星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
以前もちらりと書きましたが、レジェンドオブサンクチュアリ(以降LOS)のサガと無印系のサガとの大きな違いの1つは、七つの大罪的に言うとLOSサガが嫉妬系なのに対して、無印系サガは傲慢系ってとこだと思うんですよね。

LOSの方は、サガを堕天したルシファーに見立てることで嫉妬のキーワードが当てはめられたのかな?という気がします。アイオロスの方が4才年上な事もあり、優れた資質を持つアイオロスに対して、秀才タイプのサガの側が「オレだってあれくらい…!」と見上げながら嫉妬燃やしてる感じで。羨望をふくむ嫉妬。

いっぽう無印ですと、神童タイプのサガが「アイオロスは確かに仁智勇に秀でているが、わたしの方が優れている。なのに何故わたしが教皇に選ばれなかったのだろうか。納得いかない」という方向性で、上から目線(笑)反逆時も「赤子のアテナより自分の方が強いから地上を守れる」であり、最終的には自分の力で女神&星矢と戦います。LOSのようにアテナの力を奪う事で強くなろうとはしない。何故なら自分の方が強いという自負ゆえの反逆なので。

さらに言えば、無印サガは悪のサガを発現させつつも、白サガがいつも最後の最後で邪魔をしていたという原作の台詞にあるように、悪に流されてはいないんです。問題を起こしたのは黒サガであり、総体としてのサガに問題がないかっていうとあるんですけど、己の欲望に勝ててはいない代わりに負けてもいないという複雑なキャラ。
対してLOSは己の中の嫉妬に完全に負けちゃったサガ。自分の力ではなく借り物の女神の力でアイオロスを超えようとする。でもって事実を知ったうえで付いてきてくれる配下もいない。だからちょっと痛々しい(T▽T)

よくある聖戦後復活系の二次妄想をしたときも、通常は蘇生メンバーのなかにサガだけでなく年中組という反逆仲間がいるのに対して、LOSサガはぽつねんとぼっちで矢面に立つかと思うと美味しい可哀想(T▽T)

なので脳内で派生+歴代双子座あつめて、LOSサガ慰めジェミニパーティー開いてみたんですけど(痛い)、何かもっと可哀想ぼっちな感じになってしまい、おかしいな何でかなあってよくよく考えてみたら、LOSではまだカノンが出てきていなくて、他の双子座はペアでいるのに、そういう意味でもLOSサガはおひとり様だからだーーー!(T▽T)

LOSサガが嫉妬の心を上手く昇華できるようにするためには、私の見立てではエピソードGAの、カオスアテナ側についたブラック教皇アイオロスに会わせてあげるのが良いと思うんです。
天使なLOSアイオロスしか知らないLOSサガは「世界軸が違うとはいえ、アイオロスがこのような道を選ぶことがあるとは」って、アイオロスも人間なのだと理解してくれるんじゃないかなって。
そのかわりエピGAのロスはLOSサガに対して口悪そうですけどね!色々グサグサやりそうですけどね(>ω<)「それというのも、おまえという男の強さを信じているからだよ、サガ」ってニッコリ笑顔でエピGの単行本のカバー下のノリで。

とまあそんな感じで、各派生の双子座と射手座がみんなで集まって交流会ひらけばいいのにって毎回思ってます。1番偉そうなのはアスプロスで、1番迷惑なのはパラドクスちゃんかな!でもってシジフォスにはLOSサガもツンツンしないんじゃないかな!カインもぼっち参加なのかなってLOSサガが勘違いして話しかけるとアベルが湧いて出てきてびっくりとかね!

…っていう脳内妄想だけでこれだけ楽しめてる自分が1番可哀想な人なんじゃないかなって、たまに理性が囁くんですけどキニシナイ。
落書き過ぎるLos年長ペアの海バカンス。
Los黄金メンバーみんなで海に行って、定番で砂に並べて埋められたロスとサガが、死んだ時の事を思い出して、いろいろ語り合えばいいと思いました。

サガの胸に砂を盛った犯人のチャラ山羊さんが、「ははっ、お前らお揃いだな!」って指さして笑い、横にいるミロ姐さんが冷静に「お前のその心臓の強さは、ある意味称賛に値する」ってツッコむわけですよ。

Los山羊「フッ、褒めても何も出んぞ」
Losミロ「褒めておらん」

これ、原作のシュラとサガだったら胃に穴があく場面だと思いますので、映画の彼らの逞しさは凄いなあ大物だなあと思う次第です(・ω・)
あっ、今気づきましたが、Los黄金で海バカンス描くのなら、まずミロ姐さんの水着を描くべきだったですよねえええええ。

Los青銅ズも一緒に海に来たら、凄く普通の少年っぽく海遊びすると思うんです。そんでもって海辺でも聖衣姿の紫龍が想像できすぎる。
原作の彼らだと「そのような享楽にうつつを抜かす暇など無い」って感じなんですけれども、Losの青銅聖闘士たちは、ちゃんと少年としての青春も謳歌出来そうな感じで、恵まれているといいますか、良かったね…という目線になります。
世界の平和も大事ですが、彼らも戦い以外の生活を楽しむ権利ありますものね!…って沙織さんも思ったから、冥界編冒頭では、聖域から青銅5人を「もう戦わなくていい」と追い返そうとしたんだろうなあ。

そんなわけで、原作の黄金&青銅聖闘士も敢えて夏の海でバカンスしてみて欲しいですよね。
自分は罪人だからと、少し離れた場所で静かにしているサガを、星矢が手を引っ張って海の中まで連れ出して、水をかけてじゃれたりね!そんな事を他人にされたことのないサガびっくり。
でもって、星矢に手ほどきされながら水を掛けかえしたりしているうちに、星矢の笑顔につられてサガも笑顔になっていて、二人できゃっきゃ楽しそうにしているのを、遠くから満足そうに年中組が見ていればいいと思いました。
こういうの定番ですが、定番ならではの美味しさですよね(`・ω・´)
これ、とりあえず白サガと星矢の組み合わせがスタンダードですが、上級妄想として黒サガと星矢の組み合わせでも美味しいと思うんです。黒サガが星矢と子供のようにじゃれている様子を見たら、さすがの年中組もびっくり。
あ、拙宅では黒サガも星矢には弱いので、星矢は猛獣使いの称号を年中組から与えられてますが、その称号が確固たるものになる感じです。

ここで星矢の位置にカノンを入れて、カノンと黒サガのじゃれあいでも可愛いですよね!カノンも拙宅では何気に黒サガのことを良く知らなかったりするので(きちんと対面するのは聖戦後になってから)、こういうバカンスで距離を詰めて仲良くなって欲しいなあ!

夏の海妄想はいろんなキャラで妄想したいココロ!
暑くて溶けそうな毎日ですね!内臓脂肪も溶けたらいいのに!
以下は今月のLCとかLos関係などを畳んであります。
映画のサガの声優さんが演じているというアンパンマンのチーズ(犬)を、覚えているつもりが書いてみたら最初スヌーピーにしかならなくてどうしようかと思いました。
今日も今日とてサガ妄想!
映画のサガが、原作版と変わっていて心底良かったという部分についてなんですけれども(>ω<)
HOME 次のページ >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.