星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1637]  [1636]  [1635]  [1634]  [1633]  [1632]  [1631]  [1630]  [1629]  [1628]  [1627

サガはちょっとおかしい人ですが、NDを見る限り、前聖戦の双子座聖闘士もちょっとおかしい感じですよね。
カインとアベルがどういう関係性の存在なのか、まだハッキリしませんが、ああいう特殊な存在が二代続くって事は、もしかしたらあの特殊性は双子座聖闘士の特性みたいなものかもしれないですよね。

普通の人が双子座を継ぐと精神に異変をきたす、もしくは精神にそういう素因のある人間が双子座に選ばれる…ってことになると、双子座の歴史を考えるだに、結構恐ろしいことのような。
その場合、「二重人格で双子の(=スペアのカノンがいる)サガ」というのは、まさに正規の双子座聖闘士です。

しかし、サガが死んでカノンが後を継いだとき、カノンは双子座の業を持っていません。
カノンの精神はまっとうですし(ブラコンですけど)、カノンが双子座聖衣を纏うのは、サガが死んでいることが基本条件なので、スペアもいないからです。
カノンは位置的にはスペアですけど、ごく普通の当たり前の聖闘士として戦場に立つことが出来る。
そう考えると、正規の双子座はサガでありながら、もう一人の双子座のための贄もサガの方なのかなと思います。
でも、カノンも双子座を継いだら二重人格を発症した…とかだと、坂東眞砂子っぽい世界観になりますよ。どんより!(>△<)

チャンピオン編集部さま、早くNDを再開して双子座の謎を解き明かして下さいよう。


7/8 馨子様>こんばんは!拙宅のお話を沢山読んでくださったとのお言葉に、もう勿体無くてパソコンのこちら側であわあわしております(>ω<)無理矢理くさいこじ付け話ばかりですが、身に余るお言葉ばかり頂いて本当に恐縮です。
それはさておき、アスデフいいですよね!デフアスも大好きという節操なし管理人なのですが、アスプロスの前でのデフテロスの可愛さと一途さは、どっちも変わりないですよね(`・ω・´)
デフテロスは、もしも自分が食べるだけであったなら「食えればいい、味など二の次」みたいな感じだと思うんですよ。凶星の子扱いなので、アスプロスがいなければまともに食事も与えてもらえたとは思えず、とにかく命を食いつなげればいい、味なんて贅沢いわない…みたいな状況で。歯も白銀聖衣をバリバリやっちゃうくらいには丈夫ですし(笑)
香草に詳しいのも、病気や怪我をしたとき、凶星の子ということでまともな治療が受けられず、自分で薬草を摘んできたり、香草の効能で何とかしてきたために詳しくなってしまった…みたいな前提で。
しかし、それが一転してお兄さんのためとなると、兄の喜ぶ顔がみたいがために、いろいろ創意工夫しだすと思うんですよ。「あのハーブがあれば、聖域配給の食事より、もっと美味しいものを兄さんに食べてもらえる!」みたいな(・▽・)
テンマを不器用呼ばわりしてたってことは、デフテロス自身は器用だと思いますので、お兄さんへの愛+器用さ+時間があれば、料理上手になるしかないですよね!
…というこれまたこじつけの元に、デフテロス料理上手設定で突き進んでおります(汗)
頂いたコメントの「アスプロスのために、専属シェフになってしまえ」は、本当にそうなってしまえばいいのにと思いました!
あとあと、杳馬×デフテロスを成り立たせる魔法の言葉をありがとうございます!「大事なお兄ちゃんの代わりに」「二番目同士、仲良くしちゃおうよ」…その手がありますね(>▽<)
弟に手を出されたと知った時のアスプロスの激怒っぷりは凄まじそうです。怒りと無意識のヤキモチが高じて「あの男がいいなら勝手にしろ」とか突き放してしまったりして、泥沼になるのはお約束ですか!
いろいろ萌えワールドの広がるお言葉を有難うございました!妄想しまくりでしたv

ほかパチパチ下さった皆様に御礼申し上げます!
日々の清涼剤です(>▽<)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< アサガオ HOME 双の字 >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.