご就寝のクロノス。

過去の聖域では巨大な女神の小宇宙と共に、女神神殿に光が降臨しました。女神きたー!と駆けつける黄金聖闘士たち(オックス・シジマ・以蔵)。童虎とシオンは敵の来週に備えて自宮の守りにつきます。
一方女神の降臨をパンドラたちも察知していました。二巨頭(水鏡・フェルメール)を呼びつけ、その事を告げるパンドラ。元聖闘士の水鏡先生は何か思うところがあるような顔をしてます。パンドラはパンドラで、女神の巨大な小宇宙が突然消えたような印象を受けたため、何が女神の身に起こったのだといぶかしんでいます。
そんななか、女神像の前には生まれたままの姿の女神が降誕していたのでした。

シジフォスいなくて良かった!Σ(゜◇゜)

いや間違えたそうじゃない。クロノスのせいで、何とアテナは赤子となって前聖戦の時代に降り立つ事となったのでした。
えええ、あと3日しかないのに、そっからスタートですか!?あと3日でラスボスが世界を滅ぼすのに、皮の服と木の棒装備でL1から始める勇者みたいな悪条件!えええええ。
流石に意識は年頃のままですよね?サイボーグ009の超能力赤子001のように、力は凄いけれども、力を使うと寝なきゃならないとかいうそういうハンデでしょうか。

しかし、そんな事よりも最初の危機は、女神の世話を出来そうなものが、この三人の中にいないことだ!オックス・シジマ・以蔵
い、意外と大丈夫なのかな。でもでもこんな時に限ってマントもつけていない三人。女神を包むものが無いですよ。東京都条例がうるさくなる前に早く隠さないとね!

一方瞬はどこへ飛んだのかまだ判りません。前聖戦の時代ではアローンが世界で1番心の清い少年ですが、瞬も次世代で1番心の清い少年ですからね。しかも冥王の依代経験者!ハーデスと出会ったらどうなるかワクワクです。こちらもなかなかのキーパーソンになる気がするココロ。

それにしても、星矢を助けにきたのに聖闘士たちには聖戦を担うことを期待され(まあ降臨した女神が期待されるのは当たり前なのですが)赤子にはなってしまい、沙織さんも大変です。
こうなると、沙織さんが現代に赤子として落ちてきたのもどういうシステムなのか気になりますよね。
次週がワクワクの展開なのでした!早く他の前聖戦時聖闘士たちも出てこないかなあ。

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.