星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
昨晩はたぎり過ぎて日本語の怪しい書き込みでしたが、たぎらなくても日本語は不自由なのでこの路線で行こうと思います。
某様が映画を見に行く話をしたらももクロファンと思われた…というエピソードを伺い「はっ、映画館に男性ばっかりだったけど、星矢ファンの方じゃなくてももクロファンの方って可能性もあるのね!」と目ウロコでした(汗)
で、映画のサガですが弟いるのかなっていう…いたらどうなるのかなっていう妄想ですが映画の内容にも関わりますので以下隠しますね(>ω<)多分にカノサガ要素ありです。
星矢のLINEスタンプ発売といい、パズドラでのサガの産卵といい、ここのところ携帯未所持であることが悔やまれるイベントが多すぎる(>ω<)
しかし、携帯イベント以外でもグッズやコラボが多すぎてお金が追い付かないので、これくらいで丁度いいのかも…今日も星矢の1番くじやっちゃったし、郵便局の通販サイトでLOS星矢切手買っちゃったし、映画記念スペシャルBOOKとやらを買ったら何かトートバックがくっついてきたし!(>ω<;)

…でも映画の特典冊子は24日の段階でもうなかった(=M=)
そんなわけで続きからネタバレ満載のLOS映画トーク&妄想リピート2回目です
2回目の星矢を観に行ったら、我慢出来なくて3回目も続けてはしごしちゃいました。やっぱり見てて熱くなれるし面白い!(>▽<)
この映画の聖闘士星矢は、原作(漫画・アニメ)を元に映画を作ったというよりは、聖闘士星矢を形作る原案・設定を元に、一から新しい作品を作ったという感じです。以前どこかで新訳という表現を拝見しましたが、まさにそんな感じ。
だから漫画やアニメと比較すると「キャラが違う!」ってことになるのですが、この映画版星矢のなかの彼らはこういう彼らなんですね。同じキャラなんですけど違う解釈の彼らと言いますか、そのあたりがまず良かったです。私はリメイクなどを観るときも、焼き直しよりは新解釈が好き派なので…
折角の新作なのに、見に行って絵面を変えただけの総集編だったりすると、先も読めてしまいますし、勿体ないじゃないですか(>ω<)(貧乏性)

今回また観て思ったのですが、私びっくりするほど色々見落としてた(・ω・)
そして、数回の観賞にも耐える映画であるということも判って、改めて嬉しいです。これは映像がいいからかな?
例えば推理物やストーリー重視ものだと、1回見るとオチも判って飽きることもあるのですが、星矢は戦闘アクションそのものを楽しむ部分も大きいので、これは何回観ても楽しいんですよ(^▽^)
そして今回の映画鑑賞でも、観客は私以外男性ばっかりでした。
みんな聖闘士星矢大好きなんだな(^▽^)
というわけで以下、ネタバレ満載の妄想感想です!
何だかんだで今日も星矢を観に行きます(>▽<)ノ
正直、公開前は凄い大失敗な映画になるんじゃないかと思ってドキドキしていたんですけれども、ちゃんと詳細までツッコめるレベルの映画で良かったあああああ!って感謝してます。

そういえばLosサガの外見についてですが…これは映画を観ての感想じゃないので隠さなくてもいいですよね(汗)
サガは双子座で二重人格でAB型という超特盛設定の上に映画ではオッドアイという追加要素が詰め込まれたわけですが、なんか眉毛も二つに分かれてた。
そこはカミュ先生の専売特許でいいと思います(・▽・)

そして以下は映画のネタバレ全開妄想!
いいたい放題の映画感想タイムその3(>▽<)ノ
…感想というよりも妄想タイムになっておりますが、以下ネタバレご注意下さい。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.