星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1385]  [1384]  [1383]  [1382]  [1381]  [1380]  [1379]  [1378]  [1377]  [1376]  [1375

以前デフテロスのカニバというか死食を匂わせる小話を書いたんですけれども、デフちは村人に人を食らう鬼とか思われてますよね。蘇生後のアスプがそれを知っていろいろ勘違いすればいいのに。
って拙宅ではついあたりまえのように聖戦後に蘇生した設定なんですけれども、LCで聖戦後に蘇生する設定って、車田版での蘇生設定よりも無茶度(捏造度)が高いですよね…

でも幸せになってる双子が見たいんだー!(>△<)
============================

「村人が話しているのを聞いたのだが…」
アスプロスが珍しく逡巡しながらデフテロスへ声をかけた。
「なんだろうか、アスプロス」
「その、お前が鬼扱いされているのは知っていたが、人を食らうとまで囁かれている。無知蒙昧な村人どもはともかく、白銀聖闘士まで同じことを言っていた。ペルセウスなど、聖衣がなければ自分が食われていたかもしれないなどと零していて…」
「それがどうした」
「…本当なのか?」
デフテロスは内心で目を丸くした。自分がどう誤解され恐れられようと今までは放って置いた。避けられることには馴れていたし、カノン島で暮らすのに、余計な交流は鬱陶しかったこともある。
自分を鬼と恐れて誰も近付かないなら好都合だ。
だから、そんな噂をあえて利用していた部分はある。
(アスプロスとて、落ち着いて考えればそのくらい直ぐ思い至るはずなのだが…)
しかしアスプロスの目は思いつめたように真剣だった。
闇の一滴の後遺症なのか、どうもアスプロスの思考はときどき突飛な方向へ突っ走ることがある。デフテロスはそんな事を考えながら兄を見た。
その無言の時間を、アスプロスはさらに誤解した。
「そ、その…時々俺に噛み付くのは、やはりそのせいなのか」
「………」
デフテロスは決して頭の巡りが悪いわけではない。むしろ頭の切れはとても良い。それでも、アスプロスの思考回路が追いかけ切れなくて、目が一瞬テンになった。
アスプロスは重大な決意をしたかのように、デフテロスを真っ直ぐに見た。
「お前がいつからそのような嗜好になったのかは、知らぬし問わん。だが、これからは我慢しろ。誰かを食いたくなったら、その時は俺が代わりにまた噛み付かれてやるから」
「…本当か?」
「嘘は言わん」
デフテロスは黙って顔を近づけた。アスプロスはじっとそのまま動かない。視線はデフテロスにすえたままだ。
真っ直ぐな兄の視線を浴びながら、デフテロスはアスプロスの頬へ軽く噛み付いた。
誤解されたままでも別に構わないと思った。

============================
勘違い兄。
それはさておき、BLの王道で、「俺はホモじゃない、お前だから好きなんだ」っていうのがあると思うんですが、それがありなら「俺はカニバリストではない、兄さんだから食べたいんだ」ってのもありですよね。ねって誰に言っているんだ。


9/23 23時頃 M様>おおっ!今は携帯でもつなぎ放題が出来るのですね!そうでないと大変ですよね…私も昔パソコンのテレホーダイ時代、うっかり時間外にも沢山繋いでしまい、ネット料金が月に14万ほど飛んだ時がありました…つなぎ放題の今が夢のようです(>ω<)
以前のお話へのお言葉も有難う御座いました!射手座だけ復活する話というのをやってみたかったのですが、落ち着いて考えたら残酷な設定だなあと思いましたので、残りの11人も英霊としてくっつけてみました。基本的には皆が幸せになるお話が大好きです(^▽^)
いつもお気遣いのこもったお言葉をありがとうございます!Mさんも楽しい同人ライフを送ってくださいね!

ほかパチパチ下さった皆様に心よりとどけ感謝の気持ちラブラブフラーッシュ!毎日の出勤前の心の灯火です。

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.