星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[2592]  [2591]  [2590]  [2589]  [2585]  [2584]  [2583]  [2582]  [2581]  [2580]  [2579
突然ですが、黄金魂のサガの気持ちになってみました。
冥界編で突然よみがえらされてハーデス側の走狗となることを強いられ、血の涙を流しつつも皆で協力して嘆きの壁を破壊することが出来て、改心したカノンとの邂逅も果たし、後輩の青銅聖闘士にアテナと聖戦の行く末を負わせてしまうことは黄金聖闘士として不甲斐ないと思いつつも、大罪人の自分が贖罪の機会も得て、過分な最後だと満足していたと思うんです。
「これでようやく眠りにつくことが出来る」…と思って目を覚ましたらアスガルドでした。

怒りますよね(^-^)

次に思うのは「これは自分への罰なのか」なんじゃないかと。
過去には女神を殺そうとして、今またハーデスをも騙した自分は、死の安寧を受けることも許されないのかと。
でも空を見上げれば、まだグレイテストエクリップスの最中で、冥界サイドが敵である黄金聖闘士を生き返らせるわけないなって直ぐに判ります。

ではやはり第三者が、自分の意思を無視してまた蘇生したのかと怒り再燃。

流石に蘇生慣れだけはしているので(真紅の少年伝説含むと3回目)、蘇生された状況についての気持ちの切り替えは早いんですけど、怒りは何気にふつふつしてて、ミロと出会った頃はその怒りが溜まりまくっており、ストレス発散も兼ねたGE大爆発!

ユグドラシルのせいでGEの威力はだいぶ落ちたものの、敵の基地は吹っ飛ばしたので、多少はスッキリ。
…という流れだったりすると可愛いのに。

黄金魂を視聴し始めてずっと思っていたのですが、オープニングのサガが凄く精神的に健康な顔をしているんですよね。
聖域編では二重人格による罪と心のせめぎ合いがあり、ハーデス編では仲間を騙して目的を果たすことへの慟哭があり、そのあたりが顔に出ていたんですが、黄金魂では普通に恰好いい顔をしてます。
今までのきらきらカリスマオーラとはまた別方向ですが、こういう王者オーラ満載なサガもいいですね(^-^)

ちなみに、黄金魂サガでありながら、きらきらカリスマオーラを放っている「神聖衣着用サガ」のイラストが、小宇宙スロットルのイベントクリア報酬で出たらしく、某A様に見せて頂きました!
本当に五体投地しようかと思うレベルでした。天使か!
ゲームをしていない方でも「小宇宙スロットル 神聖衣 サガ」で画像検索するとご覧になれるかと思います。

サガはその名前のとおり、人間の性(さが)を表すキャラなので、一見矛盾する性質や性格を両方みせてくれるところが美味しいと思っております。
あるときは容赦のない戦闘マシーン、あるときはカリスマで圧倒するきらきら戦天使、でも年下の星矢の前ではうっかり会って早々泣いてしまい、緊急時なのに心配されるような、そんな困った28歳の彼が大好きです\(^▽^)/


このような超マイペースサイトにお越し下さっただけでなく、コメントまで残して下さり本当にありがとうございます。日々の励みにさせて頂いておりました(>M<)

5/17 光様>ご、ご心配をおかけいたしましたー(>M<)ご迷惑でなければ、改めてお手紙をそっと出させて頂きたいココロ…呆れられていなければなのですがががが。光さんのお言葉はいつでも私にとっては温かい光そのものです!

5/5 こんばんは。お元気そうで~様>元気にブログを怠けております(>M<;)黄金魂でのアイオロスとサガの扱いがどうなるのか、お互いをどう思っていたのかも明かされるようですので、今でも本当に不安楽しみです!
その時にはぜひ一緒に色々感想を一緒に語ってやって下さい。ありがとうございました!

6/14 黒猫様>お久しぶりでございます(>▽<)ピクシブ作品のご紹介もありがとうございました!黒猫さんの作品はとても沢山あるので、毎日ゆっくり拝読してもまだまだ読み終わらないという贅沢さを味あわせていただいております。
黄金魂のご感想の「サガはシグムンドと兄同士で対戦フラグが立ちましたけど、この二人が戦ったら、背後霊にジークフリートとカノンが出てきそうな気がする。そして背後霊同士て壮絶な戦いをしそうな気がする」に超同意です(笑)これでロスサガの因縁が放映されたりした日には冷静でいられる自信がありません。また是非黄金魂のご感想をお聞かせください!

7/11 ぷっし様>ももも、もしや、ぷっしぴん様…!?違っていましたら申し訳ありません(>▽<;)
白&黒サガ+アイオロス+年中組の組合せは、とても美味しいですよね!この組み合わせで発生する各自の反応を妄想するだけで、夏の暑さも乗り越えられそうです。
特にシュラ+ロス+白黒サガ。彼らの互いへの愛と憎しみと尊敬と引け目とライバル心を、ミキサーで混ぜてカクテルにしたいと毎日思っております(>ω<)
国内外のサガファンの皆様のファンアートを拝見するたびに「萌え愛に国境は無い!」と絆を感じます。よろしければまたぜひ当サイトへお越しください!

ほかぱちぱち下さった皆様に心より御礼申し上げます!本当に心のうるおいです。
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.