星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1636]  [1635]  [1634]  [1633]  [1632]  [1631]  [1630]  [1629]  [1628]  [1627]  [1626

双子のの字ばっかり見ていると、左のヌの後を右の又がゆったり付いて行くように見えてきて、ぶっちゃけ左がカノン、右がサガかな、そう思うとなんか手を繋いでいるような気がするな、みたいに段々現実を置いてけぼりにした妄想に突入するわけです。

なんか萌える成り立ちでもないかな!と漢字のサイトなどを見に行ってみました。もともと双は雙という字で、又(右手)に隹(鳥)を二羽持ってる図『ふたつ』ってことだそうです。又(右手)に隹(鳥)一羽は隻で、これは『ひとつ』
…これをどうサガ&カノン解釈して萌えろというの(´・ω・`)

他にも、イタリアの名水サンジェミニ(SANGEMINI)を、無理やりデスマスクに関連付けてサガニサガな話を作ろうとして失敗したりとか、無駄なこじつけ用情報が無駄なままに終わった一日でした。いや、最初から普通に原作読んで萌えておけばいいんですよね(>◇<)

そういえば、昨日はまだ発泡スチロール状態だった等身大聖衣作成企画が、ちゃんと今日は進んでいて感動しました!完成を楽しみにしております(^▽^)
…か、完成したらピグマリオンのごとく、本物のサガにならないかな…ゴクリ。


7/7 馨子様>はじめまして!このような辺境サイトへお越しくださったのみならず、お声まで掛けて下さりありがとうございます。アスデフの方なのですね!せ、拙宅のデフ、乙女すぎてどうなんだろうという感じですが、生暖かくお読み流しいただければと存じます(>ω<)
…でも、アスプロスの前では原作でも結構乙女な気がしますよね(偏見)
そして、ハーブの描写に目を留めていただけて凄く嬉しかったです。栽培の方は家族がやっておりまして、当方は食べる方専門なのですが(…私はサボテンも枯らす女です…)、おおむかし学生の頃、ハーブ店でバイトをしておりまして、知識はこれまた全然ないんですけれども、当時見聞きした大まかな雰囲気で話を作っております。馨子様はちゃんと手ずから育てておられるとのこと!凄い!どんな種類を育てておられるのでしょうか。ぜひ機会がありましたらお教え下さい。
レモンバームのお茶、美味しいですよね(^▽^)脳内アスプロスの好みとしては、レモングラスの方があってる気がするんですが、当時の時代背景と原産地を考えるとレモンバームかな…ということで、よく作品内で使用しております。デフテロスにはどんどん美味しいごはんやお茶でお兄さんを餌付けして欲しいココロ。
暖かいお書き込みをありがとうございました!

7/8 1時頃 K様>こんばんは、はじめまして!聖剣の力、アーユルヴェーダやうさ耳のお話へのお言葉をありがとうございます。過分なお言葉にもんどりうっておりました。お好きなキャラは双子以外とのこと。そういった方がお越し下さり、お話を読んでくださったというコメントは、物凄く光栄で嬉しいお言葉でした。ちなみにお好きなキャラは青銅でしょうか?それとも他の黄金でしょうか(^-^)ぜひお勧めキャラの魅力も語ってやっていただければと存じます。
そして、黒サガにうさ耳って似合いますよね(`・ω・´)。おかしいくらい似合いますよね。黒サガに限らず、車田キャラには何故かみんなうさ耳が似合うのはどうしてなのでしょうか。黒サガにうさ耳をつけることの唯一の弊害点は、双子座のバケツメットを被れなくなることですが、普段も被られていないのでまあいいかと思いました。
また御手隙な折にでもお越し下さり、お気軽にお声を掛けていただければと願っております。いろいろ楽しいコメントをありがとうございました!

ほかパチパチ下さった皆様に御礼申し上げます♪
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 双子座の歴史 HOME 七夕! >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.