星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101
アスぷーを堕とした杳馬は、多分趣味でやったことの気がしますが、ハーデス軍の一員として考えると大金星ですよね。

逆の立場に置き換えて考えると、例えば三巨頭のラダマンティスをカノンが誘惑して光を植えつけ、その光が極端に育って二流神を狙うまでになり、そのせいで処刑された挙句、死後に女神軍に下ってしまいました…慌てて押しかけたバレンタインなどの部下たちに向かって「俺はハーデスの首を取る!」なんて宣言しているような状況ですよ!?しかもそのカノンに「オレ、本命別だから」と笑顔でぽい捨てされるラダ。そんな事になったら、バレンタインたちもカノンのこと恨むだろうなー。

などという妄想激しすぎる置き換えを朝からしてました。どんな偽カノンと偽ラダマンティスだ。

聖域の防御がザルだった上、候補生の心と身体を敵である天魁星が好き勝手にかき回して、雌犬反逆者に育て上げたとか、しかもそのことを長らく教皇ですら気づかなかった上、そのアスプロスを黄金聖闘士や教皇候補に選んだとか、そりゃ聖域の黒歴史ですよね。歴史書には「双子座のアスプロスが慢心により反逆」くらいしか記されないに違いない。

ぱちぱち今日も有難う御座います。お返事を書いていたら出勤時間が来てしまいましたので、20日以降のお返事は夜にさせて下さい(ぺこぺこ)

12/18 23時頃 私も未だに何故いきなり兄の目が覚めたのか~様>いろいろアスプロスの心の動きが謎ですよね(>ω<)デフテロスが最後にお兄さんに何をしたのか、今後の種明かしが楽しみでもありますが、それまでは色々妄想が走りすぎてしまうので、もだもだしてしまいます。「(デフテロスが)兄とペアルックでお出かけしてルンルン」というお言葉に爆笑してしまいました。そ、それは是非テンマに見てもらいたいです。唖然とするテンマの前で、いちゃいちゃ腕を組んだまま平然と会話する鬼師匠。はっ、テンマは噴煙のせいでちゃんとは鬼の顔を見てなかったんでしたっけ…?仮面が取れたときのシャイナさんに対する星矢のごとく「へえ、そんな顔をしてたのか」「もっと鬼みたいな顔かと思ってたよ」みたいに言われてもいいですね!
そして、おっしゃるとおりアスプロスにとっては、何となくアスミタがエネミーなんじゃないかという気が私も致します。いろんな意味で(笑)地震へのご心配のお言葉もありがとうございました!

12/19 mina様>部屋の片付けは…結局そのままです(もじもじ)どうせ年末大掃除をするのでまとめてその時に!と自分をごまかし、地震で落ちたものも放置状態という…でも星矢の単行本だけは並べなおしました!
杳馬VSアイオロスへのご反応に、同士よ!と叫びたくなりました(笑)
杳馬はサガにも是非「いーい反応するねえ」とやってほしいココロ。しかして、白サガへ手を出そうとしても黒サガが邪魔をするのですよねこの場合。白サガはある意味、黒サガのお陰で外部からの悪や闇の影響には強いのではないかと思いました(カノンの悪の囁き除く・笑)
捏造度を上げて、もしもサガが杳馬によってくるくるされてしまった場合、あのサガがカノンに対して冷たくなるかと思うと、それもそれで萌えてしまった自分が情けない…「二番目ごときが」とサガに言われたカノンはすっごく怒りそうです。杳馬に。「サガに何をしたんだ!」という感じで。
サガ・カノン・アイオロス・杳馬…確かに年齢層が高い…!しかしとても私にはストライクの年齢層です(>▽<)vこちらこそ毎日日参しては萌を頂いております!お話の続きも楽しみにしております。黒サガが出てきた時点で嬉しくて転げまわっております!格好いいー!

ほかパチパチ下さった皆様にも御礼申し上げます!癒しの泉です!

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< ゆず湯! HOME 再学習 >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.