星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1380]  [1379]  [1378]  [1377]  [1376]  [1375]  [1374]  [1373]  [1372]  [1371]  [1370

車田漫画で天魁星といえば男坂の仁義なんですが、冥闘士側とはいえ杳馬が天魁星というのは、考えてみると厄介ですよね。
すげー困ったちゃんであるとか、すげー悪人でありながら、魅力はMAXなタイプって、たとえばハーメルンのケストラー大魔王のように、聖女を魅力でひきつけて子作りまでした(聖女は相手が魔王とは知らなかった・魔王は自分の道具としての子供が欲しかっただけで愛情ナッシング)という例がありますが、そういう感じで杳馬にアスプロスを落として欲しいココロ。だれか杳馬×アス書いて下さい。

同じようにタナトスにもサガを…って思ったんですけど、すげー困ったちゃんでありながら魅力がMAXなのって、ひょっとしなくてもサガの方じゃないですか?統合サガなど本気になったら、落せない相手はなかなか居ないと思いますよ。男女受攻種族関係なく。フリーダムたる所以です。
シャカも男女受攻種族関係なくフリーダムなところは似てるかなと。
フリーダムというとアレですが、要するに心の感応や引力が二人とも強いので、性別とか肉体とか年齢とか種族の壁とか、そういう部分が障害とならない精神的な部分への影響力が大きいんですよね。だから良い方向へいけばアガペーとなって慈愛をもたらし、そうでないとその影響力で周囲を巻き込むやっかいな存在になる。
エピGでクロノスがサガを称した「混沌を喚ぶ者」というのは、ぴったりな表現だなあと思いました。

黒サガはサガとカノンの子供という表現でもいいと思うんですが(比喩的な意味で)、そうなると黒ぷーはアスプロスと杳馬の子ってことになってしまい、デフちがぷんすかするのですよどうしたら。


9/20 21時頃 先日海龍の兄~様>(>▽<)拙宅の携帯エリアも目を通して下さっている方がいることにびっくり&嬉しくてわたわたしておりました。私は自分が携帯を持っていないので、携帯用レンタルサーバーを借りてきたものの、あれで大丈夫なのか携帯テスト用ソフトでは確認しているのですが、実際の携帯で見た事がなく…頁の区切りはPCと一緒では長すぎるんじゃないかとか色々思いつつそのまんまですので、もしも読みにくいところがあったらおっしゃってくださいね!さっそく海龍の兄あたりを昨晩携帯頁の方にも移行してみました。移行作業も頑張ろうと思います(^-^)勿体無いほどのお言葉を有難う御座いました!

ほかぱちぱち下さった皆様に御礼申し上げます。いつも感謝でいっぱいです。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< VS HOME 選択の儀 >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.